胸元が大きく開いた服で美術館に入るのは駄目!?

フランスのオルセー美術館で入館拒否された女性。

海外「個人的には良いと思うけど、美術館は子供も来るからな・・・」
ORU1
 
美術館に胸が大きく見える服装で来るのはマナー違反か? 海外の人達からは賛否両論の意見。

仏美術館、胸元の開いた服の女性の入場を拒否 批判受け謝罪

【9月14日 AFP】フランスの首都パリのオルセー美術館(Orsay Museum)で、胸元が開いたワンピースを着て来場した女性が、職員らから入場を拒否されたことが明らかになり、同館は後に女性に対し謝罪した。

 女性は先週同館を訪れた際、気温が高かったにもかかわらず上着を着なければ入場を認めないと女性職員2人に言われた時の様子を、ツイッター(Twitter)に投稿。

問題となったワンピースを着た自身の写真を添え、「胸元の開いた服を着ているのがなぜ問題なのかと、私ははっきり尋ねた。相手は答えず、ただ規則は規則だと言い張った」と明らかにした。

 女性は最終的に上着の着用に応じ、入場を許可されたが、館内に入ってみると、ホルターネックなど同じように露出度の高い服を着た女性が大勢いた。とはいえ「皆スリムで、胸がとても小さかった」という。

 女性は「私があの女性たちと同じような服装だったら、入場を許可されたかしらと思う」とコメントしている。

 女性の投稿はすぐに拡散し、オルセー美術館を批判する数千件のコメントが寄せられた。

 これを受けて同館は「深い遺憾の意を表し、当事者の方に心よりおわび申し上げる」とツイッターで謝罪した。

 フランスは個人の自由、特に女性の体に関してはその自由を尊重する国として知られてきたが、ここ数週間に必ずしもその名声通りではないことを示唆する事例が続いている。

 先月には地中海に面したサントマリーラメール(Sainte-Marie-la-Mer)で、家族連れから苦情を受けた憲兵隊がトップレスで日光浴をしていたグループに服を着るよう求めたことを受け、ジェラルド・ダルマナン(Gerald Darmanin)内相が苦言を呈し、トップレスで日光浴する女性の権利を擁護した。(c)AFP

仏美術館、胸元の開いた服の女性の入場を拒否 批判受け謝罪

ORU

https://edition.cnn.com/travel/article/orsay-museum-low-cut-dress/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=E9l4ZRfHlKU
以下海外の反応↓





・馬鹿馬鹿しい話だ。
これはただの差別だと思う。




・オルセー美術館をボイコットするべきだ!




・個人的には公共の場所に行く時にはきちんとした服装をして行くべきだと思うけどね。
私もとある店で下品な衣装を着た女性を見かけたことがあるよ。




・↑彼女は裸ではなくドレスを着ていた。
あなたはこの服装が間違ってるとでも言うの?
よく考えて自分自身に問いかけてみて欲しいものだね。




・↑私は公共の場では適切な服装をするべきだと言ってるんだよ。




・↑あなたの言ってることはその通りだと思う。
自分の家なら好きな格好をしても良いけど、外出する時は他人のことも考えるべきだろう。




・まぁ俺もタンクトップのような服で美術館に行こうとは思わないけどな。




・ドレスは正装じゃないの?




・ここはタイの売春宿ではなくだから美術館だからな。




・まぁ言いたいことは分かるけど、このドレスならそこまで問題にすることもなかったのでは?
さすがに水着のような衣装で入場しようとしてたなら不適切だと思うけどさ。




・私も胸が大きい方だけど、私は人前でこういう服を着るのを避けてるわ。




・恐らくこの博物館の女性スタッフは、彼女の胸の大きさに嫉妬したのだろう。




・↑俺もそう思ったよ。




・オルセー美術館には裸の絵や像もあるのでは?
それは良いんだ?




・美術館はナイトクラブではない。
このような場所は子供たちだって来るのだから気を配るべきだと思う。
それと裸体画と実在する人間を同じように考えてる人は頭大丈夫?




・美術館には裸の絵があるのにという屁理屈を言ってる人達に聞きたい。
じゃあ美術館に全裸で入場することもOKにしろと言うの?




・ここはナイトクラブではなく美術館だ。
谷間を見せつけるような服装で行くところではないだろう。




・あれ?
フランスって女性がトップレスで歩き回ってる国じゃなかった?




・↑それは完全な誤解だよ。
フランスは全ての場所がヌーディストビーチな訳じゃない。
実際にフランスの街中でトップレスになるのは違法だ。




・フランスはヌーディストが入れる美術館も作るべきだ!




・これは美術館側が服装のルールをハッキリと決めておくべきだったな。





おすすめ記事↓

ラブライブのパネルがフェミニストの攻撃で撤去された騒動が海外でも話題に! 海外の反応。

イギリスの夫婦が授乳スペースに大激怒! その理由に世界が唖然。 海外の反応。 

フランス「父親、母親という呼び方は差別的だ。親1、親2と呼ぶべき!」 海外の反応。

日本のゲームが女性軽視だと海外で炎上! その理由は女性キャラが少ないから? 海外の反応。

海外のフェミニスト「女性が男性のように胸を丸出しに出来ないのはオカシイ!」 海外の反応。

ISISに参加したアメリカ人女性「もうISISは完全にオワコンなんでアメリカに帰りたい!」 アメリカ人大激怒。

ゲームの30FPSと60FPSの違いとは!? 海外の反応。

日本の軍歌が海外で人気になってた! 海外の反応。

電子タバコが爆発してアメリカ人男性が死去! 海外から驚きの声。

米有名作家「私は日本人の近藤麻理恵が嫌い!」とツィートし大炎上。

米俳優ジョン・トラボルタさんがカツラをやめた理由が潔いと話題に! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)