イーロン・マスク氏がTwitterを買収してから主要100社中50社が広告掲載を停止したことが判明!

イーロン・マスク氏が求める表現の自由に懸念を表明する大手企業が相次ぐ。

海外「このままだとTwitterはマジで倒産するかも・・・広告収入が激減するのは痛すぎるだろ。」
TU321
 
Twitter、広告収入激減で本当に倒産する可能性も!?

Twitter、マスク氏買収以降主要広告主の半数を失う~調査から判明

TU321


イーロン・マスク氏がTwitterを買収して以降、主要広告主の約半数が広告掲載を停止したことが、最新調査から明らかになりました。

主要100社中50社が広告掲載を停止
非営利監視団体Media Matters for Americaは現地時間11月22日、Twitterの広告に関する調査報告書を公開しました。

マスク氏のTwitter買収以来、Twitterに広告を掲載していた主要100社のうち、50社が掲載中止を発表、もしくは明らかに掲載を停止しています。

同団体の調べによると、Twitterへの広告掲載を終了した50社の広告費は、2020年から現在まで約20億ドル(約2,783億円)に上っていました。2022年だけでもこれら50社は7億5,000万ドル(約1,043億円)以上を費やしていたそうです。

さらに11月21日時点で、さらに7社がTwitterへの広告掲載をほぼ終了しました。これら7社の2020年から現在までの広告費は2億5,500万ドル(約355億円)以上、2022年のみでも約1億1,800万ドル(約164億円)となっています。


Twitter、マスク氏買収以降主要広告主の半数を失う~調査から判明

maxresdefaulttt

https://www.reddit.com/r/news/comments/z4q5oi/twitter_has_lost_50_of_its_top_100_advertisers/
https://www.youtube.com/watch?v=4eVG7k2hKxo
以下海外の反応↓





・まだイーロン・マスクがTwitterを買収してから一ヶ月くらいしか経ってないよね?
こりゃ愉快だ、既存の収入源を一気に失ってしまうなんて。




・通常ならワールドカップ、そしてこれからのホリデーシーズンで広告収入の一番の稼ぎ時なのにな。




・なんてことだ。
Twitter買収でイーロン・マスクに協力したFidelityまで広告資金を引き揚げてるなんて。




・なんでいきなりこんなことになったのか・・・




・イーロン・マスクの言う言論の自由だと過激な投稿やヘイトスピーチまで許されてしまうと言われている。
広告主はそんな場所には広告を出せないんだよ。




・広告主は予測不可能な見通しを嫌うものだ。
そしてイーロン・マスクがやろうとしていることは予測不可能そのものだからな。




・まだTwitterに広告を出してる企業があることに驚く。




・メリルリンチ(投資銀行)もまだTwitterに広告を出してるね。
自分はアプリを開くたびに一番上に広告が表示される。




・↑銀行関係はイーロン・マスクに多額の資金を貸し付けたり投資してる。
だから見限るのは最後の最後になるだろう。




・来月の今頃にはAppleとGoogleのストアからもTwitterが除外される可能性があるからな。

(現在Appleの重役がTwitterアカウントを削除したことが判明し、ストアから削除される可能性があるのではとの声が出ています。)




・↑正直そこまでは考えていなかったけど、イーロン・マスクが凍結されてるアカウントを復活させ、暴力的な投稿やヘイトスピーチを取り締まらなければ、それを理由にAppleなどがストアから削除する可能性は確かにあるかも。




・↑そうなったらTwitterはかなりヤバいよ。
Appleのティム・クックは2021年4月にFacebookの広告制限を行うと言って、Facebookの株価を大幅下落させた過去もある。
ザッカーバーグがメタバース事業に必死に取り組み始めたのも、それがきっかけと言われてるんだよな。
もしそうなったらTwitter離れが一気に進むかも。
フォロワーの多い人達は別として、そうでない人達は他のサービスに簡単に切り替えてしまうかも。




・↑そうなった場合イーロン・マスクは自分でモバイルOSやスマホを作るだろうと言ってる。




・イーロン・マスクはBANされたアカウントに「恩赦」を与えて復活させると発表したけど。
これも問題になってくる?




・↑そのBANされたアカウントの中にはファシスト、ネオナチ、人種差別主義者も沢山いるだろうからな。




・このままだと12月末までに90%、いや95%の広告主が去っていく可能性があるぞ。




・広告主だけでなくTwitterを使うユーザーも激減して行きそうだな。




・イーロン・マスクはTwitter買収にLBO(レバレッジド・バイアウト)という手法を使った。
そのせいでTwitterは毎年10億ドルの利払いを払う必要が生じてる。
現在のTwitterは負債を抱えてるのに既存の広告収入を大幅に失ってしまった状態だ。




・↑でもイーロン・マスクはTwitter Blue認証済みバッジの販売で、それらの損失をカバーできると言ってるけどな。




・世界的に有名なSNSのTwitterがたった数週間でここまで崩壊して炎上してることに驚​​くね。




・Twitterはこれから怪しい広告が大幅に増えそうだ。





おすすめ記事↓

イーロン・マスク氏「このままだとTwitterは12ヶ月で倒産する!」 海外の反応。

イーロン・マスク氏「Twitterの社員は週80時間働け!できない奴はクビだ!」

アメリカでTwitterをやめる左派が急増か!? 海外の反応。

イーロン・マスク氏、Twitter従業員の半数を解雇か!? 海外の反応。

ザッカーバーグ氏「ボクが間違ってた、メタバースに投資し過ぎた・・・」 海外の反応。

マーク・ザッカーバーグ氏「来年メタはさらに凄まじい赤字になります!」 海外「えっ?」

メタのメタバース事業にウォール街からも疑問の声が出始める! 海外の反応。

昔と今のボディビルダーの違いに世界が驚愕w 海外の反応。

なぜ白人男性のアジア人女性好きが急増しているのか!? 海外の反応。

日本は軍隊を持ってないって本当!? 海外の反応。

ワクチンパスを入手する為にわざとコロナに感染した女性が死亡。 海外の反応。

もし日本に原爆が落とされなかったらどうなったのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)