韓国人カップル、とてつもない罠に嵌り、5000万円の絵にラクガキをしてしまうw

絵の周りにペンキが置いてあり参加型アートと勘違いか!?

韓国人「これは展示してる方にも問題があるわ・・・」
20210404
 
韓国人、とんでもない罠に引っ掛り5億ウォン(5000万円)の絵にラクガキをしてしまうw

20代カップル、展示中の”5千万円”現代アートにペンキで落書き 「参加型だと思った」=韓国

20210404


韓国ソウル市内で開催中の現代アート展示会で、20代のカップルが”勘違い”の落書きをしてしまい、現地で話題となっている。

 去る3月28日、ソウル市内にあるロッテワールドタワー地下で開催中の「STREET NOISE展示会」に展示された大型アートを観覧していた20代の男女が驚きの行動にでた。

 現地警察によると、3月28日午後1時ごろ、20代の男女が展示会を訪れた際、展示されていた作品「Untitled」に落書きをしたという。2人は、作品の前に置かれていたペンキと筆を見て「参加型アート」だと思い込み、これを使用して作品に色をつけた。しかし、置かれていたペンキと筆は「演出」だった。

 当時、近くに展示会管理者はおらず、その後、作品の毀損を発見した展示会側が防犯カメラを確認し、男女が落書きしているシーンを見つけて警察に通報した。

 2人は警察聴取に対し「(置かれていた)ペンキと筆を見て、”参加”しても良いと思った」と話していることがわかった。

 この2日後、警察関係者はメディアに対し「(展示会側との)対話が円満になされない場合、関連陳述と証拠を提出し、法的手続きが可能な事案だと判断している」と説明した。

 なお、落書きされた現代アートは5億ウォン(約5000万円)台の作品と伝えられた。


20代カップル、展示中の”5千万円”現代アートにペンキで落書き 「参加型だと思った」=韓国


61121211001568618



動画

https://www.youtube.com/watch?v=EZIiaLGR_lU
以下韓国の反応↓





・なんだよこれ・・・




・これは酷い(笑)




・こんなの罠だろ、絵の下にペンキが置いてあったら勘違いもするわ(笑)




・なんで本物のペンキを設置してしまったのか!?




・こんな落書きのような絵の下に大量のペンキが置かれてたら、俺でも同じことをしたかも・・・




・これを見たら既に皆が落書きした後かと勘違いしてもおかしくないよな。




・5000万円もする絵なら監視員を設置しとけよ!
監視員も用意せずにペンキを大量に設置して置く方にも問題があるだろ。




・これはこの絵を管理している側の問題だろ。
5000万円の絵の下にペンキを置いておいて監視もしてないなんて・・・




・こんな紛らわしい展示の仕方をした方が悪い!




・これで賠償しろって言われたらキツイな。




・20代で5000万円もの借金を背負うことになるのか・・・




・これはもう詐欺に近いだろ。




・この絵は本当に5000万もするのか?




・この絵に5000万円もの価値があるなんて、芸術ってのは本当に理解不能だ。




・これ言われなきゃカップルがどこにラクガキしたのか誰も気付かないだろ(笑)




・芸術に興味のない人間としてはラクガキ前とラクガキ後の違いが分からん(笑)




・これはラクガキしたカップルを無罪放免にしてあげて欲しい。





おすすめ記事↓

27億円の絵が落書きにしか見えないと話題にw 海外の反応。

北朝鮮のプロパガンダ絵に世界が大爆笑w 海外の反応。

海外で前代未聞の事故発生、壁に描かれた絵を道と勘違いし衝突w 海外の反応。

日本人が描いた落書きに5億円の価値が付くw 海外の反応。

キリストの絵をサルにしたお婆さん・・・大金をゲット! 海外の反応。

カナダの芸術家がキリスト像を修復した結果・・・まるで悪魔のような見た目にw 海外の反応。

トランプ氏の描いた絵が180万円で落札されるも、下手過ぎると話題に! 海外の反応。

新たに発見されたナスカの地上絵に世界が唖然w 海外の反応。

外国人「日本の「さきいか」旨すぎだろ!」 海外の反応。

海外で相撲取りになれるスーツが馬鹿売れしてた(笑) 海外の反応。

外国人「日本のN-BOXという軽自動車が素晴らしすぎる!」 海外の反応。

日米バイク対決、ハヤブサとハーレーがレースした結果(笑) 海外の反応。

日本の足袋ソックスが海外で大人気になってた! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)