英BBCなどがスーパー台風の直撃で日本人900万人に避難命令と報道か!?

海外掲示板で日本を心配する声が殺到することに

海外「900万人避難はとんでもないレベルの災害だぞ・・・」
BBC14
 
英BBC、スーパー台風直撃で日本人900万人が避難と報道して心配の声が殺到してしまう。

英BBCなどがスーパー台風の直撃で日本人900万人が避難などと報じて、海外掲示板で話題になっていました。
海外の人達からは「900万人避難ってマジかよ!?」「どうやってそんな大勢を避難させるのか・・・」「国際社会が助けに行かないと駄目なレベルだ」などのコメントが殺到していました。


BBC14

https://www.bbc.com/news/world-asia-62952942
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/xigu92/nine_million_evacuated_as_super_typhoon_hits_japan/
https://www.reddit.com/r/StormComing/comments/xib2hh/8_million_ordered_to_evacuate_as_nanmadol_slams/
以下海外の反応↓





・900万人に避難命令ってマジかよ!?




・900万人避難は正気とは思えない。




・これはエヴァンゲリオン級の大災害だな。




・国際社会が迅速な行動をすることを願うばかりだ。




・これはアメリカで言えば、ミシガン州の全人口の90%に避難命令が出たと言ってるようなものだぞ。




・↑もしくはロサンゼルス郡の人口の90%。




・これはなんでもっと大きなニュースとして報道されないの!?




・どうやって900万人を避難させるのか・・・・




・900万人を移動させるなんて、物流的に考えてもとんでもないことだ。




・900万人避難なんて可能なの?
私は1999年のハリケーン・フロイドの時に避難したことがあるけど、それでも900万人なんてとてつもない数ではなかったよ。




・でも日本なら不可能じゃないかも。
日本には高速鉄道もあるし、それに普通列車、飛行機、車などをフル活用すれば900万人の避難を達成することは可能かも。




・900万人が避難するレベルなら、もはや人道上の懸念事項と言えると思うんだが。




・これはちょっと誤解を招くと思う。
その避難指示の効力がどの程度のレベルだったのかがこの記事では分からない。
それに台風の影響で電車やフェリーが止まっていることを考えると、900万人の避難なんてかなり無理があると思う。




・実際には900万人も避難してないぞ。
あくまで避難勧告が出されただけで、実際に避難したのはせいぜい6万人~7万人くらいだと思う。




・ちなみに日本で出されてる避難指示は、県をまたいで移動するようなものではなく、近くの学校の体育館や市役所など指定された場所への避難を意味することがほとんどだ。
古い木造住宅で暮らす人や、洪水被害に遭う可能性のある人がそのような避難所に避難するんだよ。




・日本の場合は最寄りの学校まで大体徒歩10分くらいで行ける。
1つの学校に500人程度は避難できると思う。
日本はそういうシステムを何十年も前からやってるんだよ。





おすすめ記事↓

イギリスの光熱費、とんでもないことになり始める! 海外の反応。

日本、台風に備えてスーパーで爆買いも韓国製品だけ売れ残ってしまう・・・ 韓国の反応。

日本の整腸剤「強力わかもと」の効き目が凄いと話題に! 海外の反応。

オナラを一発11万円で販売していた女性、オナラを体内に生産し過ぎて大変なことに・・・ 海外の反応。

飛行機でひたすら屁をこいていた外国人、周りの客がブチギレて大喧嘩に発展w 海外の反応。

日本のチンピラに世界が唖然 海外「こんな馬鹿がいるのか・・・」

海外「日本の警官の対応はぬる過ぎる!アメリカだったらボコボコにして逮捕するだけなのに!」

白い粉を道に落として逮捕された日本人の末路。 海外の反応。

外国人「日本のトイレってボタン多過ぎだろ(笑)」

なぜ日本は世界最強と言われたモンゴル帝国に勝てたのか!? 海外の反応。

東京駅から秋葉原駅まで歩いていく映像が外国人に人気になってた! 海外の反応。

韓国人「なぜ日本は世界から愛されているのか!?」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)