新型コロナに感染したトランプ大統領、症状が悪化してきたとの声も。

ホワイトハウスの幹部「深刻な状況だ、重い倦怠感もあり、呼吸も苦しそうだ。」

海外「トランプは大丈夫なのか!?」
MWopi

 
トランプ大統領、コロナの症状が出始めて病院に入院。

トランプ氏がコロナ感染 ホワイトハウス幹部「深刻な状況だ」

108


新型コロナウイルスに感染したことが確認されたアメリカのトランプ大統領はホワイトハウスから軍の病院に移って静養に入りました。ワシントンから報告です。

 (布施哲記者報告)

 今回の病院への移動はあくまでも念のためということですが、容体の急変を警戒する声も上がりつつあります。

 トランプ大統領:「ウォルターリード軍病院に行く。私は大丈夫だが、大事を取って念のため行く。妻も大丈夫だ」

 トランプ大統領の健康状態について、ホワイトハウスの主治医は「軽い症状が出ている。倦怠(けんたい)感はあるが、元気にしている」としています。そのうえで、点滴で抗体医薬の投与やビタミンD、解熱鎮痛剤の服用を行っているとしています。ホワイトハウスは病院への移動は「念のための措置」としていて、トランプ大統領は今後、数日間、病院から執務を行う予定です。

 しかし、その一方で状況の悪化を警戒する声も出始めています。CNNによりますと、あるホワイトハウス幹部は「今は安定しているが、急変することを恐れている」と述べているほか、別の幹部は「深刻な状況だ。重い倦怠感があり、呼吸も苦しそうだ」と指摘しています。「トランプ大統領は元気にしている」とするホワイトハウスの公式見解とは裏腹に、ワシントンでは確実に警戒感が広がりつつあります。

トランプ氏がコロナ感染 ホワイトハウス幹部「深刻な状況だ」

トランプ氏の病状、専門家らも今後の病状を予想するのは難しい

MWopi


https://www.reddit.com/r/politics/comments/j43c8t/megathread_president_donald_trump_moved_to_walter/

以下海外の反応↓





・トランプは現在どのような状態なのか?




・最初は無症状と言ってたけど、その後に軽い症状が出始め、そして入院になった。
これは症状が悪化していると言うことなのだろうか?




・最初は無症状→そして軽い症状→その後ヘリコプターで病院に入院だからな。




・CNNによれば彼の症状が急速に現れ始めたため「パニック」になったとも言っている。




・彼は肥満だし、年齢も70代だ。
重症化のリスクはかなり高いと見るべきだ。
肺炎を経験したことがある人なら分かると思うけど、体が怠さと呼吸をするのも大変な状況になるのは非常に恐ろしいことなんだよ。
そりゃパニック状態にもなるだろう。




・このトランプ関連のニュースを見てると、皆「トランプは肥満で高齢者だから重症化のリスクが高い」ってそればかりを言ってるよね。




・コロナは最初は軽い咳のような症状でも、そこから急速に悪化して重症化する可能性もあるというのは既に分かっていることだからね。




・私の知っている情報ではこの病気は一度症状が始まると、急速に悪化することもあるそうだ。
そして本当に最悪の場合は数週間~1ヶ月以上の闘病の末に死ぬこともある。
恐ろしい病気だよ。




・↑軽度の症状は1週間ほど続く可能性があって、その後回復して行く人も多いけど、そこから一気に悪化することもあるらしい。
まぁいずれにしろこの病気には例外があまりにも沢山ある。




・トランプは肥満で高齢だ、彼はICUに入る可能性も非常に高いだろう。




・ボリス・ジョンソンの時も最初は念の為に病院に入院すると言ってたんだよな。




・これってボリス・ジョンソンの時のパターンと同じではないのか?
彼も最初は軽症と言われていただろ。




・イギリスのボリス・ジョンソン首相も最初は軽症だと言っていたが、その後に症状が重くなり入院してICUにまで入ることになったからな。

(「医師らが死亡発表を覚悟」 英首相 コロナ治療を振り返る)




・彼はまだFDAが承認していない実験段階の治療薬を最大量投与量をするとも言っていた。
これは想像よりも遥かに深刻な状態なのでは?

https://www.npr.org/sections/latest-updates-trump-covid-19-results/2020/10/02/919697784/trump-makes-unannounced-visit-to-walter-reed-following-coronavirus-diagnosis

↑この記事によるとトランプ大統領を担当する医師であるショーン・コンリー博士は、トランプ大統領がコロナウイルスに対する2つの抗体を含むリジェネロン社製の実験薬を受け取った。
この薬は現在臨床試験中であり、医薬品局によって承認されておらず、大統領の医療チームがどのように薬を手に入れたのかは声明では明らかにされていない。とある。



・普通は医者って正攻法で治療をするんじゃないのか?
あえて実験的な治療をするなんてことあるのだろうか?




・ホワイトハウスの声明によると、トランプはまだ承認されていない薬のカクテルを投与されたそうだ。そのような薬を使用した理由は3つ程考えられるだろう。

1.彼の医療チームが無能だから。

2.トランプ自身が誰かからこの薬のことを聞いて、その薬を提供するように彼らに命じたから。

3.彼の病状が思っていたより深刻で、可能性のあるものに賭けようとしているから。




・なぜトランプは訳の分からない謎の治療が好きなのか?
コロナには抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンが効くとずっと言ってたし、今回も正式に承認されてない治療薬を使ったんだろ?




・今回の入院治療でトランプが何度も薦めていたヒドロキシクロロキンが使われてないのが笑えるわ。
あれだけ何度も薦めてたのに、なんでそれを今使わないのか?




・まぁでもすぐに病人に入院できるトランプ大統領は幸運だな。
私の祖父母はコロナに感染したけど、病院がいっぱいで入院することすら出来なかったのに。




・私は彼が一刻も早く回復することを願ってるよ。
そして彼には元気な状態で刑務所に入って貰いたい!




・もしトランプが無事退院できたなら、彼はコロナウイルスについてもう少し真剣に考えてくれるかもな。





おすすめ記事↓

なぜドナルド・トランプはファストフードばかり食べてるのか? 海外の反応。

アメリカの研究で、フライドポテト週2回以上食べると早死にすることが判明か!?

ドナルド・トランプ大統領は毎日12本のダイエットコーラを飲んでた!? 海外の反応。

昔のヨーロッパで女性にやってた拷問が酷過ぎる! 海外の反応。

昔ヨーロッパで行われていた魔女狩りとは何だったのか!? 海外の反応。

日本の柴犬、海外でも絶大な人気に! 海外の反応。

アメリカの元NBA選手が自宅からトイレを丸ごと盗まれる。日本製高級トイレだった!? 海外の反応。

1970年代の日本の映像に外国人が驚き! 海外の反応。

ムン・ジェイン大統領、国賓として中国訪問も、下僕のような扱いをされてしまうw 韓国の反応。

日本のチンピラ軍団が黒人と喧嘩する動画が海外で話題にw 海外の反応。

外国人「日本のBad Appleって曲が素晴らしすぎる!」

外国人「エナジードリンクは体に悪いって本当?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)