韓国の憲法裁判所が日韓合意の効力は不明などと馬鹿げたことを言ってることについて。

韓国の憲法裁判所、国家間の合意に効力は不明との見解を示す!

韓国人「国家間の合意なのに効力は不明ってどういうことなんだよ・・・」
96066_759_ffd8b1f2_7ca698f7
 
国家間の合意に対して、韓国の憲法裁判所「効力は不明」


慰安婦問題が再び俎上に?韓国の憲法裁判所が日韓合意の効力を否定

 2020年、長年にわたって日韓関係に暗い影を落としてきた慰安婦問題が、再び俎上に載りそうな気配だ。

 慰安婦問題を巡っては2015年に両政府間で「最終的かつ不可逆的に解決する」とした日韓合意が結ばれた。が、日本大使館前に設置された慰安婦像は撤去されず、元慰安婦らを支援する「和解・癒やし財団」は韓国側に一方的に解散させられ、約束が守られないまま膠着状態に陥っている。

 元慰安婦の女性らが、「日韓合意は日本政府への賠償請求を阻み、財産権を侵害するものであり、韓国の憲法に違反する」と訴えた裁判では、昨年12月27日、韓国の憲法裁判所が訴えを却下する判断を下した。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国出身の作家・崔碩栄氏は、この件が今後、日韓の大きな火種になっていくことを危惧している。

「第一報で訴えが却下されたと聞き、これで最悪の事態は避けられたと安堵したのですが、まったく違っていた。報道を精査すると、日韓合意は、書面の交換や国会の同意がないので効力が不明であり、被害者の権利が侵害されたとは言えないから、訴えを却下するという見解を憲法裁判所は示している。つまり、日韓合意を効力が不明として否定しているのです」

 裁判では元慰安婦らが「日韓合意は違憲」だと訴え、それが却下されたのだから、憲法裁判所は「合憲と判断した」と勘違いした人は多いはずである。NHKでさえ、12月27日に「慰安婦問題の日韓合意は合憲 韓国憲法裁判所」というニュースを誤って流し、後に訂正したほどだ。

 実際は、日韓合意は無効で被害は起きていないという理由で韓国憲法裁は原告の訴えを退けた。

「憲法裁判所が判断を避けることは予想していましたが、言う必要の無いよけいな見解をわざわざ公表しているのです。『書面の交換や国会の同意がないので効力が不明』と言いますが、外交交渉の中身まですべて国会で審議するなど、現実にはありえません。北朝鮮に対する非核化交渉でも、どこまで譲歩するかを国会で審議したりしないし、約束を文書にしたりしない。無理のある理由と言わざるを得ない」(崔氏)

 外相同士、トップ同士が会談し約束したことを「効力が不明」と否定するのでは、外交は成り立たないはずだ。効力が不明と言うが、日本が「和解・癒やし財団」に拠出した10億円から、元慰安婦の生存者47人のうち34人が、遺族は58人が支給金を受け取ったという。これも無効というのだろうか。

 しかし、憲法裁判所がこうした見解を示した以上、その影響は計り知れない。

「今、韓国の世論は、18歳まで選挙権を与えることの是非に関する議論が盛んで、実は慰安婦問題はそれほど注目されていません。だから、韓国人の多くは『訴えが却下された』とだけ認識し、憲法裁判所の見解についてまで知っている人は少ないと思います。しかし、これから徐々に広まり、この問題が再燃する可能性は高いと言えます」(崔氏)


慰安婦問題が再び俎上に?韓国の憲法裁判所が日韓合意の効力を否定

20191227

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003496437
https://search.naver.com/search.naver?&where=news
https://search.naver.com/search.naver?&where=news&sm=mtb_tnw&query=%EC%9C%84%EC%95%88%EB%B6%80%E3%80%80%ED%95%A9%EC%9D%98&nso=so:r,p:all,a:all&related=1&docid=2140001003428
以下韓国の反応↓





・慰安婦合意は効力が不明なのではなく「無効」なんだよ!




