コロナ禍の日本で誕生したのぞき穴から見る舞台が変態的だと海外で話題にw


海外「やっぱ日本はヘンタイの国だった。」
NOZOKI1
 
コロナ禍に日本人が考えた舞台鑑賞の仕方が変態的だと海外で話題になっていました。

NOZOKI3


のぞき穴から見る舞台はコロナ禍の新しい芸術の形――。名古屋市のダンスカンパニー「月灯(あか)りの移動劇場」が、ソーシャルディスタンスを保ちながら鑑賞する円形舞台装置を制作し、地元愛知県の公演で話題を呼んでいる。30枚のドアを円形に配置。鑑賞者は1人ずつドアと仕切り板に囲まれた空間に座り、ドアの穴から出演者のダンスやマイムをのぞき見る。主宰するダンサー・振付家の浅井信好さん(37)は「安心して鑑賞できるニューノーマル(新常態)な舞台形式の一つとして提案したい」と話す。

 合板製のドアは各縦1メートル99センチ、横90センチ。ドアスコープと新聞受けを模した二つの穴がある。浅井さんは「ドアは軽くて1枚単位にばらせるので、愛知から全国を回りたい」と意気込む。


のぞき穴から見る舞台、コロナ禍に新風 ソーシャルディスタンス保ち鑑賞

NOZOKI1


NOZOKI2


動画

https://www.youtube.com/watch?v=Gx5DWvs41OA
以下海外の反応↓





・どうしてこうなった!?




・これは不気味だわ・・・




・正直これには恐怖を感じる。




・一体誰がこんなアイデアを思いついたのか!?




・窓じゃなくてのぞき穴を使うって誰のアイデアだよ(笑)




・↑恐らく変態のアイデアだと思う。




・のぞき穴じゃなくて窓ガラスにするべきだったのでは?




・↑これは彼らのパフォーマンスでありテーマ(覗き)の一部だったんだよ。




・日本人っていつも問題を解決するために奇妙な方法を思いつくよね。




・でも私はこのアイデアは面白いと思ったよ。




・これはとても奇妙で変態的だと思う。




・嫌なことがあったんだけど、私を笑わせてくれてありがとう😂
日本はやっぱ面白い国だよ。




・日本よりも奇妙な国はないよね。




・怪しげなパフォーマンスだ。
視聴者がのぞき見に嵌り過ぎないことを願ってるよ。




・この鑑賞の仕方は首がメッチャ痛くなりそうだな。




・面白い体験だな。
でもこの舞台を見終わったら腰痛を発症しそうだ。





おすすめ記事↓

日本の変質者が凄いと海外でも話題にw 海外の反応。

アメリカの変態「俺の脇のニオイを嗅げ!」と女性を脅迫して逮捕されるw  海外の反応

日本のゆるキャラ『くまモン』が海外で炎上! 海外「日本のくまモンは変態野郎だ!」 

日本人が極めた『縛り』の技術が世界で芸術として有名になってた! 海外の反応。

日本の首吊り芸術家を見た外国人の反応。

日本のラブホテルに外国人が驚愕していることが判明w 海外の反応。

日本のアニメに嵌り過ぎて変態になってしまった外国人w 海外の反応。

外国人「任天堂スイッチを手に入れたスイスの変態がヤバ過ぎる!」 

外国人「日本で暮らすなら日本語は学ぶべき!?」 海外の反応。

東京の狭小アパートが廊下にしか見えないと海外で話題にw 海外の反応。

外国人「日本にとてつもないビルがあった!」 海外の反応。

中国の公衆トイレに顔認証システムが搭載された理由が酷いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)