中国の高層タワーマンション、たった2年で廃墟状態に!?

全住居のベランダに樹木が植えられた「垂直の森」というマンション、蚊が大量発生し廃墟に・・・

海外「マジかよ(笑)」
Chengdu-vertical-forest2
 
中国の高層タワーマンションが建てられて2年で廃墟状態になった理由が酷すぎる・・・

中国版“タワマンの悲劇”植物に覆われ、蚊が大量発生…完成わずか2年で廃墟に

Chengdu-vertical-forest4


劣悪な管理状態…全826部屋のうち住んでいるのは10世帯のみ

中国・成都市でマンションのバルコニーを植物で覆う近代的タワーマンション群が劣悪な管理状態から蚊が大発生。完成わずか2年間で廃墟化が進み、「まるで世紀末映画の荒廃したセット」と海外で波紋が広がっている。

 特集しているのは英地元紙「デイリー・メール」などだ。

 成都市では2018年に「垂直の森」という高層マンション群が誕生した。全住居のベランダには大量の樹木が植えられている。8つのタワーはグリーンに覆われ、まるでスタジオジブリなどファンタジー映画のような佇まいだった。

 現地の不動産関係者は今年の4月までに全826部屋が完売したと証言しているというが、実際に居住している家族はわずかだと報じられている。

 理由は管理体制のずさんさだ。「(ベランダの樹木を手入れする)住人がいないので、8つのタワーは植物に完全に覆われてしまった。そして、蚊の侵略を許している」と記事では報じている。826部屋のうち、現在住んでいるのは10世帯という。

 記事では「近代的なエコパラダイスのはずが、タワーマンションは荒廃し、世紀末映画のセットのようだ」と衝撃を伝え、米地元紙「ニューヨーク・ポスト」など海外メディアも特集。終のすみかのはずが、完成わずか2年間で廃墟化するという中国版“タワマンの悲劇”は世界に衝撃を広げている。


中国版“タワマンの悲劇”植物に覆われ、蚊が大量発生…完成わずか2年で廃墟に

Chengdu-vertical-forest2


動画

https://www.youtube.com/watch?v=ChNePPmzKSU
以下海外の反応↓





・植物で覆われたマンション・・・
最初は良いアイデアかのように思えたんだろうけどな。




・中国はいつも壮大なアイデアを思いつくけど、その後のことまで考えてないんだよな。




・どうして建てる前に植物学者などの意見を聞かなかったのか!?




・マンションの部屋は完売したのにほとんどだれも住んでないってどういうこと?




・きっと投資目的で購入されたものなんだろうな。




・蚊が凄すぎて住めないからだろ。




・せめて植物を植えるのは屋上だけにしておくべきだった。
全ての部屋のベランダに植えたのが間違いだったんだよ。




・これは人類が誰もいなくなった後のマンションのように見える。




・SF映画に出て来そうなマンションだな。




・ゾンビだらけになってから100年後の世界のようだ。




・ここで沢山のSF映画を撮影すれば良いと思う!




・↑こんな蚊だらけの場所で映画を撮影したい奴がいるだろうか?




・蚊が住むための高層マンションを建設してしまうなんて、中国は本当に金を持ってるんだな。




・俺は蚊がいなくなればここに住みたい!




・蚊よけの効果があるレモングラス、ミント、ラベンダーなどを植えれば良いのでは?




・もし火災が発生したらあっとう間にマンションが炎に包まれそうだな・・・




・これは木や植物の根がマンションのコンクリートを破壊する可能性もあるのでは?




・いずれ成長した植物、土、水分などの重さでベランダが崩壊しそうだな・・・




・そのうちベランダが落下する事故が起きるだろうね。




・ちなみにこれイタリアのミラノにもあるよ。

bosco-verticale-2






おすすめ記事↓

中国のビルの寿命に世界が驚愕、築30年で倒壊する!? 海外の反応。

インドの建築現場の足場がヤバすぎる・・・ 海外の反応

超高層ビル建築でも竹の足場を使う香港人が凄過ぎる! 海外の反応。

なぜ日本人は腐った豆(納豆)を食べるのか!? 海外の反応。

鳩山由紀夫氏「ロシアのクリミア侵略は正義です!」 海外の反応。

海外「日本のスーパーマーケットが最高過ぎる!」 海外の反応。

日本に北朝鮮を崇拝する学校があることに世界が驚き! 海外の反応。

ネットカフェで暮らす日本人に世界から驚きの声! 海外の反応。

ヤムチャの死体フィギュアを販売する日本に世界が大爆笑w 海外の反応。

日本に「変態」のヒーローがいることに世界が驚愕w 海外の反応。

日本人はイルカを食べるのに、なぜイルカを助けたのか!? 海外の反応。

運動しながらデスクワークが出来るマシンに世界が衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)