日本に原爆が投下されない可能性はあったのか!?


海外『原爆を落とすにしても、人のいないとこに落とせばよかったんじゃない?』
nagasaki-thumb5
 
もし日本に原爆が落とされなかったらどうなったのか!?

もし日本に原爆が投下されないで戦争が終結したらどうなったのか!?
原爆が投下されずに済む可能性はあったのか?
そんなYouTube動画が海外で話題になっていました。
海外では原爆投下を支持する人達の多くが『原爆を落とさなければ戦争は長引いてより多くの犠牲者が出ていた』『結果的に原爆を投下したから戦争は終わったんだ』と口をそろえて言うのですが、最近はそのような意見に反発する声も上がり始めているようです。


536f7



https://www.youtube.com/watch?v=BbmtPXVCzf4
以下海外の反応↓




・歴史ってのほんの少し変わるだけでも、未来が劇的に変わる可能性もあるというのは本当に驚くべきことだよね。




・核兵器を落とすというのは恐ろしいことだけど、結果的にはそれで多くの命が救われたんだよ。
もし日本人がさっさと降伏していれば爆弾は落とされなかった。
しかし日本は降伏しなかったから、アメリカは原爆を投下するしかなかったんだ。




・原爆投下は最良の選択肢だったんだよ。




・アメリカはスターリンを殺人鬼呼ばわりしてるけど、日本の都市に原爆を落として20万人もの虐殺をやったんだ。
アメリカはそれを正当化してる時点で偽善者だよ。




・もし原爆を落とさなかったなら、連合国は日本の南から本土進攻を始めていただろう。
そうなれば連合国側の死者は100万人は増加して、日本側の死者は1000万人~2000万人は増えていただろうね。




・原爆投下を正当化するのは道徳的には間違っているけど、それでも原爆投下はやはり正しかったということだ。




・日本は1945年の時点で既に飢餓の危機に瀕していた。
そこにソビエトが参戦して来て満州を失えば、日本はもう降伏するしかなかったはずだ。
単純な話、日本を封鎖状態にして孤立させるだけで、1946年~1947年の終わりまでに日本の人口の三分の一から半数の人達が飢えることになってたはず。




・多くの人が理解していないようだけど、日本はあの戦争末期には既に降伏することを考えていたんだよ。
ただ降伏のための有利な条件を交渉したかっただけだ。
日本の指導者は日本が占領されない形を望んでいた。
当時の日本は連合国側のソ連と交渉していて、条件付きの降伏を受け入れて貰える希望がまだあると考えてたんだよ。
でもソ連は日本を裏切って侵攻してきた。
この時点で日本はすべての希望を失ってしまったんだ。
つまり原爆が投下されなかったとしても日本は降伏していたはずだ。




・当時の日本は何度もソビエトに和平交渉の仲介を求めていた。
しかしソビエトがそれを手助けしなかったのは、ソビエトがアメリカとの秘密に合意していたからだ。
ソビエトは最初から日本に侵攻するつもりだったんだよ。




・過去20年間に機密解除された公文書を見ても原爆投下の必要はなかったというのは明らかだ。
日本は原爆を投下される前から降伏に向けて動いていたんだから。
ソ連が対日参戦をすれば日本が降伏するのは明らかだった。
しかしトルーマンはソ連にアメリカの優位性を見せつける為に原爆を投下したんだ。
まぁそれで日本はドイツのように分割統治されなかったんだけどな。




・アメリカは研究開発に力を注いで原子爆弾を完成させたんだ。
だからそれをテストしたかったんだろ。




・原爆を投下する前から日本は既に降伏寸前だった。
だから原爆を投下しなくても戦争はせいぜい数ヶ月で降伏したはずだ。
そしてその場合は2つの都市の民間人は死ななくて済んだだろう。




・実は原爆は京都に落とされる可能性もあったんだよね。
でも京都には歴史的な建築物が沢山あるから広島と長崎になった。
自分はそう信じてるよ。




・でも日本に核兵器が落とされていなければ、人々は核兵器の恐ろしさをちゃんと理解しなかったとも思う。




・アメリカが日本に原爆を落とさなければ、ソビエトが日本を占領しつくして日本人を粛清しまくった可能性もある。
そうなれば現在の任天堂も存在しなかったかもな。




・もし日本に原爆が落とされていなければゴジラも誕生しなかっただろう。




・日本が原爆を落とされていない世界ではアニメはどうなっていたのだろうか?




・アニメも誕生しなかった可能性がある。




・核兵器が2発落とされた日本からプレイステーション、アニメ、ヘンタイは世界に広まった。
ならもう一発落とされていたらどうなっていたのだろうか?(笑)




・アメリカが広島と長崎にしたことは、どんな理由があれ犯罪と見なされるよ。
どう考えても民間人の虐殺は犯罪だからだ!
『原爆投下は戦術的に必要だった』『正しかったんだ』と言ってる人達が大勢いるけど、もしアメリカに原爆が投下されていたとしても『それは正しかった、必要だったから戦争犯罪ではない』と言いきれるのか?




・戦争ってのは勝てば戦争犯罪にはならないんだよ。




・原爆を広島や長崎という都市に落とさず、日本の本土に近い島か人口の少ない地域に落としていたらどうなっただろうか?
それでも原子爆弾の驚異的な破壊力を日本に示すことは出来たはずだよね?
その場合は人命の損失を最小限に抑えながら、日本側に明確なメッセージを伝えられたのでは?
これは希望的観測かも知れないけど、そういう未来もあったのではないかと思ってしまうんだけど。




・アメリカは平和的な解決を目指すべきだった。
例えアメリカ側が一歩引き下がる和平交渉になったとしてもだ。
そうすれば結果として多くの命が救われていただろう。




・この原子爆弾による攻撃で日本の貴重な文化財がどれだけ消えてしまったのだろうか?
もちろん人命の犠牲も悲劇だけど、芸術、歴史、考古学を学んだ自分としては、このような戦争で失われる文化財の損失もとてつもない悲劇だと思ってる。
これは日本だけでなく戦争のせいで世界中で起こっていることだ。





おすすめ記事↓

米映画監督『日本に原爆を落とす必要はなかった!』 海外の反応。

なぜ!?神風特攻隊の映像に世界から称賛のコメントが殺到する理由とは! 海外の反応。

日本への原爆投下は間違いだったのか? 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

なぜ日本人はアメリカを憎まないのか? 中国人の反応。

日本は本当に極悪非道の国家だったのか!? 海外の反応。

【第二次世界大戦】もし日本がソ連に侵攻したらどうなってた? 海外の反応。

第二次世界大戦って「枢軸側が勝った方が平和になってた?」 海外の反応

ドイツが1940年に製造したモンスター兵器「グスタフ&ドーラ」についての海外の反応。

ソ連が1930年代に開発してた超巨大爆撃機が凄過ぎる! 海外の反応。

海外「大日本帝国が建造した世界最大の潜水艦『伊400』が凄すぎる!」 海外の反応。

日本軍の戦艦大和のスペックがヤバすぎる・・・ 海外の反応。

昔の日本軍の戦車が海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)