日本の軽トラを買ったアメリカ人が購入後に気付いたことを語る動画が海外で話題に!

アメリカでは軽トラに乗ってるとフェラーリやランボルギーニよりも注目されてしまう!?

海外『なんか軽トラが欲しくなってきた(笑)』
KEITORA2
 
日本の軽トラを購入した米男性が実際に乗ってみて気づいた点を語る動画が海外で話題に!

KEITORA2


その1、アメリカでは軽トラはメチャメチャ注目される!

どのくらい注目されるかと言うとフェラーリやランボルギーニに乗ってる人達よりも注目されてしまうそうです。
買い物などに出かける度に色んな人から『この車は何なんだ!?』『速度ははどのくらい出るの?』などと聞かれることが多いそうです。
動画主さんはその理由について、フェラーリやランボルギーニなどの車に乗ってる人達はハイクラスの金持ちで声をかけにくいイメージがあるが、軽トラは可愛くてオモチャのように見える為、皆が気軽に声を掛けて来るんだろうと語っていました。


その2、軽トラの最高速度、走行性能について。

軽トラは最高で115キロくらいの速度が出るけど、でも115キロで走るのは全然快適じゃない。軽トラは飛ばして楽しむ車ではないということ。
飛ばすと騒音も凄いし古い軽トラはエアバッグもなく恐怖すら感じるからやめた方がいいとのことでした。何より運転席の下にエンジンがある軽トラではエンジンに負荷を掛けると熱が上がって来る。
だから実用的な最高速度は時速80キロくらいまでだと動画主さんは語っていました。


その3、軽トラはサビに注意が必要。

特に沿岸部などで使われていた車両はサビが多かったりするから注意した方が良いとのこと。


その4、部品や交換パーツ、修理などはそこまで苦労しない。

これは購入した動画主さんも当初は心配していたそうですが、部品や交換パーツはアメリカでも比較的手に入りやすいそうです。オンラインでも部品は手に入るからそこまで心配しなくても大丈夫とのこと。


その5、タイヤの入手はちょっと大変。

アメリカでは日本の軽トラ用の小さなタイヤはあまり一般的ではなく、ショップに行っても軽トラに合うタイヤは一種類しかないと言われたそうです。
タイヤについては入手が少し難しいかも知れないということを語っていました。



動画

https://www.youtube.com/watch?v=9RmNWbXPK18
以下海外の反応↓





・なんて素晴らしいビデオだ!
私もカナダで97年式のホンダアクティに乗ってるけど、確かに笑えるほど皆から注目されるよ。
そしてあなたが言ってた通り12インチサイズのタイヤは見つけるのが大変だよね。
だから私は13インチホイールにサイズアップしたよ。
ちなみにホンダのアクティを選んだ理由はミッドシップエンジンで運転席の熱やノイズの心配が少ないからだ。
速度も動画主さんが言ってたように時速80kmくらいまでで走るのが楽しいよね。




・日本の軽トラにはエンジンを後ろに置いてる車種などもあるんだね。
そういう車両なら熱の問題を気にせず乗ることが出来るのかな?




・軽トラは素晴らしいけど、でも座席の下にエンジンがあるなんて、まるでサウナに座っているようなものだと思う。




・自分も数ヶ月前にスズキキャリーを購入したんだけ本当に最高の車だよ。
確かに速度の面に関しては完全に同意するね。まぁでもこれは飛ばす為の車じゃないからね。
実際に自分も早く走る目的で購入しなかったから全く気にならないよ。
私のトラックにも多少の錆があったけど、でも修理するのに何の問題もなかった。
自分で塗装を塗り直したけどかなり上手くいったと思ってる。




・正直この軽トラで時速110キロも出るならかなり立派だと思う。
自分は1300ccのVWバスに乗ってるけど4速のトップギアで104キロも出すと騒音が凄まじいんだよ。




・まぁ最高速度に関しては、確かに日本の軽トラが時速70マイル(約112キロ)で田舎道をぶっ飛ばしてる姿は想像できないかも。




(動画主さんのコメ)
↑うん、自分もそんなことはしたことがないよ。




・ちなみにタイヤ探しに苦労している人はATVやサイドバイサイド(バギー)用の物を探して見ると良いかも。

21-Honda-Talon-1000R





・タイヤに関してはホイールを変えた方が良いかも。
13インチか14インチにするとタイヤの選択肢がかなり増えるからね。




・実は最近毎日のように軽トラを欲しいと思ってるんだ。




・普段乗る車とこの軽トラの2台持ちをしたい。




・息子が日本で英語の教師をしてたんだけど、息子は日本では軽トラに沢山の高齢者が乗ってると言ってたよ。
軽トラはどこでも見かける車で、アメリカでいうとこのフォードF150のような感じだと言ってた。




・フィリピンも日本の軽トラだらけだよ。
スズキのキャリーならdb52t、da63t、バン仕様を含めてそこら中を走ってるからね。




・フィリピンでは日本の軽トラは最高の信頼性を持つ作業車両として有名だ。
建設会社、飲料水配達業者、運搬、公共交通機関など様々な分野で使われてるはず。




・軽トラは欧米だと小さくてクールなオモチャという認識のようだ。
アジアではただの作業用トラックという認識なんだけどね。




・ドイツでも似たような車を市内でよく見かけるよ。
ドイツではごみ収集車、除雪車/塩散布車として使用されてる。
ドイツではピアジオ・ポーターというダイハツハイゼットのライセンス提供車が売られてるんだ。
ちなみにもっと小さくて奇妙な「車」だとピアジオ・エイプってのもあるよ。

(ピアジオ・エイプ)
PIAJI





・テキサスでビアガーデンを経営する私の上司も日本の三菱の4WDの軽トラを持ってたよ。
そこは駐車場が未舗装の牧草地なんだけど雨の日になるとタイヤが嵌って抜け出せなくなる車がいて、私の仕事はそんな車を救出することだった。
大きなトラックに乗ったテキサスのマッチョが、小さな日本の軽トラに助けられるという光景はとても面白かった!




・日本だと軽トラは原付のような感じで利用されてるんだよね。
高齢の人達もよく乗ってて、維持費や保険料も安い。
中古車なら30万円~50万円くらいで買えるものもある。
正直日本以外の他の国でももっと主流になればいいのにと思ってるよ。
軽トラは経済的で実用的な乗り物だからね。





おすすめ記事↓

外国人『日本の軽自動車のバンが想像以上に良く出来てる!』 海外の反応。

日本の軽トラとアメリカのトラックのサイズの違いが海外で話題に!

日本の軽トラは最強の車だった!? 世界で人気急上昇! 海外の反応。

世界で活躍する日本の軽トラ! 今やトラック大国のアメリカでも売れ始めてる!?

軽トラの走行性能の高さに世界から驚きの声! 海外の反応。

日本の軽トラが欲しくて堪らない外国人! 海外の反応。

外国人「日本で3万円の軽自動車買ってみた!」 海外の反応

外国人「日本の最近のアニメが意味不明すぎるw」 海外の反応。

外国人「自転車で持ち運び出来る家を完成させたぞ!」 海外の反応。

当時世界最強と言われたモンゴル帝国に勝利した日本の侍が凄い! 海外の反応。

スイスの変態が税関と戦った記録が話題にw 

日本の田舎の学校が凄いと話題に! 海外の反応。

日本語の「chikan(痴漢)」が英単語に! 海外でも使われ始める! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)