米カリフォルニア州、EVを推進してるのに電力が足りないから充電控えてと言い始めてしまう。

米カリフォルニア州、ガソリン車の新車販売禁止を決めた直後に電力不足で充電控えて。

海外「これって皆がEV車に乗るようになったら、電力需要はとんでもないことになるのでは?」
CA23
 
米カリフォルニア州、ガソリン車とハイブリッド車は2035年に新車販売禁止と発表。

しかしその直後に電力が足りないからEV車への充電は控えてと欲しいと言い始めてしまう。

これに世界から「充電も控えなきゃいけない状況でEV車に乗れだと?」とツッコミの声が殺到

CAder4


米カリフォルニア州、熱波で非常事態宣言、EV充電避けるなどの節電呼びかけ

米国のカリフォルニア独立系統運用機関(ISO)は8月30日、翌31日からレーバーデーの祝日をまたぐ9月6日にかけて予測される極度の熱波の影響で送電網への負荷が増大することを見越して、同期間中に州住民による電力消費の自主的な削減が必要になるだろうと発表した。同期間の米国西部の大部分で最高気温が華氏で3桁台(摂氏38度以上)になると予測されており、北カリフォルニアでは通常より華氏で10~12度(摂氏で約6~7度)、南カリフォルニアでは通常より華氏で10~18度(摂氏で約6~10度)上回る気温になると見込まれている。

ギャビン・ニューサム州知事は8月31日、ISOと同様の趣旨で非常事態宣言、これにより、発電所は追加発電や、送電網から引き出す電力量を減らす予備発電機の使用などが緊急措置として認められる。29日時点の同州電力の最大負荷は4万8,000メガワット(MW)を超えると予測されており、2022年の最大値だという。

同州住民による電力消費の削減が求められる時間帯は、同期間の午後4~9時。具体的な節電方法として、室温を華氏78度(摂氏25.5度)以上に設定すること、大型の電化製品の使用や電気自動車(EV)の充電を避けることなどを推奨している。ISOは、節電によって輪番停電などの抜本的な対策に踏み切ることを防ぐことができるとしている。

カリフォルニア州では、2035年までに新車販売をゼロエミッション車(ZEV)にする規制が8月25日に承認されたばかり(2022年9月1日記事参照)。同州では近年、悪化する森林火災の影響や記録的な猛暑による電力需給の逼迫に伴い、計画停電を実施してきた。そのような状況で急速にEV化を進めることは、より一層送電網への負荷をかけることになる。ギャビン・ニューサム州知事は2022年6月、停電の防止や電力インフラの強化などに43億ドルを投じることを含む予算案に署名している。


米カリフォルニア州、熱波で非常事態宣言、EV充電避けるなどの節電呼びかけ

動画 EVの充電規制に激怒するカリフォルニア市民も・・・


https://www.dailymail.co.uk/news/article-11165279/Californians-urged-not-charge-electric-cars-just-weeks-ban-gas-cars.html#comments
https://www.reddit.com/r/cars/comments/x2u5cm/californians_told_not_to_charge_electric_cars/
https://www.youtube.com/watch?v=CPKT_A9zPuM
https://www.youtube.com/watch?v=x68n_fvHDGo
https://www.youtube.com/watch?v=tv7Xa7tErKs
以下海外の反応↓






・電力が足りてないのにEVを普及させようとしてるって正気か?




・(笑)




・これから充電ステーションがどんどん増えて行くけど、電力問題も悪化していくのでは?




・↑だろうな。




・ガソリン車に乗っててガソリンを入れるのを控えてください何て言われたことは一度もない。
でも電気自動車は充電を控えてと言われることもあるんだね。
本当に面白い冗談だ。




・カリフォルニアってアホしかいないの?




・最近は世界中で電力不足が起きてる。
本当にこんな状況でEV車を普及させるつもりなの?




・ヨーロッパも電力不足で電気代が凄い勢いで上がってるからな。
これからEV車が増えて行ったらさらに電力は足らなくなるだろう。




・イギリスも今年の冬にはエネルギー不足で凍死する人が出るかもと言われてる。




・まず電力インフラを整えるべきなのでは?
それが完了してないのにEVを推進しまくるのはどうかと思う。




・まぁ今回のお願いは電力がピークになる時間帯の充電を避けてくれってだけのことなんだけどな。




・今後15年でカリフォルニアでは毎晩1500万台のEV車が充電を行うことになる。
その電力需要は本当にカバー出来るようになるの?




・現状はこんな感じなのにグリーンエネルギーで全てを補おうとしてるからな。
そんなのどう考えても無理だろ。




・なんかEV普及は詐欺のように思えてきた・・・




・もう原発を建てまくるしかないな。
でもEV車を購入してる層の人達って原発嫌いの人が多そうだけど・・・




・この感じだとそのうち逆に電気自動車を禁止する州や国も出てくるかもな。




・まだEVを買わない方が良い理由がこれだよ。
俺はまだしばらく様子を見ることにする。




・電力不足の問題はこれからインフラが強化されるから心配ないと思う。
それにEVの充電問題は電力消費に余裕のある夜間に行うことで心配なくなるはず。




・自分は充電問題よりEV車のバッテリー交換の費用の方が心配だ。
数百万円掛かる場合もあると言われてるからね。




・最新のバッテリー技術だと20年以上持つそうだ。
これからさらに技術が発展して行けばもっと寿命は延びると思う。





おすすめ記事↓

テスラのバッテリー交換で260万円も請求された男性が大激怒w 海外の反応。

テスラ車は軽く擦っただけで数百万円の修理費用が掛かる!? 海外の反応。

EU「電力が全然足らないから原発を推進します!」 海外の反応。

岸田総理『日本は原発を再稼働させます!』 この発表に海外から称賛の声も。

ダッジのバンを愛する日本人の集会を見た外国人の反応。

外国人「日本でもローライダーって人気あるの!?」

ホンダ車のエンジンはオイルなしでもしばらく走れることが判明! 海外の反応。

なぜ日本人はアメリカの車を買わないのか? 海外の反応。

日本車は何万キロ乗れるのか? 海外「160万キロは楽勝だろ!」 海外の反応。

日本のアニメ頭文字Dの影響でトヨタの旧車AE86が海外で凄まじい人気になってた!

外国人「日本のアニメ「頭文字D」のマネしてコップに水入れて走ってみた(笑)」

外国人「車のタイヤを四角形にしたら最悪の乗り心地になったw」 海外の反応。

ワイルド・スピードのポール・ウォーカーが日本でGTRを試乗する動画が話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)