サル痘が韓国に上陸か!? 韓国人からは怒りの声も。


韓国人『ふざけるな、コロナが終わったと思ったら今度はサル痘かよ・・・』
20220622-00010002
 
サル痘、韓国に上陸か!?

「サル痘」韓国初の疑い例、仁川国際空港到着の2人に症状

20220622-00010002


サル痘感染の疑い例が21日、韓国で初めて発見された。仁川医療院などによると、サル痘への感染が疑われる2人が同日午後9時40分ごろ、仁川医療院隔離病床に搬送されたとのことだ。仁川医療院の関係者は「2人は感染の疑いがあるため隔離され、詳しい検査を受ける予定だ」と明らかにした。

 2人は仁川国際空港を通じて入国する過程でサル痘が疑われる症状があることが分かった。仁川医療院はサル痘感染者の発生に備えた専門担当医療機関に指定されており、隔離病床が二つある。

 サル痘はアフリカ地域の風土病ウイルスで、最近英国を含め欧州や北米、中東などに広がり、世界各国で感染者が約2600人発生している。

 韓国ではサル痘は新型コロナウイルス、結核、水痘などとともに隔離治療が必要な第2級感染症に指定されている。サル痘感染者を発見したら24時間以内に防疫当局に申告しなければならない。サル痘は主に直接接触で感染すると言われている。

 防疫当局はサル痘に効果のある第3世代天然痘ワクチンを入手するため、製薬会社と協議しているところだ。韓国にある天然痘ワクチン約3500万人分は第2世代ワクチンだ。第3世代ワクチンはデンマークの製薬会社が開発し、2013年に欧州、2019年に米国でそれぞれ許可を受けている。サル痘に対する免疫を持つ人口が少なく、韓国国内で拡散すれば致死率が上がる可能性がある。

 世界保健機関(WHO)は23日に緊急会議を開き、サル痘の感染拡大に関する緊急事態について協議する予定だ。

ソン・ジョンミン記者


「サル痘」韓国初の疑い例、仁川国際空港到着の2人に症状

20220520-04446779-nnn-002

https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013260875?sid=102
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013260612?sid=102
https://search.naver.com/search.naver?where=news
以下韓国の反応↓





・コロナが終わったと思ったらまた新しいパンデミックがスタートするのか・・・




・マジでイラついてきた。




・すぐにでも外国人の入国禁止措置を取るべきだ!




・コロナのように広まらないといいのだが。




・↑その為には入国制限が必要だ。




・少しでも感染の疑いがある人は全員入国禁止処分にしろ。




・感染経路を徹底的に調査するべきだ。




・この病気は潜伏期間が長いから感染の疑いのある人を補足するのは難しいのでは?
このグローバル時代に世界的なパンデミックを防ぐことは不可能だ。
すでに韓国国内でも少しずつ広まってることだろう。




・この病気の感染を広めているのはゲイとバイの人達だ。
韓国で感染が確認された人達もそうだったのか?




・同性愛者を取り締まらなければ、蔓延するのは時間の問題だぞ。




・↑最初の始まりは同性愛者かも知れないが、そこからは関係なしに広まっていく可能性もあるぞ。




・これってもしかして韓国で開催されるクィアフェスティバルが原因なのでは?
そのイベントに合わせて外国から来た人が感染を広めてるのではないだろうか?

(ソウル市中心部での性的少数者のイベント 市が条件付き承認)




・アメリカでの感染症例をみると、そのほとんどがゲイやバイの男性だったそうだ。

(米国でのサル痘感染症例はゲイやバイセクシュアルの男性に集中)




・クィアフェスティバルは禁止されるべきだ。
人々の安全を優先するべきだろ。




・欧米では同性愛者のイベントなどで感染が拡大しているとも言われてる。
そのようなイベントは一時的に全て中止する必要があると思う。




・ヨーロッパでの感染例を調べると宿泊施設での飛沫、握手、身体的接触などが原因みたいだ。
色んな人達が集まる宿泊施設は要注意だね。




・海外ではホテルやモーテルに泊まった人達から感染が相次いでるそうだ。
コロナウイルスと同じくらい万全に備える必要がある。




・もう同性愛者を全員検査するしかない!




・これまたワクチン接種を強制されるのか・・・




・↑サル痘はそこまで深刻な状況になるほど広まらないと思うけどな。




・サル痘は飛沫感染することもあるが、この病気は咳が主な症状ではないから感染が広がる可能性は低いと思う。




・正直WHOの言ってることは信用できない。
甘く見ていたらあっという間にコロナのように広まってしまう可能性もあるだろう。





おすすめ記事↓

最大致死率10%の『サル痘』はなぜ世界で感染拡大してるのか!? 海外の反応。

海外「織田信長って同性愛者だったの?」

外国人『日本はゲイにとても優しい国だった!』

日本人の大半は同性婚に賛成って本当? 海外の反応。

日本では女の子同士でキスするのは普通なの!? 海外の反応。

日本人にLGBTは何の略か知ってますか?と聞いた結果・・・ 海外の反応。

韓国人「ゲイは撲滅するべきだ!」 韓国でゲイへの差別が横行か!?

韓国、ゲイクラブでコロナの感染爆発か!?感染者が一晩で5つのクラブをはしごか!

韓国、コロナに感染の疑いのあるゲイ数千人と連絡不能になり困り果てる・・・ 

ドイツ『女性が上半身裸でプールに行くことを認めます!それが男女平等です!』

カルバン・クライン、妊婦姿のトランスジェンダー起用で批判の声殺到か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)