日本の消防士の1日の仕事を紹介する動画が世界で話題に!


海外「素晴らしい、日本の消防士はこんな感じなのか!」
max23
 
日本の消防士の1日を紹介する動画が海外で話題に!

日本の若い消防士の1日を紹介する動画に世界からコメントが殺到していました。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=gjCzavpZoZI
以下海外の反応↓



・私はブラジルの消防士だけど、素晴らしい動画を見せてくれてありがとう!




・ちょっと待って、彼は消防士なのにスーツを着て出社するの!?

JAPANS3





・自分の国とは違う世界の日常が見れるのはとても面白いし勉強になるね。




・日本の火災原因で放火は2位って本当なの!?

(年度によって多少変わりますが、日本の火災原因で放火は常に上位に入っています。)

KASAIGENIN





・パオロ(動画主さん)はさりげなく言ってたけど、日本の火災原因の1位はタバコの不始末で、2位が放火と言ってたのが衝撃的だった。




・↑マジか?
配線不良とかが上位じゃないのかよ。
放火の理由は何なのだろうか?
殺人目的?それとも保険金目的?




・↑京都のアニメスタジオも燃やされたしな。
あれは最悪の出来事だった。




・彼らの日常は軍隊の日常に近いと思ったよ。
これを見たら彼らが優秀な消防士というのが良く分かる。




・私の国で消防士といったら、お菓子を食いながらただ火事が起きるのをただ待ってるというイメージなんだけどな。




・彼らは毎日備品のチェックや整理整頓まで欠かさずやってるんだね。
素晴らしい!




・日本の消防車がハイテクの塊に見えたのは自分だけ?




・日本の消防車に魅了されずにはいられないよ。
彼らの消防車はとても綺麗で輝いていた!




・日本文化において掃除を重要視しているのが大好きだ。
掃除は皆の責任というのが本当に素晴らしい。

JAPANS1


JAPANS2





・私もアメリカで彼と同じ仕事をしている。
だから日本では山火事が起きた時にどのように対応するのかが知りたいね。
最近日本でも山火事があったそうだから気になったんだ。






・↑日本でも山火事を消すのは大変だよ。
航空機などで消火剤を撒いても気休め程度にしかならないからね。
日本には険しい山が沢山あって消防車も奥までは入って行けない。
だから山火事対策では延焼を防ぐために木を伐採したりすることもある。




・日本にいた時、消火栓はどこにあるのだろうと思ってたんだ。
でもこの動画を見てその答えが分かった。

(動画12:43~)




・日本では『消火栓は毎月のようにチェックしてます。』
一方ドイツでは『消火栓のチェックは10年に1回です。』




・↑アフリカでは『消火栓って何?』のレベルだよ。




・私もハワイで消防士をしていて今は引退してるんだけど、東京の消防士の一日を見るのは非常に興味深かったよ。
彼らはとてもプロフェッショナルだ、彼らは自分達のその能力を誇りに思って良いよ。
これは本当に素晴らしいビデオだった。




・私はこの動画を見る前にちょうど『炎炎ノ消防隊』を見ていたんだ(笑)

ENEN2





・アニメを見たから知ってるんだけど、彼らは皆特殊能力を持ってるんだよね。




・日本の消防士なら『ラートム』って言うのを期待してたのに。

(ラートムは日本のアニメ『炎炎ノ消防隊』の決めセリフ↓)
ENEN








おすすめ記事↓

消防士の為に必死にゲートを破壊しようとした男性の動画が話題にw 海外の反応。

京都アニメーションが放火され死者多数! 世界に衝撃。 海外の反応。

なぜ日本のアニメは高校が舞台の話が多いのか!? 海外の反応。

海外「なぜ日本人は大地震がきても外に逃げないのか!?」 海外の反応。

外国人「なぜ新宿歌舞伎町は日本で一番危険なエリアなのか?」 海外の反応。

韓国がフィリピンに設置予定の慰安婦像が行方不明にw フィリピン政府がゴミとして処分か!? 韓国の反応。 

【米】1ダースを50個と勘違いしている女性がドーナツ屋で大激怒w 海外の反応。

大地震に遭遇した日本の猫の反応が海外で話題に! 海外の反応。

海外のヴィーガン軍団がマクドナルドの入り口を塞いだ結果w 海外の反応。

アメリカの一般家庭の電気代が月100万円を超えてしまう・・・ 海外の反応。

韓国の元慰安婦イ・ヨンス氏に本当は慰安婦ではないとの疑惑が浮上! 韓国の反応。

エレベーターに閉じ込められた外国人男性、パニックになり大暴走! 海外の反応。

エレベーターに41時間も閉じ込められた男性の悲劇! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)