日本の韓国大好きの若者が『渡韓ごっこ』をしていると韓国で話題に!


韓国人『我々は異常な反日をやってるのに・・・日本の女ときたら・・・』
1TOKAN
 
日本の一部若者の間で『渡韓ごっこ』というものが流行っていると話題に!

日本のMZ世代の「渡韓ごっこ」が熱気を帯びる…4日間で100万ビュー達成=韓国報道

1TOKAN


日本の若者の間で自生的に行われていた、まるで韓国に旅行に行ったかのように遊ぶ、いわゆる「渡韓ごっこ」の土台が固まったことで「渡韓ごっこ」が日本国内に野火のように広がり、熱気を増している。4日間で100万人がオン・オフラインに押し寄せた。

韓国観光公社は「日本のMZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)の『渡韓ごっこ』は大きな社会現象として定着した」と評価した。

 韓国観光公社が今月1日に発表したところによると、10月15日にオープンした『渡韓ごっこテーマ広場』では「渡韓ごっこ」アップグレードのための様々なイベントが行われており、日本のMZ世代間の流行語でもある“チンチャ”を使ったかわいい文字スタンプと韓国観光広報ウェブトゥーンのキャラクターで構成されたオリジナルGiphyスタンプでインスタグラムのストーリーを装飾して共有するイベントが開始から4日間で100万ビュー以上を記録するなど、人気が上昇している。

 「渡韓ごっこ」を企画した韓国観光公社北東アジアチームのソン・ウンギョン次長は「参加者に最も人気があるスタンプは韓国に行きたいという気持ちを込めて泣いているキャラクターと、“チンチャ韓国行きたい”と書かれた文字スタンプだ」と話した。

 10月28日から始まったARフィルターを使った『K-food BOXキャッチゲーム』も注目を集めている。自ら撮影した写真を通して参加するこのゲームは、天から降ってくるシッケ(韓国の伝統的な発酵飲料)、ビビン麺(混ぜ麺)、ジャージャー麺などを箱(BOX)に入れて参加するが、「渡韓ごっこ」の必需品である洗顔用のヘアバンドが自動的に顔を認識するようになっていて、人生最高の写真を残すのにも最適だ。

 韓国観光公社が韓国の食品加工会社・パルド(Paldo)と提携して開発した「渡韓ごっこ」は、日本国内の韓国輸出品の販売促進を助けるESG的経営面でも目立つ。参加者のうち100名にはパルドのビビン麺など人気食品と韓国観光ガイドブックが入っているオリジナルK-BOXが贈られる。

 この他にも、1日でも早く韓国の観光地を楽しく駆け回りたいという願いを叶えられるARフィルターゲーム『北村韓屋村ダッシュ』やセルフィーを撮ると“韓流美人”に変身する『韓流スターメイクアップフィルターゲーム』なども今年末まで順次行われる予定だ。

 ウィズコロナ時代を控えた時点で開催中のイベントもある。オンラインで「渡韓ごっこ」を直接感じながら韓国旅行を準備できる大規模キャンペーン『2021 KOREA FESTA だからKOREA』が10月29日から2週間、日韓両国でOTTプラットフォームとSNS中継を通してハイブリッド型で行われている。

 先月29日に東京や大阪を皮切りに、ソウルや福岡、仁川で次々と開かれている同キャンペーンは、ドラマやK-POPはもちろん、ミュージカルや食べ物、公演、地方観光など、さまざまなテーマで韓国を体験できるように準備されている。また、韓国観光公社が今年5月から日本国内の主要オンライン旅行会社と行っている訪韓旅行応援キャンペーンに10月からはKLOOKとエクスペディア(Expedia)が合流しており、航空、宿泊、観光ベンチャー体験商品などの訪韓旅行商品を特別な価格で事前に予約できる場を設けている。

 韓国観光公社北東アジアチームのキム・ヨンジェチーム長は「ウィズコロナ時代にいち早く対応し、競争国に備えた海外旅行目的地を先取りするために訪韓市場回復キャンペーンを着実に準備してきた」とし、「今回のハイブリッド型イベントを通して日本のMZ世代はもちろん、韓流の関心層への効果的な攻略を通して訪韓市場の早い回復に努めていきたい」と述べた。


日本のMZ世代の「渡韓ごっこ」が熱気を帯びる…4日間で100万ビュー達成=韓国報道

AKR2021


0004656225_002

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0003407413
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=015&aid=0004656225
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=009&aid=0004912918
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=011&aid=0004011544
以下韓国の反応↓





