中国の若い女性の間でAIで生成された彼氏が流行しているそうです。

お気に入りのイケメンAI彼氏とメッセージをやり取りをして満足する中国人女性が激増。

海外「この世界は滅びる運命なのかも・・・」
スクリーンショット 2024-02-19 154942





 
中国でAI彼氏に嵌る女性が激増か!? もう現実の彼氏は要らないとの声も・・・

中国でAI彼氏に夢中になる女性が増えているそうです。
最近のAI技術の発展と共にAIで生成されたイケメンやアニメキャラクターとメッセージのやり取りをするアプリなどが次々と誕生、熱中する女性が凄い勢いで激増しているようです。
特に上海や北京のような大都市圏では毎日の労働時間も長く、若者はデートをする時間も満足に取れないそうで、そんな中いつでもスマホでやり取りできるAI彼氏に嵌る女性が激増しているとのこと。
AI彼氏に夢中になっている女性達からは、本当の彼氏を作るよりこっちの方が面倒くさくなくて良いと言った声まで出てきているそうです。


スクリーンショット 2024-02-19 154942


スクリーンショット 2024-02-19 155030


動画 AI彼氏に夢中になる中国人女性
スクリーンショット 2024-02-19 154915


動画 BBCもAI彼氏に夢中になる中国人女性を報道




以下海外の反応↓




・どういうことだよ!?




・クレイジーだ・・・




・独身男性はどう思っているのだろうか?
世の中の女性が現実の男性よりAIと付き合いたいと考えていることを。




・↑男の方も同じようにAI彼女に夢中になると思う。




・こんなの馬鹿げてる。




・これは素晴らしい!
AI彼氏となら何人とでも付き合ってOKなんだから。




・日本では既にニンテンドー3DSの時代からこういう物があって、初音ミクと結婚した人までいるけど。




・↑3DSの恋愛シミュレーションゲームとAIチャットはまたちょっと違うんじゃない?




・↑中国は日本の真似をしているようだ。




・↑確かにコンセプト的には似てるね。




・人形と結婚した日本人男性がいたけど本質的にはそれと変わらないよね。
まぁ皆人それぞれで色んな好みの人がいるってことだ。




・日本人男性が抱き枕と結婚した時はそれを見て笑ってたけど、最近では女性まで現実の男性よりAI彼氏に魅力を感じている。
これはもう世界の終わりが近付いてるようだ。




・こういう物に夢中になってる人って、自分のやってることが現実逃避だってことに気付いてないの?




・↑いつかそれに気が付く日が来るだろう。




・↑他人がどう思うかではなく、本人が幸せかどうかが重要なんだと思うけどな。




・薬物中毒者になって路上生活に行き着くよりはこっちの方が健全だと思うけどね。




・この流行が世界中で起きたら人類は壊滅するのでは。




・最近の若者は好きな人から拒絶されたり失望されるというリスクを恐れるようになってる。
それで一人で生きるか、このような物に嵌るかの2択になってきてるんだろう。




・悲しいことだけど、世界はこのような方向に進んでいるようだ。




・10年前の映画「her/世界でひとつの彼女」はこのような未来が訪れることを予言していたようだ。

(「her/世界でひとつの彼女」はアメリカ合衆国のSF恋愛映画。コンピュータのオペレーティングシステム(人格を持つ工知能型OS)に恋をする男を描いた物語)
poster





・このような流行が危ういなと思うのは、恋愛関係において困難を乗り越えてお互いに成長していくことを学ばなくなってしまうことだ。
私は結婚して18年にるけど幸せな関係を築けている。
でもここまで来るのに浮き沈みも経験したものだよ。それを乗り越えて今があるんだ。




・このような流行は重大な問題になるだろう。
人生は大変なものだけどそれに対処して行く必要があるんだ。
だからこのような偽りの世界ではなく現実の世界で生きることを学ばなければならない。
このような物に夢中になる人達を見てると、次世代の人達は現実世界で生き残っていけるのか本当に心配になってしまう。





おすすめ記事↓

中国で『寝そべり族』という生き方が流行か!? 中国共産党はブチギレ!?

中国人「なぜ中国で寝そべり族が激増しているのか!?」

アメリカで恋人がいない若者が激増か!? 海外の反応。

アメリカの若者「9時5時の仕事はとても無理」と涙ながらに訴えてしまう・・・ 海外の反応。

アメリカで働きたくない若者が激増か!? 海外の反応。

アメリカで「うつ病」になる人が激増か!? 5人に1人がうつ状態とも・・・ 海外の反応。

うつ病の薬を飲んでる人が多い国ランキング、アメリカが世界1位だった! 海外の反応。

【米】歩道にいる人のほぼ全員が麻薬中毒者の街がこちら。 海外の反応。

アメリカでゲームに嵌り無職になる人が急増か!? 海外の反応。

AIで世界各国の美人女性を生成した結果! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)