アメリカの大企業で大量解雇が相次ぐ! アマゾンも1万人解雇。

米大手企業、これからやって来る大不況に備えて大量解雇が続く可能性。

海外「ハイテク企業がどこも大量解雇をやり始めてる・・・これヤバいんじゃ・・・」
VEZOSw2
 
アマゾンが1万人の社員を解雇

アメリカの大企業で大量解雇が相次いでることについて。

VEZOSw2


アメリカでメタ(フェイスブック)、ツイッター、アマゾン、ディズニー、ネットフリックなど大企業の大量解雇が相次いでいます。
インフレと需要低迷の影響は想像以上に大きいようで、これからもさらに大量解雇の連鎖が続くのではとも言われています。


アマゾンは1万人「大量解雇」――IT企業で相次ぐ人員削減 ジェフ・ベゾス「景気後退がすぐやってくる」…コロナで収益増も転換

米IT、大量解雇相次ぐ コロナで肥大化に大なた


https://www.reddit.com/r/technology/comments/yv3y7f/amazon_reportedly_plans_to_lay_off_about_10000/
以下海外の反応↓





・アマゾンも1万人も解雇するなんて・・・




・アマゾンはメタやツイッターとどれだけ社員を解雇できるか競争しているようだ。




・大量解雇し過ぎだろ・・・




・アマゾンは営業利益が半減したからな。

(アマゾン営業益48%減)




・アマゾンは今年に入って株価もメッチャ下がってる。




・ディズニーも社員を解雇するそうだ。




・テクノロジー企業全般で大量解雇が起きまくってるのが恐ろしい・・・




・なんでこんなに大企業の解雇が相次いでるのか!?




・現在ハイテク企業中心にかなり厳しい状況だ。
恐らくこれからも大量解雇などが続くだろう。




・なぜすべての巨大テック企業の業績や雇用が悪化してるのか?




・↑コロナのパンデミックの間に、テクノロジー企業の多くが巣ごもり需要に応えようとした。
それでどこも大量雇用し過ぎたんだよ。
でも最近のインフレで需要が激減してしまった。
株価も低迷してきた今、コスト削減を第一に考えて人員削減に動いてるってことだ。




・現在アメリカ経済全体が下落傾向にある。
弱気相場への懸念が高まる中で多くの企業が損失を出して規模を縮小してるんだよ。
元々AmazonやMetaなどの大企業は、やりすぎなくらい巨大な投資をし続けてきた企業で、市場の変動の影響を大きく受けやすい。




・ディズニーまで解雇を始めたからな。
大企業はこれからやって来る不況に備え始めたってことだと思う。




・FRBのパウエルは雇用市場が完全に悪化するまで利上げを継続すると明言してる。
それもあって大量解雇が起きてるというのが現在の状況だよ




・アメリカがゼロ金利で企業が簡単に利益を上げられる時代は終わったんだよ。
これらのテクノロジー企業は、FRBを気にしながら高金利時代に備える必要が出て来たってことだ。
そうしなければ株価はさらに暴落してしまうだろう。




・これからクリスマスなのに大量解雇しまくるなんて酷いことするよな。




・これから1年で最も小売りが盛んになる時期が来るのに、大量解雇するんだな・・・




・現在の状況は巨大テクノロジー企業で働く勤続20年のエンジニアでさえ、解雇されるかも知れないという恐ろしい時期だ。
このような状況下では個人で特定のスキルを持っているかより、会社の中で所属しているチームの方が重要になってくる。
2008年から2009年にかけて大量解雇が起きた時にも、警備員に連れ出されて会社を去っていく仲間の姿を沢山見てきたからね。




・なぜ大企業の億万長者たちは成功したのか?
それは要らない人材を躊躇なく解雇するからだよ。




・企業の株価にとっては大量解雇は悪い話じゃないんだよな。
大量解雇が起きるってことは、それで無駄が省かれて利益があがる可能性が増えるってことなんだからさ。




・このタイミングでアマゾンのジェフ・ベゾスは資産の大半を慈善団体に寄付すると発表したそうだ。
その金があれば従業員を守れただろうに・・・

(ベゾス氏、17兆円を慈善事業に寄付する予定。)




・まだまだ始まったばかりだぞ。
これから不況がやってくれば企業の収益はさらに下がる可能性がある。
そうすればさらに大変なことになるだろう。




・とりあえずアマゾンはPrime Musicをクソ仕様に変えた奴をクビにするべきだろ!





おすすめ記事↓

アメリカ経済は最悪の状況か!? 庶民は貯金がなく借金だらけになってる!? 海外の反応。

なぜアマゾンのレビューはヤラセだらけなのか!? 海外の反応。

アメリカのAmazon労働者、時給1700円は安すぎるとストライキに突入! 海外の反応。

ツルッパゲになる前のジェフ・ベゾス氏の映像に世界が驚き! 海外の反応。

日本の女の子がメチャメチャにされる映像が海外で話題に! 海外の反応。

ダライ・ラマ「難民は国に帰るべき!ヨーロッパはヨーロッパ人のものです!」 海外の反応。

アメリカ人はアジアの国がどこにあるのか全然分からない!? 海外の反応。

海外で日本のうどんが大人気になり始める! 海外の反応。

1945年、戦争で破壊されたドイツの映像に世界が驚き! 海外の反応。

外国人「日本の学校給食が素晴らしすぎる!世界の学校が導入するべきだ!」 海外の反応。

ヤクザから牧師になった日本人が海外で話題に! 海外の反応。

日本人がイカを捌く映像に外国人がブチギレか!? 海外の反応。

外国人のゴルフカートの乗り方が酷すぎる・・・ 海外の反応。

韓国人「なぜ日本は戦犯国なのに世界から愛されてるのか!?」

日本の軽トラの魅力に気付いてしまった外国人達! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)