元慰安婦のお婆さん、挺対協と完全対決か!?

挺対協が集めた寄付金を東ティモールに送ってたことをバラしてしまうw

韓国人「どうなってんだよ・・・」
2020051302050_0
 
元慰安婦「挺対協は私を利用するだけ利用した最低のクズだよ。私の金をどこへやったのか言え!」

unnamed


元慰安婦、怒りの告発。

 告発をしたのは御年91の元慰安婦・李容洙氏。韓国在住のジャーナリストによれば、

「彼女は1992年に、『挺身隊問題対策協議会』(挺対協)こと現在の『正義記憶連帯』の尹美香代表に、自身が日本の従軍慰安婦として働かされていた過去を告白。そこから2人は手を取り合って、文字通り二人三脚で慰安婦問題に取り組むようになるのです」

「李さんはこれまで何度も渡米し、2015年に米サンフランシスコ議会が慰安婦像の設置を可決した際も尽力。日本大使館前で毎週水曜日に行われる『水曜集会』にも熱心に参加し、17年にトランプ大統領が訪韓した時には、晩餐会の席でトランプ大統領に抱きつき、ハグをしたことでも話題になった。慰安婦運動の象徴的な人物でした」

 そんな二人三脚で歩いてきたはずの2人だったが、今回の告発では、尹美香氏に対する批判が際立っていたという。

「その一つが、15年の日韓合意に基づく10億円の基金についてでした。これは、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵前大統領との間で交わされたものですが、李さんは、この10億円の基金について、“尹氏は自分たちにその存在を教えようとはしなかった”と主張したのです」

 さらに水曜集会についても、

「“遠くから来て参加する学生たちから募金を集めるべきではない”“勉強の邪魔になる水曜集会に参加させるべきではない”と指摘。その上で“日本と韓国の若い人たちはお互いに交流しなければなりません。両国の若い人たちが親しく過ごさなくてはなりません”と尹氏らのやり方に異議を唱えたのです」

 それが事実なら、真っ当な意見である。

 批判はそれだけではない。

「李さんは涙を流しながら“私の誕生日会が開かれた際、集まった募金を勝手に東ティモールに寄付されたこともありました。あのお金は慰安婦のお婆さんたちのために使うべきでした”“1993年に私の著書が出版され、挺対協はそれを6500ウォンで売りました。ところが、その本は内容が間違っていたのにそのまま売られてしまった”と話したといいます。さらに“騙されるだけ騙されたし、利用されるだけ利用されてきました。こんな悔しさは誰にもわかってもらえないでしょう”と悲痛な声をあげていましたね」

 慰安婦運動の“相棒”に突如、非難され、驚いたのは尹氏である。

「尹氏や正義記憶連帯は、李さんの会見の直後からメディアのインタビューなどに登場して反論。彼らは李さんに生活支援金などとして金銭を支払った際の領収書を示し、今回の告発は李さんの記憶違いによるものだと主張しました」

 しかし、

「“元慰安婦のお婆さんを認知症扱いするのか”と、火に油を注ぐ結果に。ホームページ上で公開された領収書は90年代の日付が記された古いものばかりで、正義記憶連帯の会計処理に次々と疑惑がもたれる事態に陥っている。結果、8日には全国に約50ある慰安婦関連団体が一斉に尹氏に議員辞職を求めるに至ったとも……」

出馬後に関係が急に悪化? 
 そもそも、両者の間にあったのは金銭問題だけだったのか。真相を探るヒントは、今年4月15日に行われた韓国国会の総選挙に尹氏が『共に民主党』系の比例候補として出馬し、初当選を果たしたことにあるという。

「実は、李さんも12年の総選挙で比例候補として出馬しているのですが、結果は落選。今回、自分ではなく尹氏が出馬し、当選したことで両者の関係がこじれたのではないかと言われているのです。李さんは会見でも尹氏が国会議員になることについて、強く抗議していましたから」

 実際、総選挙に先立つ4月5日に『統一ニュース』が配信した尹氏のインタビューでは、すでに両者の間に亀裂が入っていたことが窺われるという。その内容を引用すると、

《選挙管理委員会に候補者登録をする日、李容洙さんに恐る恐る電話をしました。なぜなら、李お婆さんは前回の選挙のとき、比例代表として出馬したことがあり、李さんはまだ、ご自身が比例で推薦されることを望んでいただろうか……と思ったからです。李さんは92歳であり身体的に不可能だろうと思ったのですが、私が推薦されたのが突然だったため、李さんと話し合うことができず、候補者登録の日になってようやく説明することができました》

《出馬の経緯を説明すると李さんは『あぁよかった、よかった』とおっしゃっていました。……ところが、ちょうど2日が過ぎて、突然電話がかかってきた。李さんはすごく怒った声でした。誰かが李さんに間違った話をしているのだろうと思い、その日はこれ以上、対話することができませんでした》

《その後、さらに電話が来たが、そばに誰かがいる気がしました……それで誰かがお婆さんに、私がお婆さんを利用したと話しているんだと思ったのです》

足の引っ張り合い? 
 先の韓国在住ジャーナリストに尹氏の主張について解説を求めると、こんな構図が見えてくる。

「尹氏は、李さんの背後に崔容相氏がいるとみているんです。崔氏は正義記憶連帯と敵対する『アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会』の代表です。実は、崔氏も4月の総選挙で『共に民主党』系の比例候補として出馬することを狙っていたのですが、崔氏の代わりに尹氏が候補に選ばれ、希望がかなわなかった」

