アメリカのマッチョ男性(43歳)新型コロナに感染して死にかけた結果・・・

6週間に及ぶ人工呼吸器を付けた闘病で体重が激ヤセ、まるで別人のようになってしまう。

海外「これマジかよ・・・」
wi

 
アメリカのマッチョが新型コロナで死にかけた後の体型の変化に世界から驚きの声!

wi


筋骨隆々な人のコロナ闘病ビフォーアフター

まるで別人です…。

ポストコロナに世界が動きだす中、新型コロナウイルス闘病2か月の看護師Mike Schultzさん(43)が感染のビフォーアフターの自撮り写真をインスタに公開し、変わり果てた姿が改めて衝撃を呼んでいます。

Mikeさんは持病のない健康そのものの体でした。運動は週数回で、腹筋バキバキ。体重は86kgあってちょうどよかったのに、もう23kgも減ってしまいました。 写真を公開した動機をキャプションにこう書いています。

「人工呼吸器やチューブ挿管で6週間麻酔かけられているとどんな体になるか、みんなに知ってもらいたいと思った。肺炎で肺活量は劇的に減ったし、家族や友だちとはもう8週間も会っていない。体力は日増しに戻っていて、今は肺活量を高めようとがんばっているところ。回復したら、これを機に前よりヘルシーに生きたいな...有酸素運動なんかもやって」

見た目の変化も驚きですが、もっと驚きなのは「体が弱って、携帯が重くて持てないほど。手が震えて入力もできなかった」(BuzzFeed)というところ。こんなバーベル軽々と持ち上げそうな腕っぷしだったのに…!

でも専門家に言わせると、基礎体力のない人は車いすか寝たままなので、こうして立っていられるだけでもすごいことなんだそうですよ? 「持病のない健康体でもかかるんだから用心に越したことはないよ」とMikeさんは言っています。

ちなみに症状が出る直前にはパートナーと一緒に、LGBTQ支援目的のミュージックフェス「Winter Party Festival 」(3月4~10日、フロリダ州マイアミ。参加者38人が感染、3人が死亡)に参加していました。フロリダは封鎖が遅かったので違反行為とかでは全然ないのですが、たくさんの応援の声に混じって、違反と勘違いしたネット民からは嫌なコメントもいろいろついているみたい。アカウントごと消えてしまったのはそのせいなのか…。

COVID-19はいくら気を付けていてもかかるときはかかる病気なのに(ホワイトハウスだって感染者が出ている!)、すべて不注意・軽はずみ・違反ということにして「自業自得」「死ね」とか心ないこと言う人がいるのは世界共通のトレンドのようで、気が滅入りますよね…。1日も早い回復を祈るばかりです。

筋骨隆々な人のコロナ闘病ビフォーアフター


(コロナに感染する前のマイクさん↓)

2861708


(コロナ闘病後↓)

28616724





https://www.reddit.com/r/pics/comments/gn0d05/what_mike_schultz_looked_like_after_battling/
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/gn8arz/mike_schultz_before_and_after_battling_covid19/
以下海外の反応↓



・これだけ体を鍛えてる人でもこんなになってしまうのか・・・




・随分としぼんだな・・・




・一瞬痩せたドゥエイン・ジョンソンかと思ったわ。

DO





・正直よく助かったと思う。
コロナの恐ろしさが良く分かる写真だ。




・この激変ぶりは衝撃的すぎる。
彼は生還ですることができて本当に良かったね。




・お腹になんか管がついてるけど何?
コロナって腎臓もやられるのか?




・彼のお腹に装着されてるのは栄養補給のチューブだよ。
自分も全く同じものを付けたことあるから。




・↑PEG(胃ろう)だね。
これを装着することで胃に直接栄養を送ることができるんだよ。
気管切開を行う時や挿管状態が長く続く時に行われることが多い。




・これだけ鍛えてる人でも死にかけてしまうというのが恐ろしい。
感染すれば年齢が若くて体を鍛えていても死ぬ可能性があるってことなんだからね。
感染そのものを避けることがどれ程大切かってことだよ。




・彼のような状態になってしまう人が他にも沢山いるんだなと思ったら悲しくなったわ・・・




・自分も気管支炎になって体重が4.5キロ程落ちたことがあるけど、彼は23キロも痩せてしまったなんて信じられないよ。




・彼のこの姿を見ても、まだマスクなんて必要ないと言える人はいるだろうか?




・ワクチンが完成するまではパーティーとか絶対に開催しちゃ駄目だと思う。




・これは肥満の人にとっては最高のダイエット方法だと思ったよ。




・闘病後の彼は首に穴が開いてる?




・↑お前は気管切開も知らないのか?




・彼は体を鍛えていたから、この筋肉のおかげで生還できたんだと思うな。




・彼はステロイドを使用できなかったから、筋肉が一気に落ちただけでは?




・普通の筋肉なら、こんなに一気に落ちることはないのでは?




・↑昏睡状態になると全く筋肉を動かさなくなるからね。
数週間そんな状態が続けば筋肉は一気に落ちると思うよ。




・↑私はICUで働いている臨床薬剤師だけど、体が深刻なストレスにさらされている状況ではこのようになる可能性もあるよ。
彼のような重症状態になると腸もまともに機能しなくなって栄養吸収もされにくくなる。
重病になると人間って想像以上に速く筋肉を失うんだよ。




・そういえば腕を骨折して13日間ギプスをつけたことあるけど、腕の筋肉が半分くらいになったことあるよ。
寝たきりのような状態になると一気に筋肉量が失われるんだと思う。




・普段アスリートのように体を鍛えてる人は、2週間何もしなくなるだけで筋肉量が3分の1になるというデータもあるからな。




・どうでもいいけど彼はゲイだったの!?




・コロナになる前は彼の体格は欧米人サイズだった。
それがコロナ闘病後はアジア人のようなボディサイズになってしまった。




・コロナ感染前の彼は2000年代のゲイのルックスだった。
そしてコロナ感染後は1980年代~1990年代のゲイのようなルックスになっていた。




・助かって本当に良かったと思う。
もし彼がただのデブだったら死んでただろうね。





おすすめ記事↓

外国人、局部にシリコンやワセリンを注入して大変なことになる! 海外の反応。

昔と今のボディビルダーの違いに世界が驚愕w 海外の反応。

超人ハルクのような筋肉に憧れ、体に油を注射し続ける外国人の末路・・・。 海外の反応。

韓国のボディビルダーがヤバ過ぎると世界で話題に! 海外の反応。

人気声優・上坂すみれさんに激似のボディビルダーが中国で話題に!

1960年~2017年までの世界のGDPランキングに衝撃! 海外の反応。

外国人「日本の象印の水筒が凄すぎる!」 海外の反応。

日本の小さな水筒が世界で想像以上に大ヒットしてた! 海外の反応。

ドイツの変態、ホワイトハウスの前で下半身を露出し逮捕されるw 海外の反応。

第二次世界大戦の死亡者数が凄すぎる・・・ 海外の反応。

カセットテープをハイレゾ音質で聴ける東芝のラジカセが話題に! 海外の反応。

日本の女性は欧米の男性をどう思っているのか? 海外の反応。

アメリカ人女性、家をまるごと盗まれて途方にくれる! 海外の反応。

日本の学校で行われている授業の前後の挨拶が話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)