天ぷらの起源はポルトガルにあった!? 海外の反応。


海外「日本の天ぷらってポルトガルから伝わった料理なの!?」
92d
 
天ぷらのルーツはポルトガルにあったという動画が海外で話題に!

天ぷらと言えば今や日本の料理として世界的に有名で外国人にも知られていますが、今回紹介する動画では16世紀にポルトガルからPeixinhos da Horta(ポルトガル版の天ぷら)という料理が日本に伝わったのが始まりと説明されていました。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=SLYdbRaRsWw
以下海外の反応↓





・ちょっと待って、どういうこと!?




・天ぷらがポルトガルからやってきたなんて知らなかった!




・これ実は日本では結構有名なんだよ。




・実はポルトガル人は揚げ物が大好きなんだよね。




・天ぷらの名前の由来はポルトガル語のtemperarから来ているらしい。
ちなみに自分は何度かポルトガルに行ったことがあるけど、一度も天ぷらのような物を見たことがないんだけどね。




・↑ちなみにtempeiroはポルトガル語で調味料という意味だよ。




・なんて面白い事実だ。
天ぷらは本当に美味しいよね。




・これは文化の盗用が素晴らしいことになった例だな。




・元となる料理が日本に伝わったのはもう400年以上も前のことだ。
だから天ぷらは日本料理で良いと思うけどね。




・天ぷらはポルトガルから伝わったから日本料理でないというのなら、他のあらゆる料理も日本料理ではなくなってしまうだろ。
寿司だって元の起源は中国だったはずだ。




・ラーメンも中国から伝わった料理だからね。
それと同じようなことだろ。




・この世界のほとんどの料理の起源を辿ると色んな場所から誕生しているのが分かるはずだ。
日本のラーメンなんかもそうだけど、元々は中華料理だよね。
でも300年~400年という年月を経て進化して日本の食べ物になっていったんだよ。
天ぷらもそれと同じだと思う。




・天ぷらが日本料理でないなら、パスタもイタリア料理じゃなくなってしまうよ。
だって麺は中国から伝わったとも言われてるんだからね。




・紅茶も元々はインドだけど、今じゃ紅茶て言ったらイギリスの国民的飲み物になってるからね。




・お茶は中国じゃないの?




・↑紅茶はインドのアッサム発祥なんだよ。
その他の種類のお茶は中国だろうけどね。




・料理は最初に発明したのがどこの国かではなく、どこの国がそれを世界中に広めたかだと思うけどな。




・ちなみにスコッチエッグというものがあるけど、それは別にスコットランド料理じゃなかったりする。

Scotch2





・日本の天ぷらはブラジルの魚のフライにも似ている気がする。




・日本では天ぷらが高級料理になったけど、他の国ではただの揚げ物料理なんだよな。




・我々は皆同じ地球にに住んでいるわけだからな。
基本的に我々は色んな世界の料理を共有しながら食べているってことだよ。




・日本のパンもポルトガル語由来なんだよね。

(ポルトガル語でパンはPaoと言います。)





おすすめ記事↓

日本の高校生はパンを食べながら登校するって本当? 海外の反応。

外国人「日本人って高齢者の方がパン好きが多いの!?」 海外の反応。

外国人「アニメで見た日本の焼きそばパンを食べてみたい!」 海外の反応。

日本の多種多様なサンドイッチに世界から驚きの声。

外国人「日本のフルーツ・サンドイッチが素晴しい!これは世界で売るべき!」

日本の多種多様なパンに海外から驚きの声! 海外の反応。

アメリカで日本のタマゴサンドイッチが大人気になってた! 海外の反応。

日本人は寿司をあまり食べないって本当!? 海外の反応。

任天堂の歴史の長さに世界から驚きの声! 海外の反応。

バッテリーが50日間持つスマホ、分厚過ぎて全く売れずに販売終了w 海外の反応。

「男らしさ」は差別用語なのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)