アメリカの黒人俳優、映画の宣伝用ポスターから削除されたと大激怒!

ユニバーサル・ピクチャーズを訴えた黒人俳優の騒動が海外で話題に。
2cec5f2
 
「完全に抹消された」肌の色を理由にポスターから削除されたと黒人俳優がスタジオを提訴

2009年公開の映画『南の島のリゾート式恋愛セラピー』に出演した俳優のフェイゾン・ラヴが、肌の色を理由に本作のポスターから削除されていたとして、制作会社を相手取って訴訟を起こした。(フロントロウ編集部)

黒人俳優の姿が宣伝ポスターから「抹消」される

 ヴィンス・ヴォーンやジェイソン・ベイトマンらが脚本を手がけ、クリスティン・ベルらと共演した2009年公開の映画『南の島のリゾート式恋愛セラピー』。本作は、南の島を訪れる4組の夫婦を描いたラブコメ映画で、キューバ系アメリカ人の俳優であるフェイゾン・ラヴもメインキャストの1人として出演した。


7cd3


 しかしながら、フェイゾンはアメリカ国内版の本作のポスターには自身も写っていたものの、一部海外版のポスターからは削除されていたとして、今回、製作元であるユニバーサル・ピクチャーズを訴えた。

 本作には、フェイゾンともう1人、彼の相手役を演じたカリ・ホークが黒人俳優としてメインキャストを務めたものの、海外で公開された際には2人ともが一部の国のポスターから削除されていたという。


 国内版と一部海外版のポスターそれぞれを比較した画像はこちら。

d66a


ユニバーサル・ピクチャーズを提訴
 フェイゾンは訴状の中で、ユニバーサル・ピクチャーズはこの映画に「黒人を起用すること自体は問題視していなかった」とした上で、「映画を海外のオーディエンスに宣伝することになった時、ユニバーサル・スタジオは白人と黒人の出演者を隔離させることを決めた」と主張している。

 訴状には次のようにも記されている。「ラヴ氏と、黒人の共演者であるカリ・ホークは、海外に向けた主要な広告からは完全に抹消されましたが、一方で、他の『カップル』たちは宣伝の脚光を浴び、世界的なヒットを享受することになりました」。

 「映画はユニバーサルに大金をもたらしましたが、彼らは私の仕事と契約を尊重するのではなく、数十億人もの視聴者たちから私の姿を見えなくしたのです」とフェイゾンは述べている。

 また、フェイゾンによれば、このポスターが公開された当初、プロデューサーのスコット・ステューバーや当時ユニバーサルの代表を務めていたアダム・フォゲルソンから謝罪の連絡を受け、アダムからは、将来的にTVや映画作品で役をもらうことを確約してもらったという。しかしながら、フェイゾンは未だにこの約束が果たされていないとしと明かしており、この約束は彼を怒らせないための対策に過ぎなかったのだろうとしている。

 ちなみに、同様の問題が議論されたケースは他にもあり、2013年には、黒人奴隷の実話を描いた映画『それでも夜は明ける』のイタリア版ポスターが、主演を務めた黒人俳優のキウェテル・イジョフォーではなく、白人であるブラッド・ピットやマイケル・ファスベンダーを全面に押し出したデザインだったことが物議に。また、2015年に映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された際には、中国版のポスターで黒人俳優であるジョン・ボイエガの画像が縮小されたことが問題となった。

 フェイゾンは今回ユニバーサルを訴えることに決めた理由について、「未来の世代(の黒人俳優)が、自分が経験したような人種差別やホワイト・ウォッシングに耐えなくても済むようにするため」だとしている。現時点でユニバーサルからのコメントは発表されていない。(フロントロウ編集部)


「完全に抹消された」肌の色を理由にポスターから削除されたと黒人俳優がスタジオを提訴

36050370-8982081-image-a-4_1606231896939


2cec5f2

https://www.dailymail.co.uk/news/article-8982081/Black-actor-sues-makers-Couples-Retreat-scrubbing-movie-poster.html#comments
以下海外の反応↓





・これは確かにオカシイ。
なぜメインキャストなのに削除されたのか!?




・脇役だから削除されたんだろ。




・というか彼は消されたって言ってるようだけど、これ良く見たら別のポスターじゃないか。




・これって彼を意図的に削除したんじゃなくて、いくつかのパターンのポスターを制作していて、それがたまたま海外版のポスターとして使われただけなのでは?




・映画の宣伝ポスターって色々種類があって、どんなものを使うかは映画会社の自由じゃないのか?




・こういうポスターやDVDなどのパッケージって、国によっていくつものパターンが用意されるものなんじゃないのかな。




・これは人種差別的な決定ではなく、商業的にこうなっただけでは?




・これってただ単にアメリカ以外の国では彼の知名度が低いからこうなっただけでは?
映画のポスターって売り込む地域に合わせて色々と変わったりするからね。




・まぁでも彼が主役だったなら、ポスターから削除されるのはオカシイだろうけどね。




・彼は映画の出演料はちゃんと貰ってたんだろ?
それなら泣き喚くのはやめるべきだよ。




・最近は何でもかんでも訴える世界になってきてる。
こんなの絶対に馬鹿げてる。




・主演俳優になれば、ポスターから削除されることはないぞ。




・これいつの映画かと思ったら、2009年の映画じゃないか・・・
一体どんだけ前の映画のことで訴えてるんだよ。




・彼はなんで11年も経ってから訴えたの?




・よっぽどお金が欲しいのかな。
なんで11年も経った今訴えるのか?




・こういう訴え起こすのは良いけど、今後彼を映画の撮影で起用したいと思う人っているのかな?




・彼はこの訴訟で勝つかもしれない。
しかしハリウッドは彼を要注意人物としてブラックリストに載せる可能性もあるだろうね。




・ちょっと待って、このポスターの出演者の一覧にジャン・レノの名前があるじゃないか。
それなのになんでこのポスターにジャン・レノは映ってないのか?

36050370-8982081-image-a-4_1606231896939





・ジャン・レノはどこ行った!?




・これはジャン・レノもこのポスターについて訴えるべきだと思う(笑)





おすすめ記事↓

ジャン・レノがワサビを大量に食べている映画のシーンに世界が驚愕! 海外の反応。

外国人「スプーンに山盛りのワサビを食べたら死にかけたw」 海外の反応。

日本食料理店で鉄板に突っ込んだ米女優が大激怒して訴訟問題に発展w 海外の反応。

アメリカの学校、生徒に教室でバケツに排尿させて大炎上! 海外の反応。

【海外】イジメ対策で学校のトイレにまで監視カメラを設置した結果、丸見え過ぎて問題に! 海外の反応。

ポール・マッカートニー氏「ソニーはビートルズの著作権を返せ!訴えてやる!」 海外の反応。

米女性がKFCを訴える、量が少ないことに激怒し20億円の賠償要求! 海外の反応。 

アメリカのニート、両親と裁判までやって家を追い出されるw 海外の反応。

海外「ラーメンは啜って食べるべきなのか!?」 海外の反応。

スズキの新型ジムニー、世界で大絶賛されてた! 海外の反応。

月2万円の貸し倉庫で暮らしていた海外ユーチューバーが世界で話題に! 海外の反応。

インドネシアのソニーファンが凄過ぎると話題に! 海外の反応。

日本のシラタキが世界で馬鹿売れしている理由とは!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)