日本にキリストの墓があった!

海外掲示板でキリストの墓が日本にあることが話題になっていました。

海外「これは一体どういうことなの!?」
スクリーンショット 2024-04-21 123519
 
日本にキリストの墓があると海外で話題に!

実はイエス・キリストの墓は日本にあった!?
海外掲示板Redditでキリストの墓が日本にあると画像付きで紹介されていて話題になっています。
それを見た人達からは「なんなのこれ・・・」「キリストの墓が日本にあるなんて知らなかった(笑)」「これが事実ならとんでもないことだぞ」など様々なコメントが寄せられています。


スクリーンショット 2024-04-21 112709


スクリーンショット 2024-04-21 112720


スクリーンショット 2024-04-21 112733



https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/1c8i3m9/the_tomb_of_jesus_christ_allegedly_discovered_in/
以下海外の反応↓





・なんだこれ。




・これが事実なら凄いことだぞ。




・まさかイエスが日本で埋葬されてたなんて知らなかった(笑)




・日本のキリスト教徒はこれを信じてるの?




・一応話のスジは通ってるようだ




・どうやらまた新たな伝承が判明したようだ。




・これは聖書に出てくる他の物語と同じくらい信憑性があると思うな。




・イエスは死んで3日目に復活したという話より、こっちの方がよっぽど信じられるだろう。




・自分はイタリア人カトリック教徒だけど、これは一体どういうことなの?
誰か説明して欲しいんだけど・・・




・このストーリーを考えた人はちょっとやり過ぎだ。




・これは文化の盗用では?




・昔日本に渡ったキリスト教徒が日本人に嘘をついたのかもな。
日本はキリスト教が全然広まってなかったし、当時の日本の人々はキリストが日本にやって来てそこで死んだという嘘を信じてしまった可能性はあるだろう。




・キリストが磔になって死んでなかったら、それはもうキリスト教の教義が根本から変わってしまうほどの衝撃的事実なんだが(笑)




・日本の最大の宗教が仏教なのにキリストの墓が日本にあるなんて非常に奇妙な話だ。




・俺はこのストーリーを信じるよ!




・こっちのストーリーの方が好きだ(笑)




・イエスは日本までどうやって行ったのだろうか?




・↑空中浮遊だろ。

20191207ht





・皆知ってるだろうけど、イエスは水の上を歩くこともできたんだ。




・イエスが水の上を歩けるのは知ってるけど、エルサレムから日本まで歩いて行くのは相当大変だっただろう。




・これはあまり知られていない事実だけど、イエスのフルネームはイエス・“キリスト”・山本だったんだよ。




・実はイエス・キリストがゴジラを倒したという話もあるからね。




・キリストの墓はインドにもあるよ。




・これは日本版モルモン教かな




・これはモルモン教がイエスはアメリカに渡ったと教えてるのと同じようなことだろう。




・これアニメのストーリーとして使えそうな気がする。




・この事実はローマ教皇に伝えた方が良いかもな。




・イエスが東京でブッダとルームシェアして暮らすアニメがあったけど、あれは実話に基づいていたんだね!

スクリーンショット 2024-04-21 120723






おすすめ記事↓

外国人「日本は昔、踏み絵をさせてキリスト教徒を殺害してたの!?」

日本人はクリスマスにラブホテルに行くって本当!? 海外の反応。

日本人はキリスト教のことをどう思ってる? 海外の反応。

アメリカでキリスト教離れ! もはや若者は教会に行かない? 海外の反応。

なぜ韓国はキリスト教徒が多いのか!? 海外の反応。

日本は1%、韓国は30%、キリスト教人口の割合が海外で話題に! 海外の反応。

なぜ日本人は健康的なのか!? 海外の反応。

トランプ氏「銃乱射事件が起こるのは暴力的なゲームのせいだ!」 海外の反応。

ウガンダの議員「妻はぶん殴って躾けるもの!」 世界から怒りの声殺到。

外国人「忍者の武器ってカッコイイよね!」

文在寅大統領、韓国軍がベトナムでやった大虐殺について『遺憾』の一言で済ましてしまうw 

海外「日本のG-SHOCKという腕時計が凄過ぎる!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)