・やはり日本は先進国だな。
歴史問題や政治問題とは物事を切り分けて考えているようだ。
一方の韓国人は日本製品不買運動をいつまでも必死にやっているというのに。




・もし韓国の女性が同じように日本旅行ごっこをしたら、どれだけの誹謗中傷が寄せられるだろうか?
親日派だの売国奴だと罵られるのでは?
日本はこういうところが凄いよな。
こんな『渡韓ごっこ』とうものを容認してくれてるんだからさ。
韓国女子が『渡日ごっこ』をしたら本当にどうなることやら・・・




・韓国でも『日本村』に行ってる奴らはいるだろ。




・我々も寿司を食べながら日本のアニメを見ればそれは渡日旅行になるのだろうか?




・韓国人はアサヒビールやユニクロの不買運動を馬鹿みたいにやっている。
しかし日本人は自分の好きなことを自由にやって楽しんでいる。
さすが先進国だよ。




・政治問題を扇って反日不買運動まで繰り広げるのが民主党支持者だ。
国民がどこに旅行に行こうが何を買おうが、自由に出来るのが民主主義国家なのに。




・反日とフェミニズムは精神病だからな。




・民主党の親中反日政策に騙されては駄目だ!




・北朝鮮を支援する共産国家の中国より、アメリカの友人である日本の方が遥かに良いよね!




・正直親韓派の日本人は大歓迎だ。




・日本人は韓国に来ないで欲しいわ。
どうせ性根は変わらないだろう?
韓国には来ないで自分の国でずっと遊んでろ。




・韓国人も日本文化が大好きだ。
コロナ禍では自宅で任天堂、プレステのゲームや日本の漫画を見ながら退屈を紛らわしたものだ。
私はいつも日本には感謝している。




・日本は素晴らしい国なのに、日本の若者は韓国ドラマに騙されて韓国に憧れているのか。




・率直な感想だけど日本の若者世代を見てると、日本の未来はそう暗くはないと思う。
前世代の人間達が関係を悪くしているのが本当に残念だ。




・どうやら日本の若い世代は韓国を尊重し認めているようだ。
しかし韓国の若い世代は反日に熱中してばかりいる。




・俺は正直日本人女性が好きだ。




・男を財布としてしか見ない韓国の女より、日本の女性の方がよっぽど良いよな。




・日本人女性は韓国に憧れるのは良いけど、キムチ女のようにはならないで欲しい・・・




・日本の女は韓国の女よりもいくつもの面で優れているからな。




・↑それについては俺も認める!




・カワイイ日本の女は大歓迎だよな。




・俺は日本の女と結婚したいんだ!




・私も日本旅行に行きたいよ。
日本人は韓国客にもフレンドリーだし国は清潔感に溢れてる。
お洒落に関しても日本の方がずっと良いし。




・まぁそれでも独島が韓国の領土であることは変わらないんだけどな。




・そもそもこんな『渡韓ごっこ』なんてことをやってるのは日本人の中でもほんの少数派だろ。




・なんでこんな記事をわざわざ韓国で紹介するのか?




・日本はこのまま韓国の属国になれば良いよ。





おすすめ記事↓

韓国で日本旅行ごっこが大人気になり始める! 韓国の反応。

日本の左派団体「我々は韓国と共に生きるべきだ!」 韓国「お断りだ!我々は全力で日本を潰す!」

韓国人「なぜ日本の女は韓国が大好きなのか?」 

韓国人『日本の女は韓国人を崇拝しているらしいぞ!』

日本人女性「韓国は賠償乞食をやめるべき!」 韓国人「なんだと!?」

桑田真澄さんの息子Matt(マット)さんの顔が海外で話題に! 海外の反応。

日本の右翼団体を見た外国人の反応。 海外の反応。

その昔日本の左翼が引き起こした大暴動に世界が唖然。 海外の反応。

アメリカのドリンクサイズがヤバすぎるw 海外の反応。

人を何人殺しても禁固21年で出所できるノルウェーという国について。 海外の反応。

韓国の激ヤバ雑誌が世界で炎上w 海外の反応。

日本の英語教材が酷過ぎる! 海外「日本ふざけてんのか(笑)」 海外の反応。

日本のセクシー英会話講座に世界が大爆笑。 海外の反応

アメリカの警官の前で悪ふざけをした結果・・・とんでもないことに! 海外の反応。

一人のチンピラ相手に10人がかりで対応する日本の警官に驚きの声! 海外の反応。

日本のガンプラショップに憧れる外国人が急増中! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)