サムスンが役員に週6日勤務を要求も韓国国民からは反発の声が殺到!


韓国人「サムスンは時代遅れだ。世界は週4日勤務などに移行しているのに・・・」
スクリーンショット 2024-04-19 203418
 
サムスングループ、全系列会社の役員に週6日勤務を命令か!?

サムスングループが役員の週6日勤務をグループ全体に拡大することにしたようです。
サムスングループは勤務方針について「会社危機克服のためには役員が率先して行動しなければならない」とし週6日勤務を押し進めるとのこと。
しかし「部長級以下の一般職員は動員してはならない」との指針も同時に伝えられたと報道されています。
このニュースに韓国国民からは「役員が働くのは当たり前。そうしなければ下はついてこないだろ」「先進国では週4日勤務が広まりつつあるのに、これはあまりにも時代遅れでは?」 「役員だけが週6勤務して何が変わるというのか?(笑)」 「こんなことしてると役職のある人が過労で倒れるかも・・・」など様々な意見が殺到しているようです。


【社説】役員「週6日勤務」の非常経営…危機感高まる韓国企業


https://n.news.naver.com/mnews/article/comment/374/0000379796?sid=101
https://n.news.naver.com/mnews/article/629/0000281828?sid=101
https://n.news.naver.com/mnews/article/comment/024/0000088593?sid=101
https://n.news.naver.com/mnews/article/417/0000997328?sid=101
以下韓国の反応↓





・この厳しい世界経済の中で生き残る為には仕方ないことだ。
自分はサムスンのこの方針に賛成する。




・役員が働くのは当然だろう。
上にいる人が懸命に働いているからこそ下にいる人達もついてくるんだ。




・今時こんなの時代遅れだ。
長時間働けば良いってもんじゃないだろ。




・最近はAIが登場し様々な分野で勤務の効率化が押し進められてる。
それなのに長時間働けというマインドではライバルに負けてしまうのでは?




・完全に時代に逆行してるな。




・先進国では週4日勤務が広まってるというのに・・・




・他の国は週4日勤務を導入して行ってるのに、韓国は一体何をやっているのか。




・世界に逆行する国が韓国だ(笑)




・役員だけ週6勤務って・・・




・一般社員は週6勤務じゃないのに、役員だけ週6出社してどうなる?(笑)




・これは役員にしわ寄せが行くことになるのでは?




・役員が働くのは当然だろう。高い報酬を貰ってるのだから。




・数億ウォン(数千万円)の報酬を貰ってる役員なら週7日だって出勤するのが当然では?




・役員が週6勤務だと結局その下にいるチームも週6勤務になってしまうのでは?




・役員は働いてるのに部下は休めるのだろうか・・・




・これは下の社員のプレッシャーにもなるだろう。
上に行けば行くほど休みがなくなるのだから。




・サムスンですら週6勤務なら、他の中小企業はもっと酷いことになりそうだ。




・国会議員も週6勤務しろや!




・韓国企業はその内週7勤務が当たり前になるかも。




・既にEマートは7日勤務だ




・こりゃ韓国の出生率は0.4にまで下がるな。





おすすめ記事↓

【韓国】若者を中心にiPhoneの人気が爆発、サムスンはダサいとの声も!?

韓国人『なぜ日本人はサムスンのスマホを買わずにiPhoneを買うのか!?』

サムスンの営業利益が95%減の衝撃! 韓国人「そんな馬鹿な!?」

アメリカの若者「9時5時の仕事はとても無理」と涙ながらに訴えてしまう・・・ 海外の反応。

日本で週休3日制は広まるのか!? 海外の反応。

ベーシックインカムは実現可能なのか!? 海外の反応。

なぜ日本ではキリスト教が全然広まらないのか? 海外の反応。

外国人「日本は昔、踏み絵をさせてキリスト教徒を迫害してたの!?」

日本人の宗教観に世界から驚きの声! 海外の反応。

なぜ日本人はクリスマスを祝うのか!? 海外の反応。

ドイツが1940年に製造したモンスター兵器「グスタフ&ドーラ」がヤバイ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)