日本で中古のiPhoneが人気になってるというニュースが海外で話題に!

iPhoneを中古で買う人が続出している理由とは。

海外「なんで日本人は馬鹿高いiPhoneを買うのか?アンドロイドを買えば良いのに。」
maxresdefault (9)

 
日本で中古のiPhoneを購入する人が増えてるというニュースが海外で話題に!

iPhoneの価格が高過ぎて新品で買うのを諦めて中古を買う人が激増してるようです。
このニュースに世界から驚きの声が殺到していました。
海外からは「iPhoneが高いと思うならアンドロイドを買えば良いだけでは?」「なんで日本人は馬鹿高いiPhoneを無理して買うのか?」など疑問の声も。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=0dJ5tHVrj7w
以下海外の反応↓





・iPhoneは円安とか関係なしに前からずっと高かっただろ。




・正直iPhoneは中古でも高過ぎると思うんだが・・・




・日本人が中古のスマホを買ってるなんて初耳だ。




・ちなみに日本の中古は品質が素晴らしいんだよ。
日本で中古のApple製品をいくつか購入したことがあるけど、どれもほぼ新品同様だったからね。
日本人は買った物をとても大切に使うんだよ。




・中古が人気なのは日本だけじゃないけどな。
自分は副業で中古のiPhoneを仕入れて売ってるけど、ここ最近は新しい在庫を維持するのも大変になり始めてる。
中古品を入手して出品したら、その翌日にはすぐに売れてしまう状況だ。
もう皆新品で買うのをやめて中古を買う人がメチャメチャ増えてる。




・最近は車も中古が人気になってるからな。




・日本人はiPhoneが高いと思うなら、iPhoneを使うのをやめるという選択もあると思うんだが。




・円安でiPhoneが高騰しているのに、日本人はどうしてもiPhoneが欲しいんだね。




・なんでそんなiPhoneにこだわるのか?




・Androidスマホを買えば良いのに・・・




・RAM6GB搭載のミドルクラススマホを買えば良いのに。




・なぜお金がないのに無理してiPhoneを買うの?
人間て本当に虚しいよね。




・皆見栄っ張り過ぎるんだよ。
スマホなんて安いAndroidで良いのに。




・ネパールでは新卒の医者の給料が月250ドル程だ。
私の国では医者でさえ1450ドルもするの新しいiPhoneを入手するのは厳しいよ。




・トルコなんてiPhone14の値段が2800ドル(約39万円)もするんだが。




・なぜ皆そんなにiPhoneが欲しいのか理解不能だ。
Xiaomiなら安価なモデルでも性能が良くて快適に使えるのに。




・自分もいつも中古のAndroidスマホを購入してるよ。
数年で買い替える物に多額の費用をかけるのは好きじゃないからね。




・日本人はサムスンのスマホを買わないの?




・日本人がサムスンのスマホを全然使っていないことに驚くよ。
どうやら日本で使われているスマホの98%はiPhoneのようだ。




・日本人の半分はiPhoneを使ってるんだよな。
他の国じゃせいぜい人口の20%くらいしか使ってないのに。




・先月日本に旅行に行ったけど、日本人はiPhone 6、7、 8 を使ってる人も多かったよ。




・自分もiPhone6s plusを使用してるけど、壊れるまで買い替えるつもりはない。




・iPhoneなんて今まで一度も買ったことがないんだけど・・・




・iPhoneを買う人はカメラの為に購入しているんだよ。
高性能なカメラが高いのは当然のことだからな。




・日本人はグーグルのピクセルシリーズを買えば良いのに。
性能も良くてカメラ性能もiPhoneに負けてないんだからさ。




・自分だったらiPhoneじゃなくてソニーのエクスペリアを買うんだけどな。




・日本人はiPhoneのカメラのセンサーがソニー製だって知らないのかな?




・日本にはソニー、京セラ、富士通、東芝、カシオ、シャープ、パナソニックなどの日本ブランドがあるのに、なぜ皆iPhoneを買うのか理解できないんだけど。





おすすめ記事↓

アメリカの大物YouTuber「なぜ皆ソニーのスマホを使わないのか!?」 海外の反応。

なぜ日本国民はiPhoneが大好きなのか!? 海外の反応。

外国人「なんで日本人って皆iPhoneを使ってるの?」 海外の反応。

日本人は世界で一番iPhoneが好き!? 海外の反応。

この現代に敢えてガラケーを買った女性の動画が海外で話題に! 海外の反応。

中国人「日本で中国製のスマホがバカ売れしてるらしい!」

世界で最も難しい漢字に世界が衝撃を受ける! 海外の反応。

日本の小学1年生が習う漢字が海外で話題に! 海外の反応。

ゴミを漁り残飯を調理して販売するフィリピンの貧困層の生活に世界が驚愕。 海外の反応。

アメリカで最も治安の悪い地域の映像がヤバすぎる・・・ 海外の反応。

腰パンというクソダサいファッションはなぜ流行ったのか!? 海外の反応。

韓国でM7.0超えの大地震が起きる可能性が浮上! 韓国の反応。

日本のTV番組を見た外国人の顔がこちら(笑) 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)