マクドナルドに続いてスターバックスもロシアから完全撤退!

アメリカ企業のロシアからの完全撤退が続く可能性も!?

海外『全ての欧米企業がロシアから撤退したら、ロシアは北朝鮮のような国となるだろうね。』
BA345
 
スターバックスがロシアから完全撤退を決める!

米スターバックス、ロシア撤退 マクドナルドに続く

00kop


[23日 ロイター] - 米コーヒーチェーン大手スターバックスは23日、ロシア事業からの撤退を発表した。先週、ロシア事業の売却を発表したファストフードチェーン世界最大手のマクドナルドに続き、欧米の大手ブランドがロシアでの事業展開を終えることになった。

スターバックスはロシアに進出して約15年。130店舗を展開、2000人を雇用しており、ライセンス契約を結ぶアルシャヤ・グループが全て保有している。撤退にかかる費用は明らかにしなかった。

スターバックスは3月上旬にロシア国内店舗を閉鎖し、全事業活動を停止していた。


米スターバックス、ロシア撤退 マクドナルドに続く

動画


https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/uw06xy/starbucks_will_exit_russia_after_15_years_closing/
https://www.youtube.com/watch?v=ommiFXOjdI4
以下海外の反応↓





・これは朗報だ!




・ロシアってあんなに広い国なのに、スターバックスはたった130店舗しかなかったの?




・↑モスクワや サンクトペテルブルクなどの都市部に集中していたのだろう。




・ちなみにアメリカはニューヨークだけでスタバが241店舗はあるぞ。




・これでまたロシアに入る税収入が減ったね。




・これでロシアからマクドナルドとスターバックスが消えた。
この流れに他の企業もドンドン続こう!




・戦争をしたせいでロシア人はビッグマックとラテを失ってしまった。




・スタバが無くなってもロシア人は困るだろうか?
まだロシア人にはウォッカがあるだろ。




・このままロシアから世界中の企業が撤退すれば、ロシアは凄い勢いで不便な国になっていくと思う。




・ロシアはこのままだと本当に北朝鮮のようになってしまうだろう。
既にロシアから離れる欧米企業が続出しつつあるからだ。




・ロシアはまたソ連時代の何も無かった時代に戻るつもりなんだろ。




・サブウェイ、KFC、バーガーキングはロシアから完全撤退しないの?




・これロシアだから撤退したけど、中国だったら撤退しなかったと思うな。




・コーヒーチェーン店が撤退したくらいでロシアに打撃はあるの?
似たような店なんていくらでも開けるだろう。




・どうせすぐにモスクワで『スタールーブル』というような名前のコーヒー店がオープンし始めるだろうね。




・ロシアは共産主義コーヒー・チェーン店の『Red⭐️bucks』を作るべきかも・・・




・欧米のジャンクフード・チェーン店が全て撤退したら、ロシア人はとてつもなく健康になりそうだな。




・正直スターバックスはゴミでしょ(笑)
北米からも追放することは出来ないのだろうか?




・ロシアから全ての企業が撤退していけば、ロシア国民がロシア政府に激怒して大暴動を起こすかも知れない。
そうなればロシアは戦争どころではなくなるだろう。
俺はそうなることを期待してるよ。





おすすめ記事↓

ロシア『ロシアから撤退する海外企業の資産は没収して国有化する!』 海外の反応。

マクドナルドがロシアからの完全撤退を決める! 海外の反応。

中国、スタバのパクリ店が多過ぎてとんでもないことにw 海外の反応。

日本にある世界最大のスターバックスが海外で話題に! 海外の反応。

スタバのドリンクに入ってる砂糖の量がヤバイと海外で話題に! 海外の反応。

日本の新幹線は当初世界から馬鹿にされていた!? 海外の反応。

イギリス人「日本の日立の高速鉄道がクソ過ぎる。初日から故障しやがった!」 海外の反応。

海外「日本は路上でお酒を飲んでも捕まらないの!?」

日本人は電車で外国人の隣に座るのを避けるって本当!? 海外の反応。

なぜ日本人は電車に乗る時に並ぶの!? 海外の反応。

外国人「なんで日本人は乾燥機を全然使わないの!?」 海外の反応。

日本のカロリーメイトを大絶賛する海外の人達。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)