アメリカやカナダでミニバンで暮らす人が激増してるようです。

都市部の家賃高騰でミニバンで車中生活をする人達が激増。

海外『馬鹿高い家賃を払うならミニバンで暮らした方がマシかもな。』
maxresdefault (5)
 
都市部の住宅価格がとんでもないことになってるアメリカやカナダで車で暮らす人が激増!

USAw2


アメリカやカナダでミニバンで暮らす人が激増している理由とは!?

アメリカやカナダで車で暮らし始める人が年々増えてるそうです。
アメリカやカナダでは都市部の住宅価格がとんでもないことになっていて、『もう車で住めば良いんじゃない?』的な人が急速に増加しているようです。

ちなみに車で暮らすと聞くと大きなキャンピングカーをイメージする人もいるかも知れませんが、お金がない人達の多くは豪華なキャンピングカーなんてとても買えません。
なので皆安く買えるミニバンで暮らしているのです。
日本でいうとこのステップワゴンとかセレナのようなサイズの車です。

という訳で今日はそんな生活をし始めた人達の動画とその海外の反応を紹介したいと思います。



動画 ミニバンで暮らし始めた男性の動画↓



動画 ホームレスになる寸前でミニバン生活を始めた男性↓



動画 ミニバン暮らし生活のコツや注意点を紹介する動画↓



動画 ↑上の動画の人のミニバン、日産NV200を紹介する動画↓

以下海外の反応↓





・信じられない、ミニバンって結構広かったんだな。




・ぶっちゃけ豪華なキャンピングカーに大金を使うならこれで良いと思う。




・工夫次第で快適に過ごせそうだと思った。
ミニバンで車中泊して見たくなった!




・車で暮らすのってホームレスってことになるのかな?




・車暮らしは車が家だからホームレスとは言わないと思う。




・フルタイムで働きながら車で暮らしてる人はホームレスと見なされるはずだぞ。




・自分も1年半フォードのフォーカスで車中生活してたことあるよ。
そして今はヨットで暮らしてる。
正直自分にはこのような暮らし方の方が合ってる。




・↑シャワーはどうしてるの?ジムを利用してるのかな?




・↑その通りだよ。
ちなみに今はマリーナ暮らしで浴場もあるんだけどね。
それに今はオフグリッドの時代だから簡易的なシャワー環境を作ることも難しくはないよ。




・動画を見てミニバンで暮らすという可能性を知ることが出来た。
別に住宅に住まなくても良いんだということが分かってストレスから解放された気分だ。




・↑でも車中生活も大変だぞ。
毎駐車する場所を探さなきゃならないしな。
キャンプ場のような場所に行ってもお金が掛かったりするし。
隣の芝は青く見えるだけかも。




・↑馬鹿高い家賃や住宅ローンに苦しむよりは全然マシだと思ったけどね。




・給料の大半が家賃で消えるなら、マジで車で暮らした方が良いと思えてくるのが悲しい。




・私のいとこもシカゴのアマゾンで働きながらバンで暮らしてるよ。
シャワーを浴びる為にジムの会員にもなってる。
そんな生活をしながら相当お金を貯めてるそうだ。




・↑シカゴでバン暮らしだと冬は寒くて大変そうだな。




・↑自分はホンダのシビックで暮らしてるけど、この車での生活は寝辛くてキツイよ。
バンタイプの車に乗り換えたい。




・車で暮らす上で最大の問題が夏は暑く冬は寒いということだよね。




・最近は大都市で家賃が高過ぎて払えなくなってアパートを追い出される人も多い。
このような選択もあるということが知れたのは本当に良かった。




・↑大都市じゃなくてもそうなる人が増えてるよ。




・いざとなったら私も車中生活を始めようと思う。
路上で寝るよりはマシだからね。




・最近はホームレスになる人が増えてるからな。




・バンとかミニバン暮らしはホームレス問題への答えの一つかも知れない。




・まぁ路上で寝るのは無理だけど、車で寝泊まりならギリギリ耐えられるかも。




・でもこのような生活はある程度の精神的なタフさが求められるよ。
恐らくこのような車中生活に完全に慣れるまでに6ヶ月程度は掛かるだろう。
自分も車で車中泊したことがあるけどイマイチ慣れなかったからね。
だからいきなり車中生活に突入するのではなく、とりあえず週末に車中泊をしてみるなどの練習を重ねてからの方が良いと思う。




・この7月で車中生活をして1年になる。
でも最初の4か月は『この生活を始めたのは間違いだったかも』と思った時があったな。




・実は自分も車中生活をしながら仕事をして学生ローンの借金を返済したよ。
現在はアパートでくらしてるけど、たまに週末や休日などに車中生活の時代が恋しくなることがある。




・カリフォルニアのサンノゼでホンダのフィットで暮らしてたことあるよ。
意外と快適に暮らしてたんだけど、唯一の問題が深夜にトイレに行きたくなった時が大変だったかも。毎日トイレのことを考えておかないと駄目なのはちょっと大変だった。




・バンライフに興味があるんだけど一番心配なのは夏のことなんだよな。
寒いのは結構平気なんだけど暑さの中で眠るのはかなり厳しいと思ってるからだ。




・↑夏だけ部屋を借りるという手段もあるぞ。




・今トラックの運転手をやってるけど、ぶっちゃけ自分も週5日はトラックで車中生活をしてるなって思ったわ(笑)




・このような車上生活はアメリカの未来だよ。





おすすめ記事↓

外国人「僕はホンダのシビックで暮らすことにした!」 海外の反応。

なぜアメリカで車上生活者が急増してるのか!? 海外の反応。

49万円で買った中古バスで暮らす外国人が話題に! 海外の反応。

アメリカ人女性、家をまるごと盗まれて途方にくれる! 海外の反応。

アメリカで車上生活者が激増か!? RVの売り上げが凄いことになってた! 海外の反応。

外国人、ついに日本の軽キャンピングカーの魅力に気付いてしまう! 海外の反応。

アコーディオンを極めた男の演奏が凄すぎる! 海外の反応。

なぜ!?アメリカで自殺者が急増か!? 海外の反応。

日本の左翼って、なんで日本を愛している人を批判するの!? 海外の反応。

アメリカでは幼稚園児ですら国に愛国心を示しているという事実! 海外の反応。

中国人偽僧侶、イギリスで乞食をやってフルボッコされるw 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)