持続化給付金10億円を騙し取った日本人がインドネシアで逮捕されたニュースが海外でも話題に!


海外『とんでもない奴がいたものだ。日本人なら切腹するべきだ!』
20220608-00000017-ann
 
持続化給付金を10億円も騙し取った男がインドネシアで逮捕されたと海外でも話題に!

“10億円”給付金詐欺 谷口容疑者をインドネシアで逮捕

20220530-9


 およそ10億円に上る持続化給付金詐欺事件で、海外に逃亡し指名手配されていた男がインドネシアで逮捕されました。

 過去最大規模となる持続化給付金10億円近くをだまし取ったとみられる持続化給付金詐欺事件で、海外に出国し指名手配されていた谷口光弘容疑者(47)がインドネシアの警察に不法滞在の疑いで逮捕されました。

 光弘容疑者は、すでに逮捕されている会社役員の谷口梨恵容疑者(45)と長男の大祈容疑者(22)、次男(当時19)の家族4人で1800件近くの申請を繰り返し、9億6000万円以上の受給を受けていました。

 また、警視庁は「事実関係を確認中」としています。


“10億円”給付金詐欺 谷口容疑者をインドネシアで逮捕


動画



動画 Japanese accused of stealing US$7.3 million in Covid subsidies seized in Indonesian fishing village

https://www.youtube.com/watch?v=oW8ZHpdsoSU
以下海外の反応↓




・これはまたとてつもない金を盗んだものだ。




・インドネシアの警察は本当によくこいつを逮捕したと思う。




・インドネシアに住む自分はこのニュースを全然知らなかった。




・↑数日前にテレビニュースでやってたけどな。




・ある日いきなり金持ちが近くに引っ越して来たら疑った方が良いかもな(笑)




・この男は日本で詐欺をやった後にインドネシアのスマトラまでやって来て、さらに詐欺でもしようとしてたのか?
人間の貪欲さには呆れるね。




・こいつは日本で犯罪をやってインドネシアまで逃げて来ただけだろう。




・この男はインドネシアでビジネスをしていたみたいだけど、どうすればそんなことが可能だったのか?

News1


20220602





・↑普通に以前からインドネシアでビジネスをやってたんだろ。




・外国人がインドネシアでビジネスを始めるには、多くの事務処理は必要で大変なんだけどな。




・これが日本人の正体なの?




・日本には悪い人はいないと言うけど、悪い人は皆インドネシアに逃げてしまうからだろう(笑)




・彼はシンガポールに逃げるべきだったな(笑)




・こいつ以外にも世界中でコロナを利用した詐欺が発生していることだろう。
特に発展途上国でも沢山起きてることだろう。




・↑発展途上国はコロナの補助金なんて全然出してないぞ。
そういうことが出来るのは日本のような豊かな国だけだ。




・アメリカでもコロナの給付金を悪用してポケモンカードを買う為に使った奴がいたよ。




・給付金詐欺なんて恥ずべき行動だ!
切腹をするべきだと思う。





おすすめ記事↓

インドネシアの仮面ライダーBLACKファンが凄いと話題に! 海外の反応。

インドネシアのソニーファンが凄過ぎると話題に! 海外の反応。

インドネシアの女子体操選手「処女」じゃないという理由で代表落ちか!? 海外の反応。

日本の飲食店、コロナ禍に数千万円の給付金を貰った人も!? 韓国で話題に。

漫画村の運営者「星野ロミ」が逮捕される!被害総額3200億円に海外からも驚きの声。 海外の反応。

ジム・ロジャーズ「2022年に北朝鮮でピザ屋をやれば大金持ちになれます!」 韓国人「こいつボケてるの?」

昔はNECの携帯電話が世界シェア3位だったという衝撃の事実! 海外の反応。

外国人「なんで日本人って皆iPhoneを使ってるの?」 海外の反応。

日本人は世界で一番iPhoneが好きって本当!? 海外の反応。

韓国製スマホが中国で全く売れず、シェア率1%以下の衝撃! 韓国の反応。 

外国人「アップルの純正ケーブルって品質悪過ぎだろ!?何度買い替えれば済むのか!」

なぜAppleのライトニングケーブルはすぐぶっ壊れるのか!? 海外の反応。

日本のアプリ「ねこあつめ」が海外で人気になった理由とは!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)