1200年以上の歴史を持つと言われている日本の御柱祭に世界から驚きの声。

定期的に死傷者が出ている日本の祭りに衝撃を受ける海外の人達。

海外「なんでこんなことやってるのか!?危な過ぎだろ・・・」
c2l
 
日本の長野県で行われている『御柱祭』というお祭りが海外で話題に!

このお祭りは日本で大昔から行われている伝統的なもので1200年以上の歴史があるそうです。
そしてこの祭りの最中に行われる『木落し』は非常に危険で定期的に死傷者が出ることでも有名。
これは最大斜度35度、距離100mの坂を巨大な御柱に乗って下るというものですが、一歩間違えれば巨大な御柱の下敷きになるなどして大怪我や死亡する可能性もあるのです。
そのような事情から最近では海外からも危険な祭りの一つとして紹介されることもあるそうです。

という訳で今日はそんな『御柱祭』の映像を見た外国人の反応を紹介したいと思います。


The most dangerous festival in the world: Onbashira, Japan's 1200 year old festival. from r/PublicFreakout


https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/l4n9lj/the_most_dangerous_festival_in_the_world/


https://www.youtube.com/watch?v=siEgvT-jyYY
以下海外の反応↓




・なんだこれ・・・




・もしこの巨大な丸太に押しつぶされたらと思うと・・・




・思ったよりは安全そうに見える。




・↑いや、この祭りで何人も死んでるぞ。




・この祭りは別名「足骨折祭」だと思う。




・とてつもなくクレイジーだ!




・どうしてこんなことをするの!?




・人間てのは本当に馬鹿げたことを思いつくもんだ。
でもこの祭りは楽しそうでもある。




・楽しそうだけどヘルメットくらいした方が良いと思う。




・1200年の歴史の中で何人の人がこれで死んだのだろうか?




・↑正確な数は分からないけど、この祭りでなくなった場合は『非常に名誉ある死』となるようだ。




・男の方が女よりも早く死ぬ理由がこれだよ。




・これは一体何の為にやってる祭りなの?




・↑これは豊作を願う祭りだよ。




・日本には奇妙な儀式やお祭りが沢山あるよね。
それらは本当に奇妙だけど同時にクールでもある。




・実はネパールにも同じような伝統的な祭りがあるよ。




・これは今まで見た中で最も馬鹿げた祭りだと思ったよ。
でも俺は嫌いじゃないけどね。




・↑正直イギリスの転がるチーズを追いかける祭りの方が奇妙だと思うけどね。




・イギリスにも『チーズ転がし祭り』ってのがあるけど、これはそれと似てるね。

(イギリスの『チーズ転がし祭り』も死傷者の出る非常に危険なお祭りですが、この祭りに参加したい人は後を絶たず世界中からやってくるそうです。)

CEE


UK





・ヨーロッパ人はチーズが大好き、そして日本人は木が大好きってことだな。




・俺はこのような祭りに参加するくらいなら教会に行く方を選ぶよ。





おすすめ記事↓

ギリシャの祭りが完全に戦争だと海外で話題に! 海外の反応。

アメリカ軍人が枕投げをやった結果、大怪我する人が相次ぎ意識不明になる人も・・・ 海外の反応。

公衆の面前で巨大なブロックチーズを食べてる外国人女性が凄過ぎるw 海外の反応。

外国人「日本の高校って体育祭とか色んなイベントがあるのが羨ましい!」

日本の祭りがヤクザだらけだと海外で報じられる! 海外の反応。

アメリカ人「子供に学校の掃除をさせるのは児童虐待では?

日本のガチャポンマシンに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本のTV番組「はじめてのおつかい」に海外からコメントが殺到!

外国人「日本人は平和ボケし過ぎだ!」 バッグを置いて席を離れる日本人に世界が驚愕!

日本とナチスドイツが米国を支配するドラマが話題に! 海外の反応。

元外国人受刑者「日本の刑務所はとんでもない所だ!」 海外の反応。

日本のテレビ番組の企画に世界が驚愕w 海外の反応。

日本食料理店で鉄板に突っ込んで大火傷した米女優が大激怒! 海外の反応。

韓国の男性誌の表紙に世界から批判が殺到! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)