憧れの国「カナダ」に失望して出ていく人が激増してる!?

移住したい国ランキングなどで上位のカナダですが、現実は想像以上に厳しかった!

カナダ人「カナダは最悪の国になりつつある。なぜカナダに憧れてる人が多いのか理解不能だ。」
Canadad1
 
カナダは夢の国じゃなかった!? カナダに失望して「離れたい」人が激増していることが判明!

Canadad1


皆さんカナダのイメージってどんな感じでしょうか?
恐らくカナダに良いイメージを持ってる人は多いことでしょう。
憧れの移住先ランキングなどでも上位に入っていて、さぞ素晴らしい国なんだと思っている人が多いと思います。

しかしその一方でカナダで暮らしている人達からは真逆の声が高まっているのをご存知でしたか?
実は最近カナダに失望して「もうこの国から出ていきたい」「こんな国では暮らして行けない」という人が激増しているんです。
長年カナダで暮らしていたカナダ人、移民としてやって来た人達の両方から同様の声が増えているそうです。カナダに移住を決めたけど「こりゃ駄目だ・・・」とあきらめて祖国に帰る人も増えているそうです。

その理由を簡単にあげると、生活費(特に家賃)が高過ぎて生活に困窮する人が激増していること、外食費も高過ぎてカナダ人は外食しなくなってるそうです。
そして移民激増で治安も悪化していること、ゾンビのような薬物中毒者がウヨウヨしてる地域も増えています。
さらに医療も崩壊していて、カナダは医療費基本無料ですが、医者が不足していて診察までとても時間が掛かります。命に関わらない病気の人は基本放置です。診察・治療まで数ヵ月~数年待たされることも・・・
日本では風邪になったら病院に行く人も多いですが、カナダでは風邪で病院に行く人はいないとか(風邪程度では診察してくれない)

という訳で今日はYouTubeにカナダに失望した人達の動画が沢山あってコメントが殺到していたのでその反応を紹介したいと思います。
カナダに憧れてる人はビックリすると思いますが、YouTubeには「カナダがどれだけ最悪の国なのか?」と説明する動画が大量にあります↓



動画 なぜ最近カナダから出ていく人が激増しているのか?



動画 カナダから今すぐにでも離れるべき7つの理由



動画 カナダはもうオワコンです。本当に酷い国です。



動画 カナダにやって来た移民ですらカナダから離れてることについて。


以下海外の反応↓





・カナダ人だけど、なぜカナダに憧れてやって来る人が多いのか理解不能だよ。
生活費も馬鹿高くて、仕事を見つけるのも大変なのに。




・↑TikTokやInstagramなどのSNSで華やかな生活を公開してる人の影響だろう。




・お金持ちや大金を稼いでる人は良いよね。
でも一般庶民は地獄だよ。




・カナダに憧れて移住してくる人がそんなに多いなんて信じられない。
だって私はの夢は「一刻も早くカナダから脱出すること」なんだから(笑)




・最近はタイなどの国に移住するカナダ人も増えてるよね。




・カナダにやって来る多くの人は「カナダでの暮らしは素晴らしい」と信じて来たに違いない。
でもカナダで暮らし始めてみたら物価が高くて生活が大変、冬はクソ寒いなど現実を味わうことになる。




・生活に困窮する人が増えていて、ホームレスや薬物中毒者も激増してる。
どうしてカナダはこんなことになってしまったのか・・・




・アメリカもカナダと似たようなものだけどね。




・カナダで暮らすようになって20年以上になるけど、初めてカナダに来た時は最低賃金を少し上回るくらいの収入しかなかった。でもそれでもなんとか生活はしていけたんだ。
ちなみに今は最低賃金の2.5 倍の収入を稼いでる。
しかし月末にはお金が全く残らない状況だ。
カナダで生活していくのは本当に大変になってるんだよ。




・↑副業をした方が良いかもね。




・↑カナダって一応先進国なのに、最低賃金の2.5倍を稼いでいても、複数の仕事をしなければ生活できないの?それって何かオカシイと思わない?




・私がカナダから離れた理由は、路上にゾンビのようになった薬物中毒者が蔓延しているからだよ
私は自分の子供にそんなとこで生活をさせたくなかった。
ドイツではそんな酷い光景は見たこともなかったよ。

(【カナダ】薬物中毒者だらけの異常事態になってた!)




・最近は若者だけでなく高齢者もカナダから離れる人が増えてるよ。




・私は30年前にカナダに移住したんだけど、もうカナダを離れようと思ってる。
生活費が高過ぎて年金受給者が生活して行くことは不可能になってきてるからだ。




・カナダは医療崩壊も深刻だ。
病気になっても中々診察してもらえないんだからね。




・オンタリオ州だと専門医を紹介されるまで最低6カ月は掛かるだろう。
自分は耳鼻咽喉科の診察を2年近く待ってるけど、まだ予約日が決まってないんだからね。
リウマチ科の診察、治療を受ける時も2年待ちだったよ。




・カナダは住宅危機、医療危機、インフレ危機、様々な危機に瀕しているようだ。




・私がカナダについて最も腹が立ってることは、カナダ政府がカナダ国民より移民受け入れ支援に力を入れてるってことだ。
なぜカナダ国民よりも移民を優先してばかりいるのか?




・カナダは国の規模の割に人口が少ないからね。そして高齢化も進んでる。
だから国を発展させていくには移民を大量に受け入れるしかないんだよ。




・移民を受け入れまくってるせいで、ただでさえ足りない住宅危機がさらに深刻になってる。
一部のお金持ちしか家を買うことができないなんて異常だよ。




・最近はカナダにやって来た移民ですらカナダから離れ始めてるんでしょ?
それってカナダはもう完全に終わってるってことでは?




・正直祖国に帰れる人が羨ましいよ。
カナダで生まれ育った人間は帰るとこなんてないんだからさ。




・自分はもうカナダを脱出したよ。
妻と私はカナダの市民権を取得して暮らしてたけど、今はフィリピンに帰って1年になる。
そしてここでの生活がとても気に入ってるよ。
生活費の安い国に滞在して仕事はリモートワークで行う。
これが最も良い方法だろうね。





おすすめ記事↓

【カナダ】薬物中毒者だらけの異常事態になってた! 海外の反応。

【カナダ】ホームレスと麻薬中毒者だらけになってしまう! 海外の反応。

【イギリス】歯医者の予約が1年待ち、ペンチで歯を抜く人が続出か!? 海外の反応。

人体改造に嵌ってしまった女性の末路・・・ 海外の反応。

医療費が高過ぎるアメリカでは救急車を呼ばれて逃亡する人達がいるそうです。 海外の反応。

アメリカでドクターヘリに乗せられると1300万円も請求されることが判明w 海外の反応。

なぜ日本人は自転車に乗る時にヘルメットをしないのか!? 海外の反応。

日本の卵が生で食べられる理由に驚きの声! 海外の反応。

パナソニック『週休3日制を導入します!』 海外の反応。

日本の植民地となったアメリカが舞台のRPG『昭和米国物語』が発売決定! 海外の反応。

昔のファミコンのディスクシステムに世界から驚きの声! 海外の反応。

米女性、オナラを一発11万円で販売し数千万円を荒稼ぎか!?


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)