金正恩の妹金与正が「岸田首相の訪朝もあり得る」と発言したことに韓国から驚きの声。


韓国人「北朝鮮が日本に急接近しようとしている。これは一体どういうことなのか!?」
スクリーンショット 2024-02-18 162103
 
金総書記の妹「岸田首相の訪朝もあり得る」と発言したことが韓国でも話題に。

スクリーンショット 2024-02-18 162448


「岸田首相の訪朝あり得る」北朝鮮・金総書記の妹が異例の談話 “拉致問題は解決”日本側に譲歩迫る…政府「受け入れられない」

北朝鮮の金正恩総書記の妹・金与正氏が15日夜に発表した異例の談話。

「日本が解決済みの拉致問題を障害物としなければ、岸田総理が平壌を訪問する日が来ることもあるだろう」

岸田首相の訪朝に触れたこの談話について16日、林官房長官は「留意している」と述べつつも、「拉致問題がすでに解決されたとの主張は、全く受け入れられないと考えております」と強調した。

「大胆に現状を変えて…」9日の岸田首相答弁に反応
15日夜、朝鮮中央通信が報じた金与正氏の談話。その冒頭で紹介されたのが、岸田首相の9日衆議院予算委員会での答弁だった。

「昨今の日朝関係の現状に照らし、大胆に現状を変えていかなければならない」
「私自身が主体的に動いて、トップ同士の関係を構築していくこと」

与正氏はこの答弁が、”日本メディアで「これまでとは違う立場を示したことになる」と受け止められた”として、次のような見通しを示したのだ。

「日本が時代錯誤の敵対意識と実現不可能な執念を、勇気を持って捨て、丁重な振る舞いと信義ある行動で、関係改善の新しい活路を切り開く政治的決断を下すなら、両国は新しい未来を切り開くことができる、というのが私の見解である」

専門家「政府内で練りに練った談話だと」
あくまでも個人的な見解であるとしながらも、”拉致や核・ミサイル問題を議題にしなければ、両国の関係改善は可能”だとして、日本側に譲歩を迫った与正氏。

今回の与正氏談話について、北朝鮮情勢に詳しい龍谷大学・李相哲教授は、「金与正が『個人的な見解』というふうに言いましたけれども、これはかなり政府内で練りに練った談話じゃないかと思っているんですね」と指摘。

談話の中で北朝鮮が「拉致問題」に触れたこと自体が異例だと話す李相哲教授は、「北朝鮮が拉致問題を口にした以上は、何らかのプラン・考えが背景にはあるんじゃないか、というふうに思います」と話した。

能登半島地震では見舞いの電報…岸田首相を「閣下」
1月の能登半島地震の際には、岸田首相に見舞いの電報を送るという異例の対応を見せた金総書記。2月2日拉致被害者の蓮池薫さんは、フジテレビの取材に対し、こう指摘していた。

蓮池薫さん:
北朝鮮が日本と対話をしようという時に、もう拉致問題言ってこないなんていう前提は考えてないんですよ。絶対言ってくると。その流れの一つが、金正恩総書記が(岸田首相に対し)「閣下」といいながら、お見舞いを言ってきたところに繋がると思う

蓮池薫さん:
見返りと拉致の解決はどうするのかという問題で、日本がより具体的で説得力のある案を作って北朝鮮に示し、いかに説得するかというところにかかってきている。そういう意味で(今は)チャンス

北朝鮮から投げられた新たなボールを、日本はどう返すのだろうか。
(「イット!」 2月16日放送より)


「岸田首相の訪朝あり得る」北朝鮮・金総書記の妹が異例の談話 “拉致問題は解決”日本側に譲歩迫る…政府「受け入れられない」

日本での報道↓


韓国での報道↓

https://n.news.naver.com/mnews/article/020/0003548216?sid=100
https://n.news.naver.com/mnews/article/056/0011662830?sid=100
以下韓国の反応↓




・突然何なの?




・ちょっと前まで日本の上空を飛び越えるミサイルを撃ってたのに、今度は突然日本に急接近かよ。




・日本に擦り寄り始めるガイコツ。




・日本の首相を平壌に招いてどうしようというのか?




・日本に擦り寄ることを親日と言ってる民主党の論理なら、金与正(キム・ヨジョン)も親日派ということになるな(笑)




・ユン大統領が日本寄りなことを民主党は親日だと批判しているが、民主党の大好きな北朝鮮まで親日になり始めてることをどう思っているのか?




・北朝鮮が親日宣言を始めたら民主党のアイデンティティがなくなってしまうな。




・日本は征服の対象だ。
その日本と手を組むようなことは韓民族にとって屈辱を意味するのに。




・北朝鮮は焦っているように見える。




・最近韓国とキューバが国交樹立したから焦ってるのかもな。
それで北朝鮮は日本に擦り寄り始めたのでは?




・北朝鮮にもプライドがあるからな。




・北朝鮮を信じてはいけない。




・どうせ金がなくなったから支援してくれってことだろ。




・日本に歩み寄りを見せるということは、行きつくとこまで行ってしまったようだ。




・最終的には日本に擦り寄るのは韓国も北朝鮮も同じだな。




・しかし岸田首相が訪朝して得る物ってあるのだろうか?




・日本人を拉致しておいて拉致問題は取り上げるなって・・・




・日本が北朝鮮から得たい物があるとすれば、それは拉致被害者の帰国だけだろ。




・岸田首相としては支持率が低い状態だから北朝鮮に行って点数を稼ぎたいところだろうな。




・金正恩の方が東京に行くべきなのでは?




・金正恩は暗殺のリスクを恐れているのでは?




・金正恩は飛行機が恐くて電車しか乗れないから。




・岸田首相が平壌を訪問するなら、その後に金正恩も東京を訪問することになるかもな。




・これは実現しないだろう。
日本の一番の関心は拉致被害者を救うことなのだから。




・北朝鮮はまだ分かっていないようだ。
日本人の心を動かしたいなら拉致した日本人を一刻も早く帰国させることが重要だということを。
北朝鮮の方から積極的なスタンスをしなければならないことを全く理解していないんだな。





おすすめ記事↓

金正恩「岸田閣下、震災の被害についてお見舞い申し上げます!」

エラの整形でとんでもない顔になった女性に世界が驚愕! 海外の反応。

なぜ日本のパンはあんなに素晴らしいのか? 海外の反応。

日本の曲「可愛くてごめん」が海外でも話題に! 海外の反応。

外国人「ヤマハの4万円のギターとTaylorの113万円のギターを弾き比べてみた!」 海外の反応。

外国人「水筒をずっと洗わないで使ってたら大変なことになった!」

オーストラリアで深刻な住宅危機、ホームレス激増でテント暮らしになる人が相次ぐ!

なぜ日本では毎年「餅」を喉に詰まらせて死ぬ人が沢山いるのか? 海外の反応。

ホストに嵌って破滅する日本の女性に世界が驚愕! 海外の反応。

なぜヨーロッパは右傾化し始めたのか!? 海外の反応。

ディズニー、ポリコレのやり過ぎで崩壊か!? 世界から愛想を尽かされて経営が傾き始める!




ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)