アメリカの情報機関CIAが韓国政府を盗聴していたことが判明か!?


韓国人「ふざけるな、猛抗議だ!」
img_67

 
米CIA、韓国政府を盗聴か…韓国外交部「米国と協議する」

CIA-Da


【NEWSIS】ウクライナ戦争に関する米国の重要機密文書が流出したとの報道について、韓国外交部(省に相当)は9日「関連する報道を認知している。米国と必要な協議を行いたい」とコメントした。

 韓国外交部は9日午後に記者団への告知で「基本的に韓米同盟への信頼は固い」とした上で上記の考えを示した。

 発端は米ニューヨーク・タイムズの6日(現地時間)の記事だ。同紙は「ウクライナ戦争に関する米国の機密文書が流出し、米国防総省が調査に乗り出した」と報じた。

米国のバイデン政権のある幹部は「ロシアによる計画された攻撃に先立ち、ウクライナ軍増強に向けた米国と北大西洋条約機構(NATO)の極秘計画が記載された『機密文書』が、今週ツイッターやテレグラムなどSNS(交流サイト)を通じて広がっている」と明らかにした。

 文書にはウクライナによる攻勢の時期や場所、方法など具体的な戦闘計画は記載されていない。ただし兵器や兵力の補充、戦力などロシア軍にとって有用な軍事関連の情報は含まれている。

 またこの文書にはウクライナ戦争に使用される米軍の砲弾とその供給に関する韓国国内での検討事項も記載されているという。文書の韓国による砲弾供給に関する部分には「砲弾供給に関してバイデン大統領が尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に電話をかけ、武器提供の圧力を加えることを韓国政府関係者が懸念している」との内容もある。

 また米中央情報局(CIA)が作成した文書には、その情報源が「シギント(SIGINT)」と明記されているという。ニューヨーク・タイムズが伝えた。シギントとは、通信・電磁波・信号などの、主として傍受を利用した諜報(ちょうほう)・諜報活動を指す。つまり、米国の情報機関が、韓国政府の検討中の内容を盗聴したというわけだ。

韓国国防部(省に相当)は米国への155ミリ砲弾輸出について「米国を最終的な使用者とする前提で行われている」と説明した。

 ただし韓国が弾薬を輸出すれば、米国がすでに保有している弾薬をウクライナに支援できるようになることから、「迂回(うかい)支援」との指摘も相次いでいる。また輸出された弾薬の最終的な使用者の確認は難しいため、事実上ウクライナとの関連性も否定し難い状況だ。


米CIA、韓国政府を盗聴か…韓国外交部「米国と協議する」

動画 


https://n.news.naver.com/mnews/article/047/0002388367?sid=100
https://search.naver.com/search.naver?where=news
以下韓国の反応↓





・アメリカはスパイの国なのか?




・アメリカは世界のリーダーとしての資格がないね。
同盟国のことですら信頼していないのだから。




・これが同盟国にすることなのか?
ユン・ソクヨル政権はアメリカに抗議もせず何をやってるのか?




・韓国は本当に主権国家なの?
盗聴されていても何も言えないなんて恥ずかしい。




・これは今度の国賓訪米の件も考え直すべきだろ。




・このようなことが判明したのだから流出した情報の調査も大事だが、まずはアメリカ側から経緯の説明と謝罪をして貰わねばならないだろう。




・↑それは当然のことだ。




・これはアメリカと協議するのではなく、強力な抗議をするべきだ。




・CIA本部を捜索しないと!




・こういうのは基本的にやってるものなんだよ。
お前らは韓国はそういうことを一切やってないとでも思ってるのか?




・アメリカは自国の利益の為なら同盟国ですら簡単に切り捨てる国だからな。




・数年前にドイツも盗聴されてたことでアメリカに怒っていたけど、韓国も同じようにアメリカにちゃんと抗議してどういうことなのか言い分を聞かなければならない。
同時に大統領室のセキュリティも見直せ。
そんな簡単に盗聴できるのでは北朝鮮にだって盗聴されてしまうのでは?




・政府関連の建物を全て一斉点検するべきだ。
盗聴器が仕掛けられていないか徹底的に調べろ。




・大統領府は重要な情報について話し合う時は絶対に盗聴されない対策をしろ。
これはアメリカだけでなく日本、中国、北朝鮮なども同じことをできるということを忘れては駄目だ。




・盗聴なんて朴正煕政権の時代からされてることだろ・・・
基本的にファイブアイズを覗く国々は全てアメリカの手のひらの中にあると思うべきだ。
アメリカはドイツのメルケルの携帯電話まで盗聴していた国だぞ。




・情報機関というのは盗聴なども含めて情報を収集するのが業務だからな。
こんなの日常的にやってることなんだよ。




・アメリカの情報機関の実力は世界最高レベルと言われている。
そりゃ当然韓国も監視してるだろ。




・アメリカは世界中の国の情報を監視しているんだよ。
当然同盟国に対してもやってる。
こんなことは昔から皆知っていたことではないのか?
その事実を知らないで驚いてる人が沢山いることが衝撃なんだが・・・




・アメリカが同盟国を含めて監視しているのは分っていたことだ。
今回このようにニュースになった以上は、これを利用して韓国の利益をどれだけもぎ取ることができるかが重要だ。




・全ての国が諜報活動をしているが、本来はこのようにバレてはいけないんだけどな。




・今回の件で分かったことは、この件を掴んで報道したニューヨークタイムズがアメリカの情報機関よりも優秀だったということだ。




・ニューヨークタイムズは真のメディアだな。
自国の国益に悪影響を及ぼすことについても報道したのだから。




・これはわざと報道させた可能性もあるけどな・・・





おすすめ記事↓

ニューヨークタイムズが韓国軍によるベトナムでの戦争犯罪を報道! 韓国人唖然。

韓国軍の大尉が北朝鮮に機密情報を流していたことが判明か!? 韓国の反応。

アメリカが日本政府や日本企業を盗聴してた件、世界からも批判が殺到! 海外の反応。

【メキシコ】麻薬カルテルに逆らった政治家133人が殺害されてしまう! 海外の反応。

韓国人がメキシコで人身売買の容疑で逮捕、メキシコ人129人を奴隷状態にしていたことが判明! 海外の反応。

日本の忍術に嵌る外国人が急増中! 海外の反応。

昔と今のボディビルダーの違いに世界が驚愕w 海外の反応。

外国人「日本の象印の水筒が凄すぎる!」 海外の反応。

金正恩の電車の乗り方が酷過ぎると話題にw 海外の反応。

カセットテープをハイレゾ音質で聴ける東芝のラジカセが話題に! 海外の反応。

日本の学校で行われている授業の前後の挨拶が話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)