・今回の件は元慰安婦らが「日韓合意は違憲」と訴えたことが却下されたということが一人歩きしているが、判決の内容をよく見るべきだ。
判決をよく見ると合意自体を否定するものになっていて、最終的には守る必要もないということを言ってるんだからな。




・今回の憲法裁の判断は、慰安婦合意自体が合意の基本的要件を備えておらず、法的効力もないということを言ってる。
どういうことかと言うと、国家間の合意は国際法に基づいた合意文が存在しなければならないが、慰安婦合意にはそのような合意文がなく、合意に至るまでの内容も不明なので、合意の法的効力自体が不明だということだ。
つまり慰安婦合意は国際法を遵守していなかったということであり、ということは韓国が慰安婦合意に振り回される理由もないということになる。




・簡単に言えば、政治的議論をしろという意味だろ。




・ムン・ジェインは日韓合意は無効だから日本と再交渉すると公約で言ってたがどうなるのか?




・正直この件で屈辱を受けてるのは日本の方だろう。
やっとのことで合意できた慰安婦合意を、ムン・ジェイン政権の反日主義で覆されそうになってるんだからな(笑)




・というか国家間の合意に対して、韓国の憲法裁判所が出て来てどうこう言うってオカシイのでは・・・




・国際的に合意された話なのに、なぜ韓国の憲法裁判所がシャシャリ出てくるのか?




・韓国は国際的に信じられない国になってしまったようだ・・・




・国家間の合意が一方の国の裁判所の見解で効力を無くすなんてことがあってはあらない。
こんなことが起きれば、韓国は世界中のどの国とも国家間の合意を出来なくなるぞ。




・もしも韓国の憲法裁判所が慰安婦合意を違憲だと処理したら、韓国は政権が変わるたびに他国との合意を簡単に覆す三流国家だと思われることになるだけだぞ。




・こんなことを言い出したら、現政権が北朝鮮と結んだ数々の宣言や合意なども、同様に法的効力はないってことになるんじゃないか?




・日本との合意の効力が不明なら、南北合意も効力は不明ってことになるからな。




・こんなことをやっていて今後韓国政府と国家間の合意をしようと思う国が出てくるだろうか?
今回の件は最高裁での強制徴用工判決に続く左派裁判官による暴挙だ。




・私は慰安婦の方々の苦痛を蔑視する考えは全くない。
しかし国家間の条約や合意・約束を、後になってやはり都合が悪いから無かったことにしたいなんて通用しないのではないか?
前政権が結んだ条約や合意を簡単に覆して無効にするような国と、一体誰が付き合っていきたいと思うだろうか?
今韓国がやっていることは自爆行為と同じだ。




・韓国は国家間の約束も守らない国なんだな。




・日本は慰安婦問題では二度に渡って謝罪をして、さらにお金まで出した。
これ以上何が必要だと言うのか?




・正直慰安婦合意は朴槿恵大統領の合理的な判断だったと思う。
もうこの問題は国が賠償金を出して解決すればいいんだよ。
過去のことをいつまでも言うのではなく、未来のことを考えていくべきだ。




・韓国政府は北朝鮮に朝鮮戦争の賠償請求はいつするのか?





おすすめ記事↓

元慰安婦「日韓合意は違憲だ!」と裁判を起こすも却下されるw 韓国の反応。

韓国の市民団体「安倍首相に謝罪を致します!今回の件は全て文在寅が悪いのです!」

文在寅が香港・ウイグル問題で中国側を全面支持すると表明! 韓国人大激怒。

文在寅大統領、ようやく韓国経済がヤバイとの認識を示す! 国民は大激怒。

トランプ氏「韓国から助けてくれと言われたが、時間の無駄だから拒否した!」 韓国の反応。

韓国外相、中国に泣きつくも、中国から拒絶されるw

北朝鮮「文在寅は思考がまともではない、もう二度と韓国とは向き合わない!」

韓国、不買運動のやり過ぎで自滅か!? 韓国の航空会社が壊滅寸前に!

韓国人「我々には日本製ゲームの不買は絶対に無理だ・・・」

日本の神風特攻隊の映像が凄すぎる! 海外の反応。

プーチンと習近平が仲良くパンケーキを焼いて食べる動画が話題にw 海外の反応。

鳩山由紀夫氏、中国人とトラブルになり友愛の心を忘れて大激怒かw 


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)