アメリカのチップ文化に世界が唖然。

アメリカに77%ものチップを提案してくる店があると話題になっていました。

海外「77%のチップとかふざけてる。」
CHIP
 
現在アメリカのチップの相場は15%から20%(最高でも25%)くらいで、最近は店によって15%、18%、 20%などというチップオプションがあり、そこから自分でチップの額を選ぶようになってたりします。
そんなアメリカですが、77%という凄まじいチップオプションがある店のレシートが話題になっていました。

CHIP


https://www.reddit.com/r/mildlyinfuriating/comments/zcoor7/tipping_culture_is_getting_out_of_hand/
以下海外の反応↓





・77%だと!?




・誰が77%もチップを払うんだよ・・・




・これは要求してる訳じゃなく提案だ。
嫌なら払わなきゃ良いだけ。




・こんな店があったら俺はチップを払わないで帰るだろう。




・77%のチップオプションがある店に行ったら、自分はもう2度とその店に行かないだろうね。




・これは何かの冗談か間違いに違いない。
自分は今まで15%、18%、 20%のチップオプションしか見たことないよ。




・最近の若い世代は知らないようだけど、昔はチップは10%が標準だったはずだ。
15%のチップは最高に素晴らしいサービスの場合に払う額だったはず。
それがなぜ今では最低15%~になってしまったのか?




・最近は最低が20%からスタートで22%、25%というところもあるよね。




・もはやアメリカではチップは税金のようになってる(笑)




・この状況はかなりヤバイな。




・なんで20%の次が77%にいきなり跳ね上がるのか?




・↑恐らく心理学的な戦略だと思う。
77%のチップを見たあとでは、20%のチップは安く見えるからね。




・これは1970年代をテーマにした店か1977年に関係する店だったのかも。




・これは酔っぱらった客に77%のチップを払わせようと企んでるようだ。




・100%のチップオプションはないの?




・最近自分が行ったバーのチップオプションは20%、50%、100%だったよ。




・もはや自分は外食しなくなってる。
自宅で料理することを学べばお金をかなり節約することができる。




・自分が外食を全然しなくなった理由がこのチップ文化のせいだよ。
外食するたびにチップを払いたくないからね。
基本は家で作るけど、どうしても外で食事しなければならない時はファストフード店に行くようにしてる。




・自分もチップを払いたくないからテイクアウトにしてる。




・アメリカはもうチップ制度を廃止にした方が良いと思う。




・もう日本に引っ越そう。





おすすめ記事↓

アメリカのレストランの4500円の料理がこちらw 海外の反応。

【アメリカ】チップを払うのが嫌で外食しない人が激増か!? 海外の反応。

アメリカのチップ文化に世界から批判の声が出てることが判明! 海外の反応。

アメリカの実質賃金の価値、50年前とほとんど変わっていなかった!? 海外の反応。

外国人留学生『東京のぼったくりバーで20万円取られた・・・』 海外の反応。

日本の警察は『ぼったくり』の被害に遭っても助けてくれないって本当!? 海外の反応。

韓国の配達業界で過労死が激増か!? 死ぬまで働く韓国人に世界が唖然。 海外の反応。

メキシコの麻薬カルテルの装備が軍隊並みだと話題にw  海外の反応。

金正恩『戦争になったら韓国にいきなり核ミサイルを撃つ!』 韓国の反応。

日本で事故を起こし3人を死傷させた米軍人、禁固3年の判決に不服申し立てか!? 海外の反応。

ベンツコリア、韓国人に水没車を新車として販売か!? 韓国で大炎上!


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)