100年前の日本の大工の技術が凄過ぎる!

木工技術を高め釘を使わずに家を建てていた日本人に世界から驚きの声。

海外『凄い技術だ!』
JAPANESEH

 
昔の日本の建築技術に世界から驚きの声!

木工技術を生かし釘を使わずに家を建てる昔の建築方法が凄いと海外掲示板などで話題になっていました。海外からは『凄過ぎる!』『昔の日本人凄過ぎだろ。』『これはもはや芸術だ!』など様々なコメントが殺到していました。





https://www.youtube.com/watch?v=q_geUQSlnbQ
https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/vic5ld/a_japanese_house_constructed_without_any_nails/
以下海外の反応↓




・オーマイガッ、信じられない!これは狂気の職人技だ!




・とてつもない職人技術だ。




・釘やネジを使わずに全て木工技術でそれを補っていたというのが凄過ぎる。




・当時の日本の大工がこれを全て計算して手作業でやっていたのもヤバすぎる。




・これはもう最高の実物大の3Dジグソーパズルだろ。




・これはもうほとんどレゴだよな。




・もはやこの建築工法は芸術の域に達してると思う。




・なんで当時の日本の職人はこのような工法で家を建てていたのか?




・↑昔は日本では金属はとても貴重で手に入らなかったんだよ。
だから釘の代わりにこのような技術が発展したんだ。




・これはむしろ最近の建築技術よりも凄いんじゃないだろうか。




・木工について学べば学ぶほど、この時代の職人が限られた資源と道具で凄いことをやっていたというのが分かるよ。




・数年前に日本の建築技法について書かれた本を読んだんだけど、昔の日本の大工は本当に凄過ぎだと思った。




・本当に素晴らしい。
私はいつか日本に行ってこのような建築工法の勉強をしたいんだ。




・これは人類史上最高の木工技術だと思う。
国別で木工技術を争うコンテストがあったなら日本はトップになるだろう。




・日本車がとても素晴らしい理由がこれだよ。




・なぜトヨタ車は100万マイル(160万キロ)も走ることが可能なのか?の出答えがこれだね。




・日本では今でもこのような工法で家が建てられてるの?




・↑いや最近の日本の家は非常に安く建てられるようになっていて、20年持てば良いというような設計になっているそうだ。




・日本の最近の住宅事情だと、古くなった家は取り壊して新しい家を建てるのが当たり前になってるらしい。
でもこのような古い家を守ろうとしている人達もいるそうだ。




・それでなんでこの動画の家は解体されてるのか!?
なぜこのような最高傑作を解体してしまう?





おすすめ記事↓

カリフォルニアにある6億9千万円の日本建築が凄い! 海外の反応。

日本の住宅街を見た外国人の反応。  海外の反応。

伝統的な日本家屋を見た外国人の海外の反応。

世界でタイニーハウス(小さい家)の人気が急上昇! 海外の反応。

なぜ外国人は日本でアパートを借りるのが難しいのか!? 海外の反応。

外国人「東京の狭小アパートが細長すぎる!廊下かよ!」 日本の狭小アパートが海外で話題に!

日本にとんでもない細さの家があると海外で話題にw 海外の反応。

日本人って街中で恋人とキスしないの!? 海外の反応。

中国でトイレが大爆発、その規模に世界が唖然。

中国でバキュームカーが大爆発w 辺り一面糞尿まみれに・・・

最近の女性向け抱き枕が凄いと海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)