「怒った崔氏は『遺族会』を母体に、新党を結成して出馬し、選挙期間中にも尹氏や正義記憶連帯に対して度重なる批判を加えていた。実際、李さんの会見で司会を務めていたのが崔氏ですから。自分の待遇に不満を持っていた李さんと、正義記憶連帯を追い落としたい崔氏との利害が一致した、というワケです」

 11日には、正義記憶連帯の幹部らが記者会見を開催。そこでも、

《30年間、家族のように過ごしてきた元慰安婦のお婆さんや支援者の方々を傷つけることになってしまったことをお詫び申し上げる》
と謝罪する一方で、

《日本軍慰安婦問題の解決の足かせとなってきた妨害勢力と同調して……慰安婦問題を軽視し、活動家を分裂させている勢力がある》

《(慰安婦問題に従事してきた人を)傷つけた人たちには反省してほしい》
と李さんの背後にいる勢力を暗に批判。

 それだけにとどまらず、

《誰も(慰安婦問題について)問題提起をしなかった時、勇敢で献身的な者たちがこの運動を作ってきた》

《当時皆さんは何をしていたのか。 一冊の関連本でも読んだだろうか》
と開き直るような発言もあったという。

 真相はどうあれ、解決はまだまだ時間がかかりそうだ。


週刊新潮WEB取材班

元慰安婦の“告発


元慰安婦「私の金を東ティモールなんかに送りやがって、絶対に許さないよ!」

2020051302050_0



挺対協の尹美香「婆さん、全てあなたの勘違いです。あなたは頭がボケているのでは?」

20200513-00000032

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0003008766
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0003000604
以下韓国の反応↓




・一体どうなってるんだ!?
この団体は集めた金をどのように使っていたのか?




・お婆さんをボケ老人扱いすることは許さないぞ!




・もう挺対協のことは信用できない。
集めた寄付金がどのように使われていたのか、全てをハッキリさせろ!




・我々から集めた寄付金が慰安婦のお婆さんの為に使われていなかったなんて本当に驚きだよ。
今まで我々がしてきた寄付は一体なんだったのか!?




・小さな子供達も少ないお小遣いの中から寄付してたんだ。
そのようなお金が不正利用されてたなら絶対に許すことはできない。




・私は慰安婦お婆さんの告発インタビューを見たら涙が出てきたよ。




・慰安婦を支援する団体なのに、集めた金の大半が慰安婦の為に使われていなかった。
こんな馬鹿なことがあるか?




・30年間も騙されてきたなんて、お婆さんが可哀想だ・・・




・慰安婦のお婆さんを利用して金儲けをしてたなんて、日本人よりも悪い奴らじゃないか(笑)




・挺対協の尹美香は寄付金を着服してたなら法の裁きを受けることになるだろう。
挺対協の運営も他の人が受け継ぐべきだと思う。




・挺対協は慰安婦を利用して金儲けをしてきた団体だ。
このような団体は解体しなければならない。




・尹美香は恥を知るべきだ。
お婆さんを認知症扱いして自分の不正を誤魔化そうとするな!




・尹美香の家族の財産と口座を調査する必要があるな。




・でも30年間も経ってから告発するのも何かオカシイ気がする。
このお婆さんの背後に誰がいるのかも調べるべきだと思う。




・婆さんも結局は金が欲しいんだろ。




・この件は徹底的に検証する必要がある。




・検証ではなく検察が入って捜査をするべきだ!




・慰安婦を利用していた市民団体を全部調査するべきだ。
国民が納得できるようにしなければならない。




・この機会だから全ての市民団体を一度調べた方が良いかもな。




・国税庁は全ての市民団体を調査すると発表した。
これでオカシナな団体をまとめて葬り去ることができると思う。
この調査でどこの団体が寄付金泥棒をやってたのかもハッキリするだろう。





おすすめ記事↓

挺対協「集めた寄付金をどのように使ったかの詳細までは言えません!」 韓国人ブチギレ

慰安婦お婆さん「挺対協は私達にお金を渡さずに自分達で使ってた!」 韓国の反応。

アメリカの警備員、客に「マスクをして!」と言っただけで射殺されてしまう! 海外の反応。

日本のアイドルが強制開脚させられる映像に外国人がドン引きか!? 海外の反応。

指パッチンを限界まで極めた日本人が海外で話題に! 海外の反応。

【韓国】日本のゲームが売れ過ぎて大行列ができてしまうw 

【韓国】路線バスの車内にまで慰安婦像を設置し始めるw 韓国人の反応。

日本人にHENTAI(ヘンタイ)って知ってますか?と聞いた結果(笑) 海外の反応。

アメリカ人は北朝鮮がどこにあるのかも知らなかった!? 海外の反応。

外国人「イギリスの当たり屋が酷過ぎる・・・」 海外の反応。

米大手スーパーが「銃を買えばヒーローになれる!」と学生にPRして炎上! 海外の反応。

実は凄かった!?日本の新型コロナへの対応力に世界から称賛の声! 海外の反応。

外国人「アメリカは京都に原爆を落とすつもりだったって本当!?」

外国人「スズキのスーパーバイク「GSX-R1000」をぶっ飛ばしてみた!」 海外の反応。

日本人が考案したロングブレスダイエットが海外で話題に! 海外の反応。

スイスの変態「メロンパン氏」がナチスのコスプレで大暴走! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)