オーストラリアのお婆さん、スーパーに買い物に来るも棚に物が何もなくて泣いてしまう・・・


海外「これは悲しすぎる・・・」
OGt
 
「買いだめは止めて!」商品がほとんどないスーパーで涙する高齢女性の写真が拡散(豪)

ILOVEJAPAN5


新型コロナウイルスの感染拡大で、世界各地からトイレットペーパーや消毒剤が品薄になっているというニュースが伝えられている。特にオーストラリアでは異常なほどの「パニック買い」が問題となっており、スコット・モリソン首相は18日、国民に対し「買いだめをしないで!」と呼びかけていた。しかし19日、商品がほとんどない大手スーパーで撮影された写真がSNSに投稿され、瞬く間に拡散している。

豪南東部ビクトリア州のメルボルン郊外にある高級住宅街ポート・メルボルンにあるスーパー「コールズ(Coles)」で19日の昼間、高齢の女性が空になった棚の前で立ち尽くす様子が捉えられた。この写真は『9 News Australia』のレポーター、セブ・コステロさん(Seb Costello)がTwitterに投稿、次のような言葉が添えられていた。

「缶詰が置いてあるはずの通路。女性は涙を流していたようだ。これは自己を優先する、不必要なパニック買いの煽りを受け、苦しむ女性を捉えた1枚だ。」

うつむいているため女性の表情はわからないが、通路の棚には数えるほどの商品しか残っていない。この写真は「#StopHoarding(買いだめは止めて)」とのハッシュタグとともにシェアされ、以下のような多数のリツイートが寄せられた。

「これは心が痛む。クレイジーだよ。」
「弱者に優しい社会であるべきなのに。これは間違っているよ。」
「この女性がどこに住んでいるのかわかれば、サポートしたい。」
「友達の92歳の母親は手に持っていたトマトの缶詰を他の客に奪い取られたそうよ。」
「もう買いだめは止めようよ。人として最低なんじゃないかな。」
「オーストラリアで働いているわ。仕事を終えてからスーパーに行っても何も残っていないの。こんな状態、いつまで続くの! みんな目を覚ましてよ。」
「悲しいね。この写真を撮った人が、女性の助けになってあげていることを願う。」
「自分の中に怒りを感じる。なんとかして!」
「自分もオーストラリア人。こんなニュースが流れるなんて、恥ずかしく思うよ。」

「パニック買い」で商品の品薄状態が続くオーストラリアでは、大手スーパー「ウールワース(Woolworths)」が16日、早朝の1時間を高齢者や障がいを持つ人々のためだけに開放すると発表し、他のいくつかのスーパーもこれに続いている。また生活必需品の1回の購入数を制限するなどの措置もとられているという。

しかしながら西オーストラリア州パースにあるスーパー「コールズ」では18日、13歳の少女がトイレットペーパーに群がる客達に踏み潰されて怪我をしている。モリソン首相はオーストラリア人の買い占めを「分別がなく、意味がない行動。危機に対するオーストラリア人の振る舞いの中では、過去に類を見ないほど失望させられるものだ」と述べていたが、果たして事態は改善されるのだろうか。こんな時であるからこそ、思いやりを持った行動が求められるのは言うまでもない。

画像は『Seb Costello 2020年3月19日付Twitter「Midday today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)


【海外発!Breaking News】「買いだめは止めて!」商品がほとんどないスーパーで涙する高齢女性の写真が拡散(豪)


https://twitter.com/SebCostello9/status/1240542525858824192
https://www.reddit.com/r/pics/comments/fl7g1s/victim_of_hoarders_melbourne_australia/
https://www.reddit.com/r/sydney/comments/fl6yak/stop_the_hoarding_and_panic_buying_consider_the/
以下海外の反応↓





・これはあまりにも可哀想だ・・・




・この写真を見るとこっちまで泣きそうになるわ。




・私はもう既に何度も空っぽになった棚の前で困っているお婆ちゃん達を見てるよ。




・このお婆ちゃんに私の家の冷蔵庫に入ってる物を全てあげたくなったわ。




・今起きてる狂気を描いた絵がこれだ↓

ET1





・この写真を撮った人はこのお婆ちゃんのことを助けてあげたのかな?
そうだと良いんだけどな。




・これは購入制限を掛けるべきじゃないのか?




・私の働いてる店も購入制限を導入しているけど、それでもトイレットペーパーは1日で無くなってしまうけどね。在庫にも限りがあるからね。




・行動力のある奴は色んな店を回って買い漁ってるからな。
だから高齢者にとって不利な状況なんだよな。




・買い占めを完全に防ぐには戦争中のように配給制にするしかないだろうね。
買い占めはするなといくら言っても、皆自分勝手でワガママだから守らない奴が多いんだからね。




・もう買い占めをしてる奴は見つけ次第公表して、大恥をかかせてやるべきだと思う。




・私の地元のスーパーは午前7時から午前8時までは、高齢者や障がい者の人だけが買い物出来るという時間を作ったよ。




・フランスでも午前9時から午前10時までの間は、高齢者の買い物時間として設定してる店もあるよ。




・私の家の近くにあるウォルマートはそのような時間制を導入していなかった・・・




・ちなみにバージニア州では店に一度に入れる人数は10人までという制限が行われている。




・皆が他人を思いやる気持ちを持っていたなら、そもそもこのような買い占め自体が起こらなかったはずなんだけどな。




おすすめ記事↓

アメリカのお婆さん「あたしを怒らすんじゃないよ!」とワニをぶちのめすw 海外の反応。

ロシアの肥満女性、ワニを一撃で半殺しにしてしまうw 海外の反応。

外国人「スタジオジブリの給料が安すぎる!たった20万しか貰えないのかよ!?」

外国人「なぜアメリカは日本のアニメを検閲して修正しまくるのか!?」 海外の反応。 

日本人にHENTAI(ヘンタイ)って知ってますか?と聞いた結果(笑) 海外の反応。

日本のツンデレカフェに外国人がドン引きw 海外の反応。

日本の腐女子用マウスパッドに外国人も驚愕! 海外の反応

海外の腐女子用抱きマクラが凄過ぎる! 海外の反応。

日本のオタクの行動に世界が大ウケ! 海外の反応。

外国人「日本のメイドカフェで働く女性は皆誇りをもって働いている!」 海外の反応。

外国人「メイドカフェでビンタされてる日本人が超ウケる(笑)」 

外国人「ラブライブの矢澤にこが可愛過ぎる!」 海外の反応。

日本人男性とアメリカ人男性の身長と体重の違いに驚き! 海外の反応。

アメリカの女性の平均体重は74.7キロだったことに衝撃を受ける日本人! 海外の反応。

アメリカで最近流行ってる朝食に世界が衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)