韓国人『この国の高層建築は本当に大丈夫なのか!?』


消防が出動してビルの地下に位置した防災センターの地震感知装置を確認したが、振動感知はなかったと伝えられた。
しかし、住商複合業務棟に入居した会社で勤める職員は会社員の匿名アプリブラインドなどネット上に「今日3回も振動を感じた」「モニターが揺れた」「時々振動が感じられることはあったが、今日は歴代級だった」などと投稿して不安を訴えた。
施工者であるDLE&Cは前日、消防当局とともにビルの点検を進めたことに続き、この日も内外部専門家たちを派遣して原因把握と安全点検を進めている。
DLE&C関係者は「前日住居棟と分離した業務棟の一部から振動を感知したという苦情が受け付けられ、当局とともに事態把握に出たが、特異事項はなかった」とし「『崩壊の前兆症状』と出回る噂は単なる欠陥で、現在補修が進められている」と話した。
国土交通部も傘下機関である国土安全管理院を通じて安全に危険要素がないのか点検している。国土部関係者は「建築物の管理主体が自己点検をしているが、今朝、国土安全管理院に点検院急派を要請して安全に異常がないのか確認している」と伝えた。
竣工して約14カ月が経ったアクロソウルフォレストは住商複合マンションで、地下7階~地上33階規模の業務空間であるDタワーと地下5階~地上49階の住居団地2棟、地上4階規模の商業施設などが入居している。
ソウル超高層住商複合マンションで振動感知…韓国国土部、緊急点検

https://search.naver.com/search.naver?where=news&sm=tab
https://search.naver.com/search.naver?where=news&sm=tab_tnw
以下韓国の反応↓
・地震でもないのに揺れるなんてことがあるのか!?
・地震でもないのに揺れるって、倒壊するのか?
・高層建築は揺れるようになってるんだよ。
・横に揺れるんじゃなくて上下に揺れただと!?
・まぁ耐震設計された高層ビルは風でも揺れるようになってるんだけどな・・・
・風で揺れるなら横に揺れるのでは?
上下に揺れるというのはどういうことだ?
・いつもと違う振動を3回も感じたというのは恐ろしいと思わないか?
モニターが揺れるほどだったそうじゃないか?
・超高層ビルは台風級の風の時は揺れを感じる人もいる。
しかしそうでない日にも揺れるのなら原因を調べる必要があるだろう。
・徹底的な安全調査をするべきだ!
・しっかりと調査をしろ。
倒壊してからじゃ遅いんだからな。
・皆今すぐに非難した方が良いと思う。
・最近も建築中の高層マンションが崩壊したばかりだから恐ろしいんだけど。
・三豊百貨店の倒壊事故を思い出してしまう・・・
(1995年に突然崩壊し沢山の犠牲者が出た韓国のデパート↓)

・超高層ビルは眺めてるだけならカッコイイが住むものじゃないと思う。
・こういうことがあると不動産価格の下落が心配だ・・・
・こりゃ超高層マンションの価値が暴落するかもな。
・もし倒壊事故が起きれば、韓国の高層マンションの価格は完全崩壊するだろうな。
・もう既に建築中の高層マンションが崩壊してるんだが・・・
・最近は10階建てくらいのマンションが人気だったりするそうだ。
・韓国で安全なのは15階建て以下の建物に限る。
・最近は凄まじい速度で建築されたビルやマンションが多いけど、そういう建物がもしかしたら危ないんじゃないかと思ってるよ。
・韓国はいつから建築後進国になってしまったのか?
・韓国にはいつ倒壊するか分からない高層マンションやビルが沢山あるようだ。
こんなんじゃ台風ですら安全かどうか分からないだろう。
・他のニュース記事では共振じゃないかと言われている。
共振も度が過ぎると崩壊する可能性はあるんだけどね。
おすすめ記事↓
【韓国】高層マンションが突然崩壊。 韓国の反応。
韓国で突然ビルが倒壊、9人死亡に韓国国民から怒りの声。 韓国の反応。
【中国】地震でもないのに超高層ビルが突然揺れ出して大パニックに! 海外の反応。
日本の卵が生で食べられる理由に驚きの声! 海外の反応。
パナソニック『週休3日制を導入します!』 海外の反応。
成人しても両親と暮らす若者が世界で激増か!? 海外の反応。
アメリカの成人の54%が文字の読み書きに問題があることが判明! 海外の反応。
漫画喫茶で一年の大半を暮らしている日本人が海外で話題に! 海外の反応。
乙武さんを取材した動画に世界から驚きの声! 海外の反応。
米俳優ジョン・トラボルタがカツラをやめた理由を語る!「その時が来たのさ!」
もし日本が真珠湾攻撃をしなかったら世界はどうなってた? 海外の反応。
1980年代のニューヨークの地下鉄がヤバ過ぎる! 海外の反応。
ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)
さすがキムチの国
もっちー
が
しました