もし海面が1000m下がったら世界はどうなるのか!?

海面が1000m下がった場合の世界地図がヤバすぎると話題に!

海外「これはとんでもないことになるぞ・・・」
KAIMEN1000UP

 
もし海面が1000m下がったら世界はどうなるのか!?

海面が1000m下がった場合の世界地図に世界から驚きの声が寄せられていました。
もし海面が1000m下がると日本は中国、ロシア、台湾、韓国と陸続きになり、アメリカもロシアと繋がるなど凄まじいことになるようです。


ちなみにこちらが海面が1000m下がった場合の世界地図(画像クリックで拡大します)↓

w6q


こちらは日本周辺の地図、日本はロシア、中国、韓国、台湾と陸で繋がってしまいました↓

KAIMEN1000UP


https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/qwch56/the_world_if_the_sea_level_decreased_by_1000/
以下海外の反応↓





・アメリカからヨーロッパまで陸で繋がるって凄すぎる!




・こうなったら世界中を車でドライブ出来るじゃん。




・↑でもオーストラリアと南極には行けないようだ。




・↑オーストラリアとは橋を建設することで道を繋げることは出来そうだけどね。




・↑オーストラリアの近くまでは行けるからフェリーなどで渡ることも可能になるだろうな。




・こうなったらパタゴニア(南米)から日本まで車で行けるようになるのか。




・ニューヨークからロンドンまで車で行ったら何時間くらい掛かるのかな?




・こうなると世界中の島国がかなり減るってことか。




・シンガポールは内陸国になってしまうのか・・・

SHI3





・こうなるとパナマ運河、スエズ運河、シンガポール辺りの海上輸送が完全に終わるね。




・この世界では海上輸送費が馬鹿高くなりそうだ。




・↑この状況になったら世界中をレールで繋げて鉄道輸送を構築すると思う。




・マダガスカルは海面が1000m下がってもまだ陸続きにならないようだ。
世界的なパンデミックでもまだ安全だね。

MADA





・アルゼンチンとイギリスはまた戦争になるかもな。

(アルゼンチンとフォークランド諸島が繋がってしまってます↓)
ARFAL





・こりゃ海面が1000m下がったら世界中で地政学的な問題が起こるだろう。




・この世界になるとイギリスとヨーロッパ、イランとサウジアラビア、中国と台湾など各地で国境問題が生じるだろうね。




・この地図を見てる分には面白いけど、実際にこうなったら世界中で大規模な国境紛争が起きないか心配になってくる。




・日本海が巨大な湖になってしまってる。




・これ台湾はメッチャ危険な状況になるな(笑)

TAIWANCHINA





・日本、中国、韓国が陸で繋がるってだけで、凄いことになりそうな予感しかしない。




・中国、台湾、韓国、北朝鮮の辺りがバトルロワイアル的な状況になりそうだ。




・こうなったら第三次世界大戦が勃発するだろうな。
特に中国、台湾、日本が繋がるというのがヤバすぎる。




・習近平『とりあえず上陸用艦の製造をキャンセルしろ!』




・海水を排出してこれを実現しようよ!




・これとは真逆の海面が1000m上昇したバージョンの地図はないの?
どちらかと言えばそっちの方が現実的に起こりそうなんだけど。





おすすめ記事↓

もしロシアが日本に軍事侵攻したらどうなるのか!? 海外の反応。

地球平面説主義者「日本が真珠湾攻撃を行ったルートがこれだ!」 海外「そんな馬鹿な(笑)」

1900年代初頭のドイツのカラー映像に世界が驚き! 海外の反応。

外国人「たった1人でヤクザの事務所を壊滅させた男の服装がダサすぎる!!」 海外の反応。

昔はNECの携帯電話が世界シェア3位だったという衝撃の事実! 海外の反応。

外国人「なんで日本人って皆iPhoneを使ってるの?」 海外の反応。

日本人は世界で一番iPhoneが好きって本当!? 海外の反応。

韓国製スマホが中国で全く売れず、シェア率1%以下の衝撃! 韓国の反応。 

外国人「アップルの純正ケーブルって品質悪過ぎだろ!?何度買い替えれば済むのか!」

なぜAppleのライトニングケーブルはすぐぶっ壊れるのか!? 海外の反応。

日本のアプリ「ねこあつめ」が海外で人気になった理由とは!? 海外の反応。

世界で最も売れた日本のギャルゲー『ネコぱら』とは!? 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)