アンチマスク派の陰謀論者がコロナに感染して死にかけた結果。

アンチマスク派の男性「私が完全に間違ってました、マスクは絶対にするべきだった・・・」

海外「気付くの遅せーよ!」
antimask21
 
マスクなんて付ける奴は馬鹿だと言っていたアメリカ人男性、コロナに感染して後悔か!?

antimask21


アンチマスク派のコロナ陰謀論者がコロナに感染。病床から訴えるマスク着用の重要性(アメリカ)

新型コロナウイルスの感染拡大が進み、16日には亡くなった人が世界全体で累計200万人。にもかかわらず、「コロナは風邪」「マスクは無駄」だと主張する人々が絶えない。

そんな中、コロナ陰謀論者の男性が投稿した1本の動画に今、注目が集まっている。訴えるメッセージから、いまだ終息が見えないコロナウイルスとの向き合い方について考えてみてほしい。

マスク着用の店員をバッシングした過去
アメリカ在住のチャック・ステイシーさんは、マスク着用に反対する、いわゆる「アンチマスク派」だ。

昨年5月には、地元のドーナツ屋の店員がマスクを着用していることについて、「店員が強制的に着けさせられているマスクにはうんざりする。それはこの状況に対する過剰反応の一例。我々が店に訪れたとき、従業員を気の毒に思うことなく、食事を楽しめるようやめてください」と、自身のFacebookで非難していた。

「この病気にかかる可能性を5%でも減らすことができるのなら」

しかし、そんなある日、まさかの出来事が起こった。ステイシーさん自身が新型コロナウイルスに感染したのだ。今年1月5日、ステイシーさんは友人であるダニエル・ユールフェルダーさんのTwitterを介して動画を発信。ユールフェルダーさんは、「私の友人は、マスクを着用していませんでした。なぜなら、彼はこの状況が政府による嘘だと信じていたから。でも今、彼は器官にチューブを挿入されそうになっています。彼に頼まれてこの動画をシェアします」というメッセージとともに、ステイシーさんの動画をアップした。

動画の中に、マスクを着けなくても平気と豪語していた勇ましい男の姿はない。そこにいたのは、病院のベッドで、鼻にチューブを通したまま、息苦しそうに言葉を発する弱々しいステイシーさんだ。

「私はマスクを着けませんでした。でも着けるべきでした。コロナはただのインフルエンザだと、すぐに無くなる“政治的なもの”だと思っていました。マスクが有効だなんて思ってもいませんでした」と新型コロナウイルスへの自身の認識が誤っていたことを認めた。さらに、「マスクを着用することで、この病気にかかる可能性を5%でも減らすことができるのなら、マスクを着用してください。子どものため、愛する人のため、そして自分を守るためにもです」とマスク着用を呼びかけた。

脅迫より願いを「どうか皆さんが感染しませんように」
このツイートは現在2万8000件以上の「いいね」、1万3000件以上のリツイートを記録し、世界中の人々に衝撃を与えている。一方、アンチマスク派だったステイシーさんの今の状況を快く思わない人もいるようで、治療を受けるなという脅迫も届いているようだ。

そんな声に対し、ステイシーさんは「私は確かに間違っていました。でも、もう間違ってはいないはず。私の死を願う?私が治療を受けるに値しない? 皆さんどうしたのですか? 我々は互いを愛し、互いのために祈るべきでしょう? 私はすべての人のために祈りを捧げます。どうか皆さんが感染しませんように」とメッセージを送っている。

かつてのステイシーさんのように、専門家の意見を聞かず、マスク着用に断固として反対する人々がいる。偏った考えで痛い目を見る人が増えないよう、ステイシーさんのメッセージが彼らの心を動かすことを切に願っている。


アンチマスク派のコロナ陰謀論者がコロナに感染。病床から訴えるマスク着用の重要性(アメリカ)


動画

https://www.youtube.com/watch?v=uM5psLKSUr8
以下海外の反応↓





・彼はもう少し早くそれに気づくべきだった。




・彼は自分が感染してようやく間違いに気付いたようだね。




・こういう人達って今までずっと自分達が感染拡大を招いていたって自覚はあるのだろうか?




・彼はウイルスを多くの人に感染させた可能性もある。
今更後悔しても遅いんだよ。




・自業自得だ。
自分が感染して死にかけたことでやっと理解できたの?




・正直彼に同情はできない。
だって彼のような人間が沢山いたことで感染して亡くなってしまった人もいるんだから。




・彼は自分がコロナに感染したことを後悔してるのか?
彼が本当に後悔するべきは、自分達のせいで大勢の人を危険に晒したということだろ。




・それでなんでこいつは治療を受けているのか?
呼吸器などの治療が必要な人は他にもいるのでは?




・でも自分が間違ってたと認められるのは凄いことだ。




・馬鹿は自分の身にそれが起こるまで信じられないんだよ。




・オットー・フォン・ビスマルクの名言にこういう物がある『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。』(愚者だけが自分の経験から学ぶと信じている。私はむしろ、最初から自分の誤りを避けるため、他人の経験から学ぶのを好む。)




・間違いに気付けただけマシだよ。
本当の馬鹿は死ぬまで自分の間違いを認めないだろうからね。




・本当の馬鹿は死ぬまで馬鹿だけど、彼は死ぬ前に気付けたようだ。




・まぁでも悲しいことに、アンチマスカーの人達には彼の発言は少しも届かないだろう。




・俺は彼がコロナに感染してくれて本当に良かったと思ってるよ。
だってそれにより一人の人間が愚かな行動をすることがなくなったのだから。




おすすめ記事↓

コロナに感染するパーティーに参加したアメリカ人、見事に感染して死亡! 海外の反応

アメリカでマスク装着に反対する人達が続々と登場か!? 海外の反応。

アメリカの警備員、マスクの着用を求めただけで27回もメッタ刺しにされてしまう! 海外の反応。

日本のタクシー「マスクをしない人は乗車を拒否します!」 海外の反応。

コロナウイルスはマスクで重症化のリスクを下げられる!? 海外の反応。

アメリカがコロナ禍を生き抜く最強のフルフェイスマスクを発売w 海外の反応。

日本の女性「体重38キロが理想!」 海外「38キロって病気だろ!」 海外の反応。

日本の自動販売機のHOTスープに外国人から驚きの声! 海外の反応。

米NBC「日本が韓国を統治し発展させた!」 韓国人の怒りが大爆発。

フェミニスト「女性が男性のように胸を丸出しに出来ないのはオカシイ!」 海外の反応。

海外「昔の日本軍の重機関銃が想像以上に凄かった!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)