韓国でユニクロの売り上げが回復していることが判明!

これに韓国人の怒りが限界を突破か!?

韓国人「ユニクロ製品を買う奴らは売国奴だ!」
B93
 
韓国でユニクロの売り上げが回復か!? 韓国人から怒りの声。

韓国でオンラインでのユニクロ売上が回復傾向 不買運動の熱気冷める?

001


“日本不買運動”は終わり?韓国でユニクロの売上&アプリ利用者数が回復へ

ユニクロを展開するファーストリテイリングの韓国事業会社エフアールエルコリアが、日本製品の“不買運動”の影響で、2019年度の期末配当をしないことを決定した。

一方で、ユニクロのオンラインの実績は、回復傾向に転じたこともわかった。

1月5日、韓国金融監督院の電子公示システムによると、エフアールエルコリアは監査報告書に、2019年3~8月(2018年下半期の会計年度)の業績を基準とした期末配当金を0ウォンと記載した。

エフアールエルコリアは2011年から配当をはじめ、期末配当をしないのは今回が初めてだ。

先立ってエフアールエルコリアは、2018年9月~2019年2月(2018年上半期の会計年度)の業績を基準に600億ウォン(約60億円)を中間配当し、2018年3~8月(2017年下半期の会計年度)にも610億ウォン(約61億円)を期末配当した。

エフアールエルコリアが今回の会計年度に期末配当をしない理由は、業績不振のためと分析される。

エフアールエルコリアは去る12月、2018年9月~2019年8月(2018年会計年度)の営業利益が1994億ウォン(約199億4000万円)で、前年同期比14.94%減少したと公示した。

日本不買運動の最大の影響を受けた期間といえる2019年夏(7~8月)の営業利益が反映されたものだが、不買運動に起因する売上の急減が指標として確認されたことになる。

これにより、エフアールエルコリアの持分を半分近く保有するロッテショッピングも、配当を期待しにくくなった。エフアールエルコリアの株式は、日本のファーストリテイリングが51%、韓国のロッテショッピングが49%を保有しており、現金配当額を半分ずつ配分してきた。

韓国におけるユニクロ復活は“オンライン”から?
一方で、日本不買運動が長期化したものの、ユニクロの売上がオンラインを中心に不買運動前の水準まで回復する可能性が高いという意見も出ている。

モバイルビッグデータ会社「モバイルインデックス」によると、Android基準で11月にユニクロのアプリを利用した月間アクティブユーザー数(MAU:1カ月間にそのサービスを使った重複していない利用者数)は、68万8714人と集計された。

2019年上半期の平均値(71万1924人)に迫る数字だ。

ユニクロアプリの月間アクティブユーザー数は、不買運動が本格化した7月から下落し始め、9月には27万6287人まで減少した。しかし10月から50万6002人と回復傾向を見せ、12月には61万8684人まで上昇した。

実際に、オン・オフラインの売上を集計した数字も回復に転じている。

共に民主党のパク・クァンオン議員が韓国内8社のカード会社から提出を受けた「クレジットカード売上現況」によると、2019年9月から11月までの3カ月間、ユニクロのクレジットカードによる売上高は、9月91億ウォン(約9億1000万円)、10月196億ウォン(約19億6000万円)、11月1~20日206億ウォン(約20億6000万円)と回復傾向を見せている。

ファッション業界の関係者は、「エフアールエルコリアの下半期会計年度が8月に終わり、配当額が0ウォンと策定されたが、オンライン消費環境はオフラインよりも早く不買運動の熱気が下がっていく可能性がある」と分析した。

また「消費者との接点が大きい大型店を継続的にオープンし、主力商品の割引率を高めるなどの積極的なマーケティングは、オンラインユーザー数の回復に影響を及ぼした」と説明した。


“日本不買運動”は終わり?韓国でユニクロの売上&アプリ利用者数が回復へ

不買運動中なのに行列!韓国ユニクロの状況に韓国教授が苦言「日本があざ笑っている」

UUIO

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=055&aid=0000783165
以下海外の反応↓





・これはどういうことなんだ!?
なぜユニクロの売り上げが回復しているのか!?




