WTOが韓国に敗北を認めなさいと勧告か!?

WTO「事務局長選は圧倒的大差でナイジェリアの候補に決まりです。韓国は敗北を認めなさい!」

韓国人「負けは認めん!一発逆転に賭ける!」
0f4deeca
 
WTO「事務局長にオコンジョイウェアラ推戴」…事実上、兪明希氏に自主辞退勧告

0f4deeca


世界貿易機関(WTO)事務局長に挑んだ韓国の兪明希(ユ・ミョンヒ)産業通商資源部通商交渉本部長が最終第3ラウンドの加盟164カ国投票(選好度調査)でナイジェリア候補に対して不利な状況であることが分かった。

局長選出過程を主管しているデービッド・ウォーカーWTO一般理事会議長は28日夜、兪氏に「ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ氏が選好度調査で多くの得票があり、オコンジョイウェアラ氏を推戴することにした」と公式通知した。

WTO一般理事会がオコンジョイウェアラ氏を新事務局長に推戴すると明らかにしたのは、事実上、兪氏に対して自主的に辞退を勧告する性格を持つ。

ロイター通信はこの日、「核心理事国がオコンジョイウェアラ氏をWTOを率いる次期首長として提案した」とし「WTO25年の歴史上、初めての女性およびアフリカ出身首長が登場する道を開いた」と評価した。BBC放送もオコンジョイウェアラ氏がアフリカ連合(AU)41カ国、欧州連合(EU)27カ国を含めて過半数(83カ国)をはるかに超える104カ国の支持を受けたと報じた。

ある高位級消息筋はこれに関連して、「オコンジョイウェアラ氏が過半数の票を得ることは予想されていたが、差が大きく広がった」とし「状況は悲観的ではあるが、米国とEU、中国など強大国間の水面下の協議によって加盟国の支持が変わって1次投票の結果が覆される場合もある」と話した。

この消息筋は「EUも兪氏でコンセンサスが取られれば拒否しない方針を定めた」と付け加えた。

青瓦台と政府はひとまず「兪氏の自主辞退はない。最後まで最善を尽くす」という立場だ。米国の強力な支持を基に加盟国全体のコンセンサスを形成する期間である11月7日まで終盤の逆転を狙うという考えだ。米国が親中指向のオコンジョイウェアラ氏に拒否権を行使すれば、米中間の終盤調整で兪氏が当選する可能性もあると期待しているためだ。

米国務省が25日、在外公館に「駐在国政府の兪明希氏支持の有無を把握し、兪氏支持を勧めよ」という電文を送ったことも拒否権を予告したものと解釈されている。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこの日午前、2021年度予算案国会施政演説に先立ち、与野党代表と会って「韓国政府は今、楽観も悲観もしておらず、最後まで最善を尽くす」と述べた。

だが、104対60という圧倒的票差が出た状況で米国が拒否権を行使することは容易ではなく、兪氏がこの状況に長く耐えることは難しいのではないかとの見方もある。

米国が11月3日大統領選を控えていることも変数だ。ドナルド・トランプ大統領が再選に成功するなら兪氏に大きな力になりえるが、政権が交代することになれば不利に作用する場合がある。

ソウル大学国際大学院国際学科の安徳根(アン・ドクグン)教授は「結局、WTOも米大統領選の結果により変わる米国対外政策基調を確認した後に事務局長を選出する可能性が高い」としながら「次期政府がどのような立場を取るかが兪氏にとって重要だ」と説明した。


WTO「事務局長にオコンジョイウェアラ推戴」…事実上、兪明希氏に自主辞退勧告

20201029150753-1


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0011979094
https://search.naver.com/search.naver?where=news
https://search.naver.com/search.naver?where=news&query





・ここまで来たら、もう最後まで突き進むしかないだろ。




・日本、中国、EU、アフリカがナイジェリアの候補を支持している。
この状況でどうやって逆転できるというのか?




・アメリカは韓国の候補を支持するようだからまだ最後のチャンスはあるぞ。
大国アメリカが拒否権を発動して世界各国を動かせば逆転はありえる。




・もはや文在寅の努力ではどうにもならない状況だが、アメリカが味方についてくれるなら可能性はある!




・アメリカは心から韓国の候補を支持している訳ではない。
ただ単に中国の支持している候補に投票したくないだけだろう。




・アメリカは中国への反発から、我々のことを利用しているという印象を強く受ける。
だから我々はすぐにでも辞退するのが賢明だと思うんだが。




・どんなことがあれヨーロッパがアフリカを捨てるようなことはしないだろ。




・これは国際社会が決めた結果に従うべきだ。
実際多くの国がナイジェリアの候補を支持してるんだよ。
だから米国だけを頼りにして突き進むのではなく、ここは潔く辞退するのが紳士的な姿だと思うけどね。




・WTOから「素直に負けを認めた方が良い」という勧告が出た以上従うべきだと思う。
ここでアメリカと一緒になって抵抗すれば、世界からしっぺ返しを食らう可能性だってあるのだから。




・これはアメリカの大統領選の結果にも左右されるだろう。
反中国のトランプなら可能性はあるが、親中のバイデンなら終わりだな。




・今すぐに辞退するべきだ!
もう完全に負けのフラグが立ってるんだから。
このままトランプを信じて進めば国際社会から批判されることになるぞ。




・選挙の結果をアメリカの力で捻じ曲げようとするのか?
多数決で多くの国が選んだ結果を捻じ曲げるのは民主主義じゃないのに・・・




・今回のWTO事務局長選は、最初から我が国の候補が勝利するのは難しいと分かっていたはずだ。
それなのに選挙に出たのは政権の愚かな選択だったと思う。




・WTO選挙を日本と戦う目的に利用した結果がこれだよ。
結局は大半の国が我が国の候補を支持してくれなかったということだ。




・文在寅はこの事務局長選を勝利に導き、自分の任期内の唯一の成果にしたかったんだろうな。
しかしそれすらも叶わないようだ。




・文在寅は中国に媚びまくっていたのに、結局中国からの支持も貰えなかったのかよ・・・




・大統領、首相、大臣が各国にお願いをするよりも、BTSやブラック、ピンクを投入してお願いして貰うべきだったな。





おすすめ記事↓

WTO事務局長選、韓国人候補の敗北がほぼ決定か!? EUがナイジェリアの候補支持を決定! 韓国の反応。

韓国、軍事衛星を打ち上げるも制御端末が無くて宇宙ゴミにw 韓国の反応。

韓国の泥棒「日本は空き巣がやりたい放題できる!」 韓国の反応。

韓国人、BTS株で巨額の資産を失い大激怒か!? 韓国の反応。

トヨタのアルファードがアジアで馬鹿売れしている理由とは!? 海外の反応。

イギリスの変質者、ニワトリと性交して懲役刑にw 海外の反応。

なぜジャッキー・チェンは香港人から嫌われているのか!? 海外の反応。

外国人「日本で最も危険な地区『西成』を探索してみた!」

海外の少年、車にソーダ缶を投げて死にかける・・・ 海外の反応。

フィンランドは本当に世界最高の国なのか!? 少子化は深刻で自殺者もメチャメチャ多いという事実。 海外の反応。

外国人「日本人は驚いた時に皆『ビックリした~』と言うの!?」

中国のタワーマンション、蚊が大量発生して2年で廃墟に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)