COP25に第二のグレタさんが登場したと海外で話題に!


海外「どうなってんだよ・・・」
GURETA2www
 

「第2のグレタさん」と呼ばれる8歳の活動家「COP25」会場外で熱弁

GURETA2FUNNY


 気候変動対策に関する国際会議「COP25」の閣僚級会合が始まりました。その一方で、会場の外には「第2のグレタさん」と呼ばれる8歳の活動家が現れました。

 ドイツの環境活動家・ゾゾさん、8歳。スペインの首都マドリードの街灯に上って抗議活動です。最後は警察に強制的に下ろされましたが、地球温暖化に警鐘を鳴らす姿勢はアピールできたようです。

 環境活動家(ドイツ)・ゾゾさん:「時間はありません。あと8年で気温が1.5度上がります。政治家が無意味な言葉で時間を無駄にする間に人々は死に家を失うのです」

 ヨーロッパでは環境への意識が高まっています。スペインで開かれている地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP25」にはスウェーデンの16歳の環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんも参加しています。環境保護活動の象徴的な存在となったグレタさんは、地球温暖化による被害の実情を訴えて早く対策を講じるよう世界の指導者たちに呼び掛けています。

 閣僚級会合の1日目が始まり、小泉進次郎環境大臣が出席しました。会合では地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」が来年から本格的に実施されるのを控え、温室効果ガスの削減目標を引き上げるかなどが話し合われます。

 小泉環境大臣:「まずは石炭の批判から逃げないということですね。やはり、ここの部分が日本にとっては、いくら前向きな取り組みをPRしても覆われてしまうという、そういった現状を打破したい」

 石炭は安定供給や経済性の面で優れている一方、加速する地球温暖化の原因とされる二酸化炭素を排出。石炭火力発電を推進している日本への風当たりは強くなっています。そのなかで日本の取り組みをいかにアピールできるか。小泉環境大臣の手腕が問われています。


「第2のグレタさん」と呼ばれる8歳の活動家「COP25」会場外で熱弁

動画

https://www.youtube.com/watch?v=RMo61qnHEBY
https://www.youtube.com/watch?v=OfCfHRRp0UE
https://www.youtube.com/watch?v=NUqsBeabwek
以下海外の反応↓





・この子も環境活動家なの!?




・もう二人目のグレタが登場したのか・・・




・グレタに触発されたんだろうな。
これからこういうのが次々と出てくるだろうよ。




・マジかよ、一体どうなってんだよ!?




・(笑)




・彼女はグレタと一緒になって気候変動についてのラップソングでも歌えば良いと思う。




・子供を道具として使うのはやめろ!




・これは両親による洗脳だろうな。
普通の8歳の子供は環境問題にここまでの関心など示さないだろ。




・子供がそんなところに上るなんて危険だろ!




・彼女の親はどこにいるのか?




・8歳の子供を街灯に上らせた親は恥を知るべきだ。




・子供にこんなことをやらせるなんて児童虐待だろ。




・これは彼女の親を逮捕するべきだと思う。




・これは極左原理主義者の狂信者だな




おすすめ記事↓

外国人「日本の金持ちZOZO前澤って奴が700億円以上払って月に行くらしいぞ!」 海外の反応。

実はグレタ・トゥンベリは海外でも全然評価されてない!? 海外の反応。

プーチン「グレタは情報弱者だ。私は彼女に共感しない!」 グレタ「よくもそんなことを!」

グレタさん「ドナルド・トランプは極端すぎる!」 海外「それはお前もだろ(笑)」

栄養失調になるビーガンが世界で急増中か!? 海外の反応。

外国人「日本は80年代から既に未来都市だった!」 

外国人「豪華客船に乗ったら、エンジンが全部故障して大変なことになったw」

外国人「日本の鬼キャンとかいう改造車を作ってみた!」 世界「なんだよこれ!?」

国連、このままだと破産することが判明! 海外の反応。

ナメクジを食べた外国人、地獄の苦しみを味わった末に死去・・・ 海外の反応。

韓国の歴史教科書は嘘だらけだった!? 韓国人唖然。

韓国政府は100万人の女性を性奴隷にしていた! 英BBCや中国紙などがその事実を報道。

日本共産党「我々は日本人ではなく韓国人徴用工を支援します!」

日本の売国弁護士100人「徴用工問題は100%韓国が正しい!日本は多額の賠償金を払うべきだ!」 


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)