・そういやユニクロの前を通り過ぎたけど、店内にはかなり人が入ってたよ。
本当に情けないと思ったわ・・・




・無印良品の店舗も人が沢山いたよ。




・これが韓国人の不買運動の現実だよ。
我が国では皆一時的に不買をするが、少し経つと元通りになってしまうんだからな。




・恥ずかしすぎる、なんて情けない話なんだ・・・




・いつものことだろ。
我々の不買運動は長続きしないからな。




・もう不買運動は終わったんだろ。
最近はマスコミも静かなもんだしな。




・元々政府が扇動して行われた不買運動だからな・・・




・せめて東京オリンピックまでは続けるべきだと思う!




・正直価格が安くて物が良いなら買うだろ。
ただそれだけのことだ。




・価格が安くて品質が良いならそりゃ売れるだろ。
ぶっちゃけ韓国製品よりも遥かに良いと思う。




・お前らには愛国心がないのか?
それは売国奴と同じだぞ!




・そんなだから日本に侵略されるんだよ!




・全国民が力を合わせてもユニクロ一つ潰せないなんて、どんだけゴミクズなんだか(笑)




・必死に不買運動をするのが愛国心と言えるのだろうか?
本当の愛国というものは正々堂々と日本と勝負して圧倒することではないのか?




・技術の問題は技術で対抗するべきだ、。
それなのに単純な不買運動なんかで報復するなんて、日本と格の違いがあまりにも大きすぎるだろ。




・ぶっちゃけ反日してても、得るものより失う物の方が大きいからな!




・親日派のコメントが多すぎてウンザリする。




・どうも最近中国人や日本人がネイバーで、韓国国民を分裂させるようなコメントを書きこんでる気がするんだよな。そう感じているのは自分だけなのだろうか?




・先祖の痛みを忘れてしまった子孫達・・・




・不買運動なんて意味のないことだ。
どうせ不買運動を一生続けるなんて不可能なんだからな。
我々は欲しい物があれば買う、ただそれだけだ。




・そんなに日本製品が好きなら日本に行って暮らせよ!




・皆日本製品を使ってるのに日本製品不買運動ってなんだよ?
お前らはスマートフォンのバッテリーも日本人が発明した物だって知らないのか?




・そもそもテレビ放送局が使用してるカメラからしてソニーだろ?
本気で不買をするならそこから見直せよ。




・↑(笑)




・自由市場経済ってものも知らない奴らは知脳がないのか?
必死にユニクロだけ不買しても無意味なんだよ(笑)




・不買を強要するのはやめるべき。
製品の品質が良いから売れるんだよ。
そして国内企業の製品が売れないのなら、それはただ技術や努力が不足しているというだけのことだろ。




・そもそも我々が本気で日本に対抗する手段が、ユニクロとアサヒビールの不買しかないってことが情けないよな・・・





おすすめ記事↓

麻生太郎氏「最終的には韓国への金融制裁を考えてる!」 韓国人「なんだと!?」

日本製品不買サイトの運営者、自らが日本製高級キーボードを使っていたことが判明w 韓国の反応。

韓国、日本の技術なしでは天然ガスの供給も困難に!? 韓国人唖然。

韓国の対日貿易赤字、累計で65兆円を超えていることが判明! 韓国人大激怒。

ロナウドさん、韓国人のコメントを全て削除し無視かw 韓国人大激怒。

ユニクロ会長「日本は最悪の国だ!日本人の反韓感情は異常!」 韓国人「一番最悪なのはお前だよ!韓国から出て行け!」

ユニクロ、慰安婦を馬鹿にするCMを作って大炎上か!? 韓国人「ユニクロは韓国から出て行け!」

韓国人「日本製品不買運動は最終的に韓国が大打撃を負うことになる!」

フジテレビ「もう文在寅弾劾しかないです!」 韓国人大激怒。

米アパレル大手の「フォーエバー21」が破産! 海外の反応。

二階氏「韓国は子供、だから譲歩してやろう!」 韓国人大激怒。

外国人「韓国はいい加減にするべきだ!」 

外国人、局部にシリコンやワセリンを注入して大変なことになる! 海外の反応。

エレベーターに41時間も閉じ込められた男性の悲劇! 海外の反応。

ソニーのワイヤレスヘッドホン『WH-1000XM3』が世界で馬鹿売れ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)