最高裁で中絶の権利が合法とは言えないと判断されたアメリカで、今度は避妊と同性婚にも波及か!?

アメリカの判事『次は避妊や同性婚の合法判決も見直す必要がある!』

海外『最近のアメリカはどうなってんだよ・・・・』
Clarence_Thomas
 
アメリカ最高裁、今度は避妊と同性婚の権利まで否定する可能性も!?

アメリカのクラレンス・トーマス判事『次は避妊と同性婚の合法判決も見直す必要がある!』

20220625at59S_p


「避妊と同性婚も見直しを」米最高裁判事 中絶の権利の次の標的

 アメリカ最高裁のサミュエル・アリート判事が「ロー対ウェイド」を覆す判断をした主旨を記した草案が、政治サイト『ポリティコ』にリークされたのは5月2日のことだ。その後、1973年に女性の妊娠中絶が憲法に記された権利として認められたその判決は24日、リークされた通り5対4で覆された。多数派はアリート判事とクラレンス・トーマス判事、そしてトランプ前大統領により近年指名された3人の保守派判事である。アメリカ最高裁では先例がある判決を覆すということは通常行わないばかりか、これは過去50年近く行使されてきた女性の権利だ。その権利が保守派判事により覆されたという事実は、最高裁判事のうち少なくとも5人が司法と宗教を分離していないという事実の表れにほかならない。NBCニュースによると、この判決により、全米で共和党多数派の13州では自動的に中絶禁止法が施行され、今後ほか9州でも禁止になる予定だという。

◆避妊の権利や同性婚も危機に
 アリート判事の判決文草案がリークされたことから、この判決が6月中に下るということはある程度予想されていた。しかしそれでも人々の怒りが鎮まるということはない。またその判決のほかに多くのアメリカ人を驚かせたのは、この判決に関する保守派判事クラレンス・トーマス氏による発言だ。ハフポストによると、同氏は多数派意見で「次はグリスウォルド、ローレンス、オーバーグフェルを含む実質的法の適正手続きの判例を考慮し直すべき」と発言したのである。

 グリスウォルドとは1965年の「グリズウォルド対コネチカット」で避妊の権利に関する判例、ローレンスとは2003年の「ローレンス対テキサス」で、全米で同性愛行為を合法とした判例、そしてオーバーグフェルとは「オーバーグフェル対ホッジス」で、2015年に同性婚を合法とした判例である。つまりトーマス判事は次に避妊の権利と同性愛・同性婚の権利をキリスト教保守思想に従って覆そうとしているのである。

 しかしトーマス判事の多数派意見には、異人種間結婚を合法とした1967年の「ラビング対バージニア」判決が抜けていたことが指摘されている。アリート判事が言うように「中絶の権利は元々アメリカ合衆国憲法には含まれていない」というのが正当な意見であれば、異人種間結婚や投票権なども同じように含まれていないことになる。つまり白人の妻を持つ黒人のトーマス判事は、自分が個人的に影響を受ける判決は避けているのでる。


「避妊と同性婚も見直しを」米最高裁判事 中絶の権利の次の標的


クラレンス・トーマス判事『私は避妊と同性婚の合法判決も見直す必要があると考える!』

Clarence_Thomas

https://www.youtube.com/watch?v=IdA2jaAGss8
https://www.youtube.com/watch?v=IBDrwHfAoF0
以下海外の反応↓




・頭オカシイの?




・なんだこいつは、ヒキガエルのような顔をしやがって。




・この国は避妊まで禁止するつもりか?




・避妊具使用で懲役10年とかになる日が来るのだろうか。




・これって男のパイプカットも禁止になるってことだよね?




・同性婚合法判決まで見直して誰が得をするのか?
同性婚なんて誰にも迷惑を掛けてないのに・・・




・馬鹿馬鹿しい、この国は狂ってるのか・・・




・なんで過去の判決を変えるなんてことが許されるの?




・アメリカは時代の流れに逆行して行くんだな。




・アメリカは中絶、避妊、同性婚まで禁止にしたいの?
こんなのタリバンと同じじゃん。




・この判事はアメリカのタリバンだ。




・人それぞれのライフスタイルの問題をなぜ裁判で決める必要があるのか?




・アメリカは不自由の国になろうとしているんだな。




・なぜこの男は『異人種間結婚を禁じることはできない』という過去の判決は見直そうとしないのか?




・アメリカには異人種間結婚が禁止されていた時代もあった。
この男は過去の判例を見直すのに、なぜ『異人種間結婚禁止法の撤廃判決』については見直そうとしないのか?
自分の妻が白人だからだろ?




・奴隷制廃止については見直さないの?




・このままだとアメリカはそのうち『魔女狩り』も再開するかもね。




・保守派この国を原始時代に戻そうとしてるようだ。





おすすめ記事↓

トルコ大統領「避妊は絶対にするな!国家反逆罪に等しい!」 海外の反応。

バイデン大統領『もうウンザリだ!なぜこの国は銃乱射事件ばかり起きる?』 海外の反応。

ローマ法王『中絶は絶対駄目!ナチスの犯罪と同じくらい悪い!』 海外の反応。

米最高裁『女性の中絶の権利は合憲ではない!』 海外の反応。

アメリカで中絶を禁止にする州が続々と誕生か!? 海外の反応。

なぜアメリカは自由の国なのに中絶禁止の州が増加しているのか!?

なぜアメリカの医療費は馬鹿高いのか!? 海外の反応。

日本の名探偵コナンの興行収入に世界から驚きの声! 海外の反応。

外国人「日本のカレーパンって旨すぎだろ!」 海外の反応。

アメリカ人「首をポキッと鳴らすクセは今すぐやめろ。最悪死ぬぞ!!」 海外の反応。

韓国人が日本の立憲民主党の『本番禁止法』に大激怒か!? 韓国の反応。

百田尚樹氏「日本の電車でハングルを見ると吐き気がする!」 韓国人「気持ちは分かる!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)