過去150年で最悪とも言われる熱波が日本を襲っていることに世界から驚きの声!


海外『日本で暮らしたことあるけど、最近の日本の暑さはマジでヤバイよ。』
FANJ5
 
観測開始以降で最悪の熱波が日本を襲っていると海外メディアも報道!

日本で猛烈な熱波 1875年の観測開始以降で最悪

FANJ5


日本が過去150年近くで最悪の熱波に見舞われており、各地でうだる暑さが続いている。

29日には、東京で気温35.4度を観測。これで5日連続で、35度以上の猛暑日となった。6月にこれほど猛暑日が連続するのは、1875年の観測開始以来初めて。

群馬県伊勢崎市ではこの日の最高気温が40.0度となった。同市は25日にも、6月としては国内史上初の40度台となる40.2度を記録していた。

この猛暑で政府は、電力不足に陥る恐れがあるとして警告を発し、可能な限りのエネルギー節約を呼びかけている。

ただ同時に、この暑さで入院患者が増えているとして、熱中症予防のためにエアコンを使うよう勧めている。

気象庁は、この暑さは今後数日間、続きそうだと警告している。


日本で猛烈な熱波 1875年の観測開始以降で最悪

動画

https://www.youtube.com/watch?v=_1AjMAPtmtQ
以下海外の反応↓




・日本がそんなに暑い国だなんて知らなかった・・・




・日本で40℃を超えるようなことが起きるなんて驚きだ。
そのような気温はまるで熱帯の国のようだ。




・↑別にそこまで驚くことじゃないだろう。
最近はヨーロッパや北米でも場所によってはそのような気温になるよ。




・日本はフィリピンよりも暑いじゃん(笑)




・2018年に日本にいたけど東京の熱波は本当に残酷だったよ。
外にいる時は建物の日陰で休まないと耐えられない程だったからね。




・去年のカナダも酷かった。
気温40°Cを超える日が続いたのにエアコンがある家は10%程しかなかったんだからね。
しかもカナダの住宅は寒い冬を快適に過ごせるように、熱を家の中に閉じ込めるように設計されてる。だから家の中はまるでオーブンの中のような感じだったよ。




・↑カナダは去年最高気温が51℃にまで達したからな。




・去年カナダの西海岸を襲った熱波では1週間で600人以上が死んだからね。
このような異常な暑さは本当に笑えないよ。




・ちょっと待って、日本にはファン付きのジャケットなんて物があるの!?
日本は異次元のレベルを突き進んでるようだ。

FANJ1


FANJ3





・ファン付きジャケットはとても素晴らしいと思う。




・冷却機能付きジャケットとか日本人は天才かよ。




・↑ファンの電池がどのくらい持つのか気になる。




・でも日本人ってこの暑さでもマスクをしてるのかよ・・・

FANJ4





・オーストラリアも夏は47℃とかになるけど、でも湿度は日本よりも全然マシなんだ。
オーストラリアは熱波が来ても数日で終わることも多くて、しかも夕方には結構涼しくなったりする。
正直日本の気温40℃というのはオーストラリア、北米、ヨーロッパだと50℃相当の暑さに感じられると思う。しかも日本は夕方になってもずっと熱いんだよね。日本はそんな日が数週間とか続くんだ。
私が日本で暮らしてた時は気温が36℃を超えたら、もう外には出たくないレベルだった。




・ちなみにロサンゼルスは建物の中はエアコン全開で寒いくらいになってる。
寒過ぎて建物の中にずっといる時はコートが必要な状態になってたりするよ。




・最近世界中がドンドン暑くなってるようだ。
気候変動の問題に真剣に取り組まないとヤバイかもね。




・このままだと世界中が蒸し風呂状態になりそうだな。




おすすめ記事↓

ヨーロッパの気温がヤバイことになり始める。エアコンがないのに40℃超え。 海外の反応。

ヨーロッパ人「最近の夏の暑さは異常だ、とてもエアコンなしでは耐えられない!」 海外の反応。

カナダ、熱波で気温50度近くになり死者486人超えの衝撃! 海外の反応。

アフリカ人「日本の暑さはマジでヤバイ!アフリカより暑いよ!」 海外の反応。

なぜニューヨークでは窓用エアコンが主流なのか!? 海外の反応。

日本の「流しそうめん」動画に世界からコメント殺到! 海外の反応。

外国人「日本にゲジゲジというとバケモノのような虫がいた!」

なぜアメリカは薬物中毒者だらけの都市を放置してるのか!? 海外の反応。

猛毒のムカデにわざと咬まれた外国人w 海外の反応。

アメリカのチップ文化はオカシイ!? 海外の反応。

なぜ世界の人達は日本の文化が大好きなのか!? 海外の反応。

なぜ中国の共産党体制は崩壊しないのか!? 海外の反応。

なぜ日本人は電車に乗る時に並ぶの!? 海外の反応。

海外「ついに日本でもアシッド・アタック(硫酸攻撃)事件が起きたらしい!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)