アメリカで論争になっている『ゲイの役はゲイの人だけが演じるべきだ』という論争。

これに同性愛者の女優が本音を語ったインタビューが世界で話題に。

同性愛者の米女優『ゲイの役はゲイが演じるべきだという議論について、私がこれを肯定すると、私はもうストレートの役柄を一切引き受けられないということになってしまう。』
kristen
 
ゲイの役はゲイが演じるべきか!?

クリステン・スチュワート、ゲイ役はゲイが演じるべきだという議論について「とてもグレーな部分だと思う」と発言! その理由とは・・


mgid_arc_content_mtvjapan


動画配信サービスHuluでまもなく公開される映画『ハピエスト・シーズン』に出演する女優のクリステン・スチュワートが11月24日、Variety誌のインタビューに答えた。

映画内でクリステンが演じるのは、レズビアンのアビー。マッケンジー・デイビス演じる同性の恋人ハーパーに招かれ、クリスマスに保守的な考え方を持つ彼女の両親を訪ねるという物語だ。

なお、クリステン自身も女性のパートナーがいることをオープンにしている。

クリステンは、ゲイのキャラクターは、実際にゲイの人物が演じるべきだと思うかという質問について女優という職業の特殊さを前置きした上で、「私は、実際に経験したことがある人物にしか真実と伝えられないと思っているわ。でも、これを言ってしまうと、私はもうストレートの役柄を引き受けられないということになってしまうから、一概には言えないわね。とてもグレーな部分だと思う」と語った。

そして、ストレートな俳優がゲイを演じることが成立するかについては、その人物がゲイのコミュニティに受け入れられ、俳優自身がその内容を正確に理解しようとしているかどうかによるのではないかとし、「(映画内で恋人役を演じた)マッケンジーは、レズビアンに該当する人物ではないわ。でも、彼女こそが私のパートナーを演じられる唯一の女優だと思ったの。惹きつけられるものがあったのね」と続けた。

その上で、ゲイ役はゲイが演じるべきだという議論については、「そんなことより、自分のことを考えなさいよ。イヤなヤツにはならないで」と持論を述べた。

なお昨年8月には、女優のスカーレット・ヨハンソンがトランスジェンダーの役柄を演じるという報道があった際に、大きな批判を受けたことから降板に繋がったこともあった。


クリステン・スチュワート、ゲイ役はゲイが演じるべきだという議論について「とてもグレーな部分だと思う」と発言! その理由とは・・
kristen

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-8979777/Kristen-Stewart-gives-perspective-gray-area-gay-actors-playing-gay-roles.html#comments
https://www.reddit.com/r/movies/comments/k05z0k/kristen_stewart_addresses_the_slippery_slope_of/
以下海外の反応↓





・彼女は問題の核心を突いたね。
役を演じるのに必ずしも特定のアイデンティティを持ってる必要はないんだよ。
これは脚本家や監督の場合でも同じだ。
様々な役を演じる上で必要なのは、その役柄を尊重してどれだけ真摯に向き合って演じることができるかだと思う。




・この論争はストレートの人がゲイの役を演じてしまうと、ゲイの役者のチャンスが潰されてしまうという事情もあるんだよ。
ストレートの役は非常に多いけど、それに比べてゲイの役は少ない。
そのただでさえ少ない役をストレートの俳優が奪ってしまっても良いのかってことなんだけどね。




・彼女の言ってることは正論だと思う。
だって『ゲイの役はゲイの役者だけがやるべきだ』と言うのなら、逆にゲイの俳優はストレートの役を演じることができないということにもなってしまうんだからね。




・この論争ってつまり、ゲイの俳優はゲイの役しか引き受けることができないってことになるの?




・↑それがまさにクリステン・スチュワートが語ったポイントだよ。
LGBTの役はLGBTの人が演じるべきと言うことは、彼女は二度とストレートの役を演じるべきではないことを意味する。




・この理論だと同性愛者は同性愛者の役しか演じることができなくて、トランスジェンダーはトランスジェンダーの役割しか演じられず、ストレートの人はストレートの役しか演じることができないってことだよね。
本当にそれで良いの?




・じゃあ映画で殺人犯役を演じる人は、殺人の経験者であるべきなのだろうか?




・この論争は本当に馬鹿げてるよ。
そんなこと言ったら殺人鬼の役は殺人鬼にやらせろってことになってしまうだろ。




・思ったんだけど、これってバイセクシュアル(両性愛者)の人はどうなるの?
バイセクシャルの人はゲイの役を演じても問題ないのだろうか?




