韓国企業の少子化対策が凄過ぎると韓国で話題に!

子供を1人産んだら1100万円、3人産めば家まで提供するという企業が登場か!?

韓国人「子供を増やすにはこのくらいやらないと駄目だろうな。」
スクリーンショット 2024-04-02 150809
 
とある韓国企業のとてつもない少子化対策に韓国国民「こんな会社で働きたい」との声が殺到か

money_satsutaba2


子ども産んだら1億ウォン、3人産めば家も提供…韓国企業の「破格な出産福祉」

富栄(プヨン)グループが、出産した社員に子ども1人当たり1億ウォン(約1106万円)を支給する。また、子ども3人を出産した社員には国民住宅規模の永久賃貸住宅を提供するという案も提示した。

富栄グループの李重根(イ・ジュングン)会長は5日に本社で開かれた仕事始め式で画期的な出産奨励制度の導入を発表した。この席で2021年以降に出産した社員の子ども70人に出産奨励金1億ウォンずつ、総額70億ウォンが支給された。

李会長は「韓国は現在の出生率で少子化問題が続くならば20年後には経済生産人口数の減少と、国家安全保障と秩序維持に向けた国防人材の不足など国家存立の危機に陥ることになるだろう。少子化問題解決に向け企業ができる努力をしていきたい」と明らかにした。

彼はまた、少子化の背景について、子どもの養育に対する経済的負担と、仕事と家庭生活両立の困難さなどを挙げ、「直接的に役に立つためにこうした決定を下した」と説明した。

李会長は1億ウォンの支給とともに3人以上の子どもを出産した社員には住宅提供も約束した。彼は「3人目まで出産した役員社員の家庭には国から土地が提供されるならば賃借人の租税負担がなく維持保守責任がない国民住宅を提供したい」と話した。

1月3日に子どもを出産した富栄グループのソン・ジョンヒョン主任は「子どもを産んで育てるということが経済的にどれだけ難しいのか出産前後に心配が多かったが、破格な支援のおかげで今後2人目も計画できるようになった」として謝意を示した。

一方、李会長は少子化問題解決に向け「出産奨励金寄付免税制度」案も提案した。出産奨励金を免税対象に指定し、寄付者に所得控除をしようというものだ。李会長は「こうした制度が後押しされるならば政府のほかにも個人や企業が自発的に参加し少子化の危機を克服できないだろうかと考える」と話した。


子ども産んだら1億ウォン、3人産めば家も提供…韓国企業の「破格な出産福祉」


富栄グループ会長「子供を1人産めば1100万やる、3人産めば家の提供も考えてる!」

スクリーンショット 2024-04-02 141230




https://search.naver.com/search.naver?where=news1

以下韓国の反応↓




・これは凄い!




・こんな企業で働きたいよ。最高の会社じゃないか。




・国の少子化対策より凄いじゃないか。




・子供1人産んで1100万円はインパクトが大きいね。
これだけのことをやれば子供を産む人が増えるかも。




・100万円ではなく1100万円は本当に凄い。




・双子だったら2200万円くれるのか?




・本気で少子化対策をするならこのくらいのことをしなければ駄目なんだよ。




・国の少子化対策は何兆円投じても効果がなかった。
しかし子供1人産めば1100万円はとても分かりやすくて子供は増えるかもな。




・これぞ真の愛国企業だな。




・これが本当の愛国だ。
政府ですらできないことを民間企業がやるのは凄いことだ。




・本来は国がやらなければいけないことを企業が先にやってしまうなんてな。
ここで働いている若い夫婦が羨ましい。




・この会長が韓国の大統領をやるべきだ!




・サムスンや現代もこの会長の提案を見習え!




・でもこんなこと本当に可能なのか?




・10人子供を産んだらそれだけで1億か。




・無駄な少子化対策に何兆円も投じるより、このようなことをやるべきなんだ。
今やらなければ十年後、二十年後の韓国は若者がいない国になってしまうだろう。




・少子化を改善したいなら国家規模でこれをやらなければ駄目だろう。




・子供を増やすにはこのくらいのことをやる必要があるのだろう。
しかし金の為だけに子供を産む人が出てくる懸念もあるんだよな。




・正直この富栄グループには問題も沢山あったけど、今回のこの提案については素晴らしいことだと思う。




・ここって不良施工で大金を稼いでいた企業じゃないか?
これでイメージ回復を狙ってるのか?




・こんな大金を出す余裕があるなら、なんで不良施工なんてやったのか?




・まずまともなアパートを建設しろや!




・まず不良施工の欠陥問題を解決するべきではないのか?





おすすめ記事↓

プーチン大統領『子供を10人産んだら200万円をやる!』 海外の反応。

プーチン「女性は子供を8人は産みなさい!」 海外の反応。

【韓国】少子化対策に43兆円を投じても下がり続ける出生率に絶望か!?

なぜ!?欧米もほぼ全ての国が少子化という衝撃の事実! 海外の反応。

岸田総理「日本はラストチャンスに突入した!」 海外の反応。

アメリカで「うつ病」になる人が激増か!? 5人に1人がうつ状態とも・・・ 海外の反応。

日本のZ世代の6割「一生独身でもいい」 海外の反応。

なぜ世界で最も幸せな国なのにフィンランドは子供が増えないのか!? 海外の反応。

外国人「日本のスーパーでフグの猛毒部位が販売されていた!」 海外の反応。

外国人「日本のスーパーで売られてる食べ物が素晴らしすぎる!」 海外の反応。

海外「日本のスーパーマーケットが想像以上に素晴らしかった!」

外国人「日本のスーパーで売ってる食材のレベルが凄すぎる!」 海外の反応。

なぜヨーロッパはトイレが有料なのか!? 海外の反応。

昔の日本人が蕎麦の配達をしている写真が凄過ぎる(笑) 海外の反応。

幸せはお金で買えるのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)