治安悪化のアメリカ、ラジオ局の電波塔まで盗まれてしまう!

前代未聞の事件に世界から驚きの声。

海外「アメリカの鉄くず泥棒は電波塔まで盗み始めたのか・・・」
スクリーンショット 2024-02-11 160808
 

米地方ラジオ局で高さ61mの電波塔が盗まれる 放送不能に

(CNN)米アラバマ州の小都市ジャスパーで、地元のラジオ局「WJLX」が1950年代から使用する高さ約61メートルの電波塔や送信設備品が盗まれる前代未聞の騒ぎがこのほど起きた。

同局の総責任者は、電波塔へつながるワイヤも切断されるなど装備品の全てが強奪されたとSNS上で報告。周辺地域で何でも盗まれる事件の発生は聞いていたが、ここまでやるかとびっくりしていると述べた。特に電波塔が持ち去られたことへの強い衝撃を口にした。

造園師による敷地内での作業日に、電波塔がなくなっているのが見つかったという。放送施設の妨害行為は連邦法違反になるともし、実行犯には厳しい禁錮刑が科されるとも訴えた。

ジャスパーの市警は捜査に踏み切った。


米地方ラジオ局で高さ61mの電波塔が盗まれる 放送不能に


https://www.reddit.com/r/news/comments/1am1ib8/alabama_station_in_disbelief_after_200foot_radio/
https://www.dailymail.co.uk/news/article-13061099/alabama-radio-station-thieves-steal-radio-tower.html#comments
以下海外の反応↓






・これマジ?




・誰が盗んだんだよ!?




・こんな物を盗んでどうするのか。




・金属や銅を狙った犯行だろうか?




・最近の鉄くず泥棒は電波塔まで盗むのかよ・・・




・この電波塔にはどの程度の銅が使われていたのだろうか?




・監視カメラはなかったの?




・高さ61メートルの電波塔を解体して撤去するには数日掛かるだろう。




・周辺のスクラップヤードを捜査するべきだな。




・これほどのタワーを盗むには計画を練る必要があるはずだ。
解体には多くの人員も必要になるし、解体後はトラックなどを使って運び出す必要があるからね。




・高さ61メートルの電波塔を誰にも気付かれずに盗んだことに驚愕してる。




・窃盗を容認する訳じゃないけど、タワーを丸ごと盗むなんて凄過ぎる。




・エイリアンの仕業か?




・移民がやったのかな。凄いね、




・これを行うにはタワー解体の知識を持った人が必要なはずだ。




・これ先月にオクラホマ州でも高さ500フィート(約152m)の電波塔が倒される事件が起きてる。
損失は50万ドルにも上るそうだが、犯人が得た銅は僅か100ドル相当だったと言われてる。







おすすめ記事↓

アメリカ人女性、家をまるごと盗まれて途方にくれる! 海外の反応。

ロシアのギャングが建てた家が凄過ぎる! フォールアウト4の拠点かよ!? 海外の反応。

トヨタ・カローラで車上生活するアメリカ人女性に驚きの声! 海外の反応。

アメリカ人女性、2リットルの水を短時間の間に飲んで死亡か!? 海外の反応。

「あなたは戦争になったら国の為に戦いますか?」と世界各国の人に聞いた結果w 

ヨーロッパ人に『戦争になったら自国を守る為に戦いますか?』と聞いた結果。 海外の反応。

なぜ日本は欧米列強に植民地支配されなかったのか!? 海外の反応。

なぜイギリスは日本を植民地支配しなかったのか!? 海外の反応。

ジェット・リーが日本軍の大佐と戦った結果w 海外の反応。

外国人「日本の軽自動車でニュルブルクリンクを走ってみた!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)