海外で床に布団を敷いて寝る人達が増えていることが判明! 海外の反応。

欧米人、日本の布団の魅力に気付き始める。

海外「布団は体にも良いし本当に素晴らしい!」
FUTON1
 
海外で床に布団を敷いて寝る人が急増していることが判明!

YouTubeでも布団で寝る人の動画が続々と登場。

FUTON1


ちなみになぜ床で布団で寝る外国人が増えてるのかというと、最近流行りのミニマリストの存在が大きいようです。
実はミニマリストの人達を中心に布団はスペースを有効活用できて、さらに干すのも簡単で健康的だという理由で急速に広まり始めてるんだとか。
実際YouTubeには欧米人が布団を使ってみた的な動画が多数UPされています。

さらに布団は欧米のフカフカベッドよりも背中に良いということも分かっていて、背中や腰などに問題を抱えている人が布団で寝るだけで改善したなどという口コミの効果も大きいようです。
もちろん床で寝るなんて信じられないという人もまだ多いのですが、一昔前と比べると床に布団を敷いて寝ることを肯定的に捉える人は確実に増えているそうです。

という訳で今日は床に布団を敷いて寝ることを進める外国人ユーチューバーの動画と、その動画に寄せられていた外国人の反応を紹介したいと思います。




















以下海外の反応↓





・日本の布団がどのような作りになってるのかは知らないけど、日本に行って布団で寝るとよく眠れるんだよね。
正直マットレスで寝るよりも良いって思ってたんだよ。




・私は床にヨガマットとベッドシーツを敷いて寝始めたんだけど、今後は畳と布団を購入してみようと思ってる。




・自分も床で寝てみたんだけど、なぜか朝起きたらベッドで寝てたわ。




・↑あなたの体には合わなかったのかもな。




・布団で寝る時って枕は使うの?




・↑枕は頭や首や脊椎を支える物だからかなり重要だよ!




・布団で寝る時ってどんな感じで寝るの?
仰向け?快適なの?




・↑私は仰向けか横向きで寝てる。
慣れるまでに4日くらい掛かったけど、今じゃとても快適に寝られるようになったよ。




・床で寝る場合って畳を敷いた方が良いの?




・私はカーペットの上にシーツを置いてそこに布団を敷いて寝てる。
畳は必ずしも必要ではないよ。




・畳の方が湿気が籠らないんだよ。
布団をカビさせない為には畳の方が良いかもね。




・布団って洗濯機で洗えるの?




・↑布団は結構大きいから洗濯機に入らないと思うよ。




・↑布団は太陽の下で干すだけで良いんだよ。




・私のいとこは布団をカビさせないために、布団の下に日本の畳を敷いてるよ。
さらに日中に干して乾燥させたりもすると言ってたね。




・布団って毎日干して乾燥させた方が良いの?




・↑私はそうしてるよ。
布団を使ってると布団の下に湿気が溜まることに気付いたからね。
といっても布団干し用のスタンドに掛けるだけだよ。




・実は私も床に毛布を敷いて寝るという生活を20年間やってるよ。




・↑ちなみ俺は路上で3ヶ月間寝てたことあるよ。




・↑体は大丈夫?




・ねえ?
床に布団を敷いてある部屋にどうやって女の子を招待できるというの?
俺は女の子にそれで帰られるのが恐いから布団を使う気になれないんだよ。




・↑あなたが本当に魅力的で素敵な人なら、女の子もそんなあなたの生活スタイルを悪くは思わないはず。つまり全てはあなた次第だってこと。




・この布団で寝る動画を低評価にしている人達は、きっとハンモック派の人達だろうね。

hammock-party






おすすめ記事↓

日本の旅館の布団を敷いてくれるサービスに外国人が驚き! 海外の反応。

海外「どうして日本人は床に座って食事をしたり、寝たりするのだろうか?」

日本の畳って素敵だね! 海外の反応。

なんで日本人って洗濯物を外に干すのか? 海外の反応。

外国人「日本の布団が薄いのには理由があったのか!?」 海外の反応。

なぜ!?欧米で日本の布団が評価され始める! 海外の反応。

日本で一時話題になったゲーム用の椅子が海外では最悪の評価だった・・・ 海外の反応。

日本とアメリカとロシアの違いが一目で分かる画像に外国人大ウケw 海外の反応。

激安寿司と高級寿司は何が違うのか!? 海外の反応。

アジアのドラッグレースでは日本製バイクが大活躍!? 海外の反応

漫才師時代の「ビートたけし」を見た外国人の反応。

日本の弓道女子が美しすぎる! 海外の反応。

日本のどら焼きに興味津々の外国人。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)