日本のヤバイ駅『土合駅』が海外で話題に!


海外「日本人はなんでこんな地下深くに駅を造ったのか!?」
DOAI3

 
日本の激ヤバ駅『土合』に世界から驚きの声!

日本最大のモグラ駅と言われる『土合に』海外の人達も驚愕。

群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽にある、東日本旅客鉄道上越線の駅『土合駅』(どあいえき)に海外から驚きの声が寄せられていました。

海外『日本にこんなヤバイ駅があったなんて知らなかった・・・』


(土合駅)
DOAI3


DOAI4


DOAI5


DOAI7


DOAI6



動画

https://www.youtube.com/watch?v=XkHMxxuf89M

動画

https://www.youtube.com/watch?v=l1cXiChgcFg
以下海外の反応↓





・なんてクレイジーな駅だ!




・今まで見た駅の中で一番ヤバイって思ったよ。




・とても怖い駅だ。
もしここに閉じ込められたらと想像すると恐ろし過ぎる。




・まるでホラー映画の舞台のようだ(笑)




・火垂るの墓のオープニングシーンを思い出すね。

HOTARU1





・冷戦時代のロシアの施設みたいだ。




・この不気味な雰囲気がとても面白い!
この長い階段を上り下りするのはかなり大変そうだ。
きっと良い運動になるだろうね。




・この長い階段を上り下りしたら俺は死ぬかも・・・




・ここは日本の駅の中でも最も荒廃した駅のように見える。




・ちょうど『ヤマノススメ』ってアニメでこの駅が登場したのを見たけど、アニメだとかなり美しい場所だったよ。

YAMANO1


YAMANO2





・駅周辺は相当田舎っぽいけど、この駅の近くに宿泊施設はあるのかな?




・とてもクールな駅だけど、お年寄りや障害者にとってはかなり大変な駅だね。
ここは爆撃から身を守るシェルターとしても機能しそうだ。




・ここは核戦争に備えて造られた場所のように見える。




・この駅っていつからあるのだろうか?




・なぜ日本は誰も住んでいない山奥のような場所に、こんな凄い駅を造ったのだろうか?




・日本人は何を考えてこんなに深い場所に駅を造ったのか!?




・この駅は本当にエレベーターがないの?
障害者はどうすれば良いのか!?




・この現代にエスカレーターもエレベーターもないことに驚いてる。
日本って車椅子に対応していない国なの?




・ここは田舎の小さな駅だからね。




・この駅の周辺には住民はほとんどいないんだよ。
ここは基本的に登山者やスキーヤーが利用する駅だからね。
ちなみに最近は皆車でこの地域まで来る人も多くて、この駅の1日の平均利用者数は約20人くらいしかいない。
だからエレベーターやエスカレーターは設置してないんだよ。




・電車の中で寝ちゃってこの駅で起きたら、『俺はいつ死んだんだ!?』って思うだろうね。




・ここでホラー映画を撮影できると思う。




・ゾンビ映画を撮影するのに最高の場所じゃん。




・この駅にいる時に停電が起きたら最悪だろうな。





おすすめ記事↓

世界のクレイジーな路線図ランキングで日本の路線図がナンバー1に選ばれる! 海外の反応。

東京~大阪間を2410円で移動できる『青春18きっぷ』が凄いと話題に! 海外の反応。

世界一の乗降客数を誇る新宿駅が世界で話題に! 海外の反応。

外国人「なんで新宿駅って迷宮になってるの!?」 海外の反応。

外国人「東京駅は最強の観光スポットだった!」 海外の反応。

夜の東京駅から銀座まで歩いて行く映像が話題に! 海外の反応。

東京駅から秋葉原まで歩く映像に外国人のコメント殺到! 海外の反応。

外国人「なぜ新宿歌舞伎町は日本で一番危険なエリアなのか?」 海外の反応。

もし日中戦争が勃発して、アメリカが中立を貫いたらどうなる? 海外の反応。

欧米「中国は新型コロナの賠償金を1京円払え!」 海外の反応。

中国で毎年夏になるを流行するファッションが酷過ぎるw 海外の反応。

日本人って中国語も少しは理解できるの? 海外の反応。

中国人女性、フルーツジュースを自分の血管に注射して死にかける! 海外の反応。

14歳の中国の少女、タピオカミルクティーの飲み過ぎで死にかける・・・ 海外の反応。

中国の抗日ドラマに世界が大爆笑w 海外の反応。

世界の巨大戦艦ランキング、日本の戦艦が多数ランクイン! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)