日本にある巨大地下施設が世界から称賛されている理由とは!?

日本が洪水の被害を軽減するために建造した超巨大地下施設に世界が驚愕。

海外「日本は世界と比べて20年は進んでるって言うけど、間違いじゃなかった!」
maxresdefault (8)
 
日本の巨大地下施設がまたもや海外メディアで紹介され話題に!

日本が建造した世界最大級の巨大地下施設『首都圏外郭放水路』が凄すぎる。

日本が大洪水の被害から国民を守る為に建造した巨大空間を世界が賞賛する理由とは!?

首都圏外郭放水路とは埼玉県春日部市の上金崎地から小渕にかけての延長約6.3km、国道16号直下約50m地点に設けられた世界最大級の地下放水路。
この巨大地下施設のおかげで大洪水の被害を劇的に改善できたとも言われています。



動画

https://www.youtube.com/watch?v=PVJc0cwIYYc
以下海外の反応↓





・日本はやはり凄いな。
洪水を防ぐ為だけにこんな巨大な地下施設を建造してしまうんだから。




・本当に日本のことを尊敬するよ。
彼らは災害時に備えたインフラ整備に多額のお金を投じることを躊躇すらしないようだ。
彼らは未来のことを考えているんだね。




・どうやら日本は国民の命を守る為に莫大なお金を投じているようだ。




・日本は巨額のお金を投じて洪水を防止する巨大地下施設を建造したけど、・ドナルド・トランプは巨額のお金を投じてメキシコとの国境に壁を建造だからな。




・ここはまるで人類崩壊に備えた巨大バンカーのようだ。




・日本人「ここはスペースシャトルや自由の女神がすっぽり入るくらいのイメージをして貰えれば
」(0:27~)

アメリカ「アメリカの物をそこに置こうとしないで!」




・↑(笑)




・ここはエヴァンゲリオン初号機が配置されてる場所のようだ。




・いや、ここは日本が核兵器を持った時に備えて造られた施設に見える。
きっとここに核兵器を隠すんだよ。




・ここはネテロ会長とメルエムが戦った場所だね。

hqdefault (4)





・↑オーマイガッ!
マジでそうじゃん!




・ハンター×ハンターファン「ここ見たことある場所だ!」




・ここは彼岸島にも出てきた場所だね。

hig





・俺は『火垂るの墓 』の冒頭シーンの場所かと思った。

HOTARU





・この場所にホームレスがいないことや落書きの一つもないことに驚いたよ。




・↑許可なくこの場所には入れないと思うぞ。
洪水が起こる度にホームレスの死体を片付けるのを想像してみろよ。




・もしこの場所を撮影してる時に突然洪水が発生したらと思うと恐ろし過ぎるわ。




・この地下にいる時にマグニチュード9.0の大地震が来たらどうなるのだろうか?




・↑日本だから心配する必要はないと思う。




・↑日本は地震大国だから地震のことも考えて建造されてるはずだよ。




・この場所はホラー映画などの撮影でも使えそうだね。




・実はここは日本の特撮の撮影で使われてる有名な場所なんだよ。




・ここは仮面ライダーの撮影で使われた場所だよね。

TOUEI





・日本は世界と比べて20年は進んでるなどと言ってる人がいたけど、どうやらそれは本当のことだったようだ。




・日本は世界より500年は先を行ってると思うわ。




・ちなみに日本政府はいまだにファックスを使用してるんだけどな。





おすすめ記事↓

どんな巨大地震にも耐える日本の高層ビルが凄過ぎる! 海外の反応。

外国人「日本の高層ビルって大地震でも絶対に倒壊しないの?」

東京は世界最大のメガシティーだった! 海外の反応。

もし日本が沈没したらどうなるのか? 海外の反応。

50万円以上もする峰不二子・等身大フィギュアのクオリティが酷いと話題にw 海外の反応。

日本の発明品「ポテチの手」が凄い! 海外の反応。

日本人はスナック菓子を箸で食べてるだと!? 海外の反応。

外国人「世紀の発明品ポップコーン自動発射装置を完成させたぞ!」 海外の反応。

寿司は手袋をして握るべきか? 海外の反応。

なぜアニメキャラは興奮するとすぐに鼻血を出すのか? 海外の反応。

中川祥子さんの奇行に世界が唖然w 海外の反応。

海外「オタクの聖地「秋葉原」に4万5千円で住めるって本当?」 海外の反応。

ロシア人「朝目覚めたら睾丸が切り取られてた!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)