【米】インフレで食料品の価格が高騰、貧しい人達は缶詰暮らしに突入か!?

100円ショップの缶詰を買い漁るアメリカ人が激増してることが判明!

海外『世界最大の経済大国で暮らす人達が缶詰ばかり食べて暮らしてるって・・・』
CAND



 
アメリカ、食料品が高過ぎて買えず激安の缶詰を食べて暮らす人達が急増か!?

インフレのせいで生鮮食品が買えない? アメリカでは1ドルショップで缶詰を買い求める人も

maxresdefault (1)


アメリカでは、消費者がインフレの影響をますます肌で感じている。
価格高騰に対処するため、1ドルショップやまとめ買いに切り替える人もいると、ウォール・ストリート・ジャーナルは報じた。

4人の子どもの母親エレイナ・フェルナンデスさんは、シャンプーやコンディショナーといった商品をまとめ買いするために最近、サムズ・クラブ(Sam's Club)の会員になったと同紙に語った。

フェルナンデスさんは他にも、グラノーラ・バーやアーモンドミルクといった食料品はプライベートブランド(PB)商品に切り替えたという。電気代を抑えるため、娘の常夜灯の代わりに蓄光グッズを使うようになったとも話している。

テキサス州サンアントニオ在住のリリー・ペネロープさんは、最寄りのスーパー「H-E-B」で食料品を買うための食費と交通費を払う余裕がないとウォール・ストリート・ジャーナルに語った。ペネロープさんは近くにある1ドルショップ「ダラー・ゼネラル」で買った缶詰の野菜や鶏肉、ピーナッツバターを主に食べているという。このダラー・ゼネラルは生鮮食品を扱っていない。

アメリカ各地にあるダラー・ゼネラル1万8000店舗のうち、生鮮食品を扱っているのは2300店舗のみだと、同社の広報担当者はウォール・ストリート・ジャーナルに説明している。

Insiderでも報じたように、アメリカの1ドルショップには長い歴史があり、第二次世界大戦後の経済下で急激に伸び始めた。ただ、昨今ではインフレの影響を受けて、その多くが値上げに踏み切った。

Insiderはダラー・ゼネラルにコメントを求めたが、回答は得られなかった。

同社の広報担当者は「ダラー・ゼネラルはフルサービスの食料品店ではありませんが、わたしたちは自らを、栄養豊富な料理の材料を含む日々の生活必需品を近場で、手頃な価格で提供することによって、現代の"よろず屋"だと考えています」とウォール・ストリート・ジャーナルに語っている。

ペネロープさんは1ドルショップで食料を調達するようになってから、健康と生活の質が低下したと話している。

「手に入る食材で料理を作るか、自分の健康を危険にさらすか、どちらかを選ばなければならない状況に置かれています」とペネロープさんは同紙に語った。

Insiderでも報じたように、2022年6月のアメリカのインフレ率は1981年11月以来最大の伸びとなった。食品価格も1年を通じて徐々に上がっていて、労働統計局のデータは6月までの12カ月で食品価格が10.4%上がったと示している。


インフレのせいで生鮮食品が買えない? アメリカでは1ドルショップで缶詰を買い求める人も

customers-shop

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11069857/Americans-relying-dollar-stores-buy-dinners-bulk-items-grocery-prices-surge-12-2.html
以下海外の反応↓





・実は自分も最近1ドルショップで買い物をすることが確実に増えてる。




・これはアメリカのどこで起きてることなのか?
少なくとも自分の周りでは起きてないと思うんだけど。




・↑さすがに誇張して報道してるよな。




・↑普段から食料品の買い物をしてない人には分からないんだろうね。
いつもスーパーに行ってる人達に聞いてみなよ。




・悲しいけどこれはマジで事実なんだよ。
物の値段はあがってるのに給料は増えてないんだからね。




・これは悪い傾向だ。
バイデンはこの状況をどうにかするべきだ!




・このままだと数百万人のアメリカ人がハイパーインフレで餓死するだろう。
愛する家族に食べたいものを食べさせたいのなら、民主党への投票はやめた方が良いだろう。




・バイデンは史上最悪のアメリカ大統領として歴史に残るだろうね。




・↑インフレは世界中で起きてる。
バイデンだけのせいじゃないだろう。




・アメリカだけじゃない、同じことは世界中で起こり始めてる。
世界はコロナで丸2年以上閉鎖状態になってたんだ。
そんな状況だったのに何も影響が出ないと思ってたの?




・アメリカは景気刺激策でお金をばら撒いたけどその代償がこれだよ。




・イギリスもほぼ同じ状況になってる。
どこもかしこも物価が上がってるんだよ。




・アメリカ人の多くは現在のインフレが始まる前から、毎月の給料を全部使い切るような生活をしていたはずだ。




・自分は犬にさえ1ドルショップのエサを食べさせたいとは思わないけどね。




・1ドルショップで買い物するのは良いけど、逆に高くついてることに気付いてない人達も多いんだよな。




・私の地元の1ドルショップが1.25ドルに値上げしてたんだけど・・・




・↑今後は3ドル、5ドルとドンドン上がっていくかもな。




・既に1ドルストアは1.25 ドルストアになり始めてる。
これはつまり実質25%の値上げになってるってことだ。




・人間の食べ物だけでなく猫の缶詰やキャットフードも値段が上がってる。
私の飼ってる猫のエサは今年に入って倍の値段になってしまった。
私は今日お店でお婆さんにあったんだけど、飼い猫に与える為のエサを必死に探してたよ。




・俺は電動工具を買おうと思ってたんだけど先月から50%も値上がりしてたんだが・・・





おすすめ記事↓

アメリカのレストランの4500円の料理がこちらw 海外の反応。

アメリカ、物価高騰で生活が破綻する人達が激増か!? 海外の反応。

アメリカ経済、物価上昇が止まらずヤバイことになり始める! 海外の反応。

なぜアメリカでは缶コーヒーは流行らないのか? 海外の反応。

日本で売られてる缶に入ったショートケーキが海外で話題に! 海外の反応。

アメリカの親父さんが世界一臭い缶詰「シュールストレミング」を食べた結果w 海外の反応。

日本人が世界一臭い缶詰「シュールストレミング」を食べる映像に世界から称賛の声w 

衝撃の事実、犬は世界一臭い缶詰「シュールストレミング」が大好きだった!? 海外の反応。

ブラジル大統領『この国は治安が悪いから、皆で自動小銃を買って身を守りなさい!』

日本人YouTuber、ブラジルで銃を持ったギャングと記念撮影してしまうw 海外の反応。

タリバン、アメリカ製の軍事兵器を大量に入手してしまう・・・ 海外の反応。

韓国人『日本のヤクザのトップが死刑になるらしいぞ!』

俳優のオーランド・ブルームさん、ただの変質者になってしまうw 海外の反応。

韓国の政治家、祖先が親日家かどうかで大喧嘩を始めてしまうw 韓国の反応。

日本のコストコのお寿司コーナーが海外で話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)