日本人に学校時代の校則についてインタビューした動画が話題に!


海外「日本の校則って結構厳しいんだな・・・」
school_class_seifuku
 
日本の学校の校則の厳しさに外国人から驚きの声!

日本人に学校時代の校則について聞いてみた結果・・・
海外からは想像以上に厳しすぎるとの声が寄せられていました。

ちなみにインタビューに答えた日本人からは以下のような答えが↓

「髪の色は絶対に黒じゃなきゃ駄目」
「男子は髪の毛を伸ばしたら駄目」
「女子は髪の毛を結ぶゴムの色も黒じゃなきゃ駄目」
「スカート丈も短いのは駄目」
「先輩とすれ違う時は絶対に挨拶をしないと駄目」
「下着の色は白じゃないと駄目」
「恋愛禁止」


動画はこちら 

https://www.youtube.com/watch?v=4QZ7hmrYKd0
以下海外の反応↓





・黒髪じゃないと駄目ってのはどんな校則だよ!?




・日本の学校が髪の色を強要しているのが大嫌いだ。
地毛が茶色の人でも黒に染めなきゃいけなかったなんて本当に理解不能だよ。
なぜ日本では髪の色が皆同じじゃないと駄目なのか?




・もし金髪の留学生が日本の学校に来たらどうなるの?




・↑私の妹は日本に留学したけど髪の色は何も問題にはならなかったよ。




・↑日本では最近は外国人留学生なども増えてるから、自然な髪色ならOKという学校が多いよ。




・↑私の通う学校では医者の証明書が必要だよ。




・下着は白じゃなと駄目ってどういうこと?




・日本の学校の「下着の色は白じゃないと駄目」という校則に笑ってしまった。
ちなみに私はカトリック系の学校に通ってたんだけど、学校の制服を着用するという校則や、髪の色も地毛の色にしなきゃ駄目という校則があった。
私は冬休みの前の日に髪の色をダークブルーに染めたことがあるんだけど、その時先生は恐ろしい顔をしていたように見えたね。
でももう冬休みに入るから先生は私に何も言うことができなかった(笑)




・↑きっとその先生はあなたがサタンと契約したのかと思ったことだろうね。




・私の学校では男子は短パンが禁止されてたよ。
その理由は「足の毛は女子を興奮させるから」というものだった。




・↑なんだよそれ(笑)




・↑短パンが禁止なんてマジで意味不明だ。




・私が学校に行ってた頃(12年前)のベトナムの校則も、先輩への対応以外は日本と同じような感じだったよ。まぁ今はその頃よりもマシになってると思うけどね。
それにしても日本では2019年現在もそんなに厳しい感じだというのは驚きだった。




・日本人だけど、このようなあまりにも厳しすぎる校則は人権侵害だと思う。




・↑日本の歴史を知ってる自分からすると、そこまで奇妙なことでもないと思うけどね。




・日本の学校って一体何の為にそんな厳格な校則があるのだろうか?
いくら厳しい校則があっても学校を卒業したら、皆髪の毛を染めたり、カラフルなアクセサリーつけたり、ミニスカートを履いたりしちゃうのにね。




・日本はアニメとは違うんだな。

ANIME1






おすすめ記事↓

なぜ日本人は髪を茶髪や金髪に染めるの? 海外の反応。

日本人は高い鼻に憧れてるの? 海外の反応。

日本人は白人のルックスに憧れてるの!? 海外の反応。

日本の学校の校則は厳しいのか? 海外も意外と厳しかった!? 海外の反応。

日本の学校の「黒髪強要」問題が海外メディアでも報じられる! 海外の反応。

日本の公立小学校がアルマーニの制服を導入するというニュースが海外でも話題に! 海外の反応。

イギリスの学校が校則でバッグを禁止にした結果w 海外の反応。

外国人「日本のトイレってボタン多過ぎだろ(笑)」

韓国の一流ホテル、便器磨いたスポンジで客のコップを洗ってたことが判明!

宝くじで1億円を当てた米男性、その直後に末期癌が判明し僅か23日で死去。 海外の反応。

日本のギャルゲーに影響を受けた外国人が作ったゲームが世界的大ヒット! 海外の反応。

レースクイーンは性差別!? F1がレースクイーンを廃止に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)