日本や韓国は結構強いのになぜ中国は弱い
海外「中国って人口10億人以上いるのに、なぜそんなに弱いの!?」
https://www.youtube.com/watch?v=5KrbUrL6i7E
以下海外の反応↓
・日本と韓国はいつもワールドカップでも勝ち進んでくるけど、中国っていつも予選で敗退してるよね。
・中国のサッカーのレベルは東南アジアにも劣ってるほどだよ。
・人口10億人以上いるのになんでそんなに弱いのか・・・
・中国人はサッカーがあまり好きではないのだろう。
・国によって特異なスポーツって変わるからな。
中国には中国の得意分野があるはず。
・中国はオリンピックではメダルを獲りまくってる常連なんだけどな。
でもサッカーだけは違うようだ。
・中国人ではサッカーより卓球の方が人気なんだろ。
・中国って卓球とか体操は強いのに。
・人口10億人いるのに最強の代表11人を揃えることもできないなんて驚きだよ。
・中国じゃサッカーは重要じゃないんだろう。
・サッカーの実力は人口や国の大きさだけで決まる訳ではないんだ。
サッカーの強豪国は子供の頃から皆サッカーをやってる国がほとんどのはず。
・中国が得意なのってサッカーじゃなくて少林サッカーなんでしょ。
・中国のクラブチームって選手を育成するよりも、外国から強い選手を連れてくれば良いという考え方なんだと思う。
だから中国国内で良い選手が育たないのだろう。
・でも最近は中国の金持ちの子供は外国人コーチがいるインターナショナルスクールに通ったりしてるから、後10年くらいしたら優秀な選手が何人も出てくるかも。
中国が10代の若者をヨーロッパに行かせることを許可すれば、チャンスはさらに大きくなると思う。
・中国って男子サッカーは弱いけど、女子サッカーは結構強いんだよな。
(中国女性サッカーのFIFAランキングは14位)
・自分はインド人だけど中国のFIFAランキングを見てから、インドのFIFAランキングを見たら恥ずかしくなった。
インドは弱いと言われている中国のさらに下にいるからだ。
(インドのFIFAランキングは106位)
おすすめ記事↓
中国でなるべく働かないで暮らす生き方が流行か!?
中国、1000億円も掛けて日本街を作った結果・・・
中国政府『ゲームはアヘンと同じ、未成年は週3時間までしかゲームをするな!』 海外の反応。
【中国】火で炙っても溶けないアイスが世界で物議を呼ぶ! 海外の反応。
中国の抗日映画に世界から『コメディ』だとの声が殺到w 海外の反応。
日本の住宅街を見た外国人の反応。 海外の反応。
外国人「東京は裏路地でさえ魅力的だ!」 海外の反応。
外国人「秋葉原の路地裏にひっそりと建つ秘密の神社があった!」
外国人「自転車で持ち運び出来る家を完成させたぞ!」 海外の反応。
海外「昔の自転車ってスゲー乗りにくそうだ、本当にこんなのに乗ってたのかよ(笑)」
日本の元警官「日本最大の犯罪は自転車泥棒です!」 海外「マジかよ!」
日本の高速のサービスエリアに世界から驚きの声! 海外の反応。
中国人『こんな目つきの中国人がいるかボケ!』 ベンツの『つり目』モデルに中国人が大激怒か!?
ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^

(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)
日本に全世代でボコボコにされるし、最近の韓国A代表は中国に結構負けてる
正直言って中国の方がサッカーの未来あるよ
もっちー
が
しました