・そもそも役者というのは様々なキャラクターを演じるのが仕事だと思うんだけどな。
なんでこの問題が大論争になってしまうのだろうか・・・




・正直この論争は馬鹿馬鹿しいよ。
自閉症のキャラクターを演じるのに自閉症である必要はないでしょ。
それと同じでゲイのキャラクターを演じるのにゲイである必要はないはず。
彼らは俳優なんだから、その役を研究して演じるのが仕事なんだからね。




・私もストレートの人がゲイの役を演じても良いと思うよ。
そして逆にゲイの人がストレートの役を演じても良いと思う。
最近こういうことに煩くなり過ぎなのでは?




・私はゲイの役ならゲイの人がやった方がベストだとは思う。
でも絶対にそうしなければならないなんて言うつもりはないよ。




・私は異性愛者だろうと同性愛者であろうと、自分とは違う役だって演じることはできると思ってる。
たとえば、ニール・パトリック・ハリスだってストレートの男性役を何度も演じていたけど、彼の演技は本当に素晴らしかったじゃないか。

(ゲイであることを公表している米俳優のニール・パトリック・ハリス↓)
NeilPatrickHarrisHWOFSept2011





・ドラマ『シッツ・クリーク』でパトリックを演じていたノア・リードは異性愛者だけど、彼がそのドラマで演じたゲイのキャラの演技も本当に素晴らしかったと思うよ。

(カナダの人気ドラマ『シッツ・クリーク』に出演したノア・リード↓)
patrick-s4





・『ゲイ役はゲイだけが演じるべき』
それなら映画やドラマの悪役も邪悪な心を持った俳優だけが演じるべきだよ!




・最近は「多様性」を認めようという流れなのに、なぜ異性愛者が同性愛者の役を演じる権利を奪おうとしているのか?




・私はバイセクシュアルでLGBTの問題は私にとって重要なことだけど、でもLGBTのキャラクターを誰が演じようが気にしないけどね。
上手な演技をしてくれればそれでいいと思う。




・正直こういうことを突き詰めていくと、今度は障害者の役は障害者にやらせろとか、自閉症の役は自閉症の人にやらせろとか、どんどんそっちの方向に進んで行きそうだよな。
皆本当にそういう世界を望んでるの?




・役者なんだから演技力でキャストを決めるべきなのでは?
ゲイの役だからゲイにやらせようとか、そういう考えが間違ってると思うんだけどな。
実力のある俳優ならどんな役だって演じることができるはずだ。
それが役者ってものだろ?




・「演技」という言葉の意味は、自分ではない人になりすますということだ。
そこにはゲイの役はゲイが演じなければならないなんてルールはないんだよ。
「本物」にこだわる人達は、ノンフィクションのドキュメンタリーでも見てれば良いんだ。
この件で俳優に文句を言ってる連中は皆馬鹿だ。




・私はゲイの俳優だけど「ゲイの人だけがゲイの役を演じるべきだ!」と言ってる人は本当に馬鹿だと思うよ。
私はいつもストレートな男性の役を演じているし、誰だってゲイの役を演じることができるんだよ。
だってそれが演技なんだからね。





おすすめ記事↓

ラブライブのパネルがフェミニストの攻撃で撤去された問題が海外でも話題に! 海外の反応。

フェミニストの過激な要求に世界が困惑している!? 海外の反応。

『男らしさ』とは何なのか? 欧米では差別用語だと言う人も!? 海外の反応。

最近の女性向け抱き枕が凄いことになってたw 海外の反応。

日本の腐女子用マウスパッドに外国人が驚愕! これぞ究極の男女平等!? 海外の反応。

海外の腐女子用抱きマクラが凄過ぎるw 海外の反応。

フェミニストの過剰なクレームに世界が呆れる! 海外の反応。

海外のフェミニスト「女性が男性のように胸を丸出しに出来ないのはオカシイ!」 海外の反応。

【イギリス】コロナで公衆トイレが閉鎖、そこら中で排泄する人が相次ぐ! 海外の反応。

富士急ハイランドの社長が真顔でジェットコースターに乗る映像が世界で話題に! 海外の反応。

かつてソニーが開発したMD(ミニディスク)について語る外国人。 海外の反応。

なぜTikTokという中国製アプリは世界中で流行ったのか!? 海外の反応。

アメリカの更生施設、サンドイッチを投げた16歳の少年を処